※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

37週になりました。初産で不安と興奮が入り混じっています。陣痛や入院のことが気になります。早く赤ちゃんに会いたいです。

今日から37週になりました!
いろんな感情がありすぎてドキドキです😊💓
初産だから遅れるんだろうな〜って思うと
まだまだ先だなーって感じますが…(><)
いつどんな感じで陣痛始まるんだろう…破水からかなぁ
早く会いたいなぁ〜💓💓どんな顔してるのかなぁ😊
ひとりの時に何かきたらやだなー😂
入院初めてだなー😳
寝てる時に痛くなり始めるのかなぁ〜
今日寝てたらなったりして?!
あードキドキ。。
みなさん落ち着いていられましたか?😂

コメント

がく

落ち着いていられませんでした😂

  • まめ

    まめ

    落ち着いてられませんよね😂
    早く産まれて欲しいってドキドキしてるともっと遅れそうで頑張って落ち着こうとしてるんですが😂笑

    • 11月6日
  • がく

    がく

    私も毎日、今日かな?!とか思ってました(笑)寝てる時破水したら...とか...😂と思っていたら予定日までなーんにもなしで予定日に生まれました😂予定日近くになってくると、友達からこまめに連絡きたり、遅れるのか...とかで不安になったりしたんですが、私はジンクス全然当たらなかったので気長に待ちました😂

    • 11月6日
  • まめ

    まめ

    予定日まで毎日ドキドキしてたら疲れちゃいそうです😂
    きっとそんなもんなんですよね笑
    全然のんびり屋さんで最終帝王切開まで行くんじゃないかって不安もあります(><)💦
    私もジンクス試しちゃいました😂
    意味ないだろうと思いながらも…笑
    そわそわしてなにかに頼りたくなるんですよね😂笑

    • 11月6日
もこちむ

3人目にして今回が1番ソワソワしてます(^^;落ち着かないです💦

  • まめ

    まめ

    3人目なんですか😳✨✨
    すごい!✨✨
    出産知ってても落ち着かないものなんですね!
    初めてだからそんなに怖さがまだないのですが、いつくるかドキドキして早く会いたいです☺️

    • 11月6日
  • もこちむ

    もこちむ

    次女から7年あくので色々忘れてるけど痛さは覚えてるので今回が1番びびってます(^^;

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    わぁ😳 産まれたらお姉ちゃんたちがしっかり面倒見てくれそうですね😊 しかも3人目男の子で楽しみですね🤗✨

    • 11月7日
はな

そわそわで眠りが毎日浅いです😂
陣痛来て欲しいけど、いま旦那と喧嘩中?冷戦状態なので、仲直りしたらがいいなあなんて…🤣

  • まめ

    まめ

    わかります(><)
    ちょっと痛いことがあるときたのかも?!ってなっちゃって…😂
    ここでみなさんと同じ心境話せるのが1番落ち着けるかもしれないです❣️
    旦那さんと冷戦どうされたんですか?!😳😳😳

    • 11月6日
  • はな

    はな

    めっちゃ敏感になりますよねw
    少しでも違和感あるとすぐ陣痛⁈破水⁈みたいな😅
    やっぱり同じ環境の人が1番気持ちもわかるし、楽になりますよね✨
    いま体重管理がつらくて、夫に弱音を吐いてしまったんですが、夫は結婚して10キロ太ってるんですが「俺の気持ちわかった?」と言われカチーンと来てしまって😂
    なんの努力せずただ太ったお前と一緒にすんなと😂

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    なります😂笑
    ちょっと痛いときたかと思うのですが胎動で、おまえかーいって赤ちゃんにつっこみます👶笑
    ほんと支えです🙏💦💦
    体重管理怖いですよね😭
    お腹減って減って。。普段9時過ぎに起きるんですが、腹ペコすぎて6時に起きてご飯食べちゃいました😫
    眠いけどまた寝ると太るだろうし、胃も弱ってるので気持ち悪くなりたくなくて耐えてます😞笑

    旦那さん、10キロ凄いですね😳😳
    よっぽど幸せなのか、しおりさんのご飯が美味しいのか…💓
    確かに、子供がいるママの体重増加と一緒にされたらイラっとしますね😤
    こっちは2キロ以上の子供がいるんだから中身が違うぞって笑
    上半身を中心に大きくなる妊婦には全体が大きくなる太るのと違う腰痛とか痛みがくるから全然違うのに!って思いますよね!!!
    旦那さんは妊婦にいつも以上に優しく接して欲しいもんですね!😕←自分勝手w

    • 11月7日
りん

男の子妊娠中で予定日一緒です😍
私も同じく入院初めてだし、陣痛ってどんなの⁈💦前駆陣痛との見分けつくかな⁈💦など不安です😣
また、主人との2人の時間もあとわずかだなぁ😂💓と寂しくもありますが、生まれてくる赤ちゃんがどっち似だろう⁇と考えると楽しみです😆💕
毎日落ち着かないですが、あとわずかな妊婦ライフ🤰を楽しみましょう✨😆

  • まめ

    まめ

    一緒ですか?!すごーい!!!
    下がってきたとかなんかあります??
    全然わかんないですよー😂
    すぐいろいろ調べますけど何もわからず…毎日何してていいか暇してます笑

    わかります!旦那さんと2人あとちょっと寂しいですね!
    でももう旅行とか行けないし😭
    毎日ドキドキ😳😳😳

    • 11月6日
  • りん

    りん

    お腹の写メを撮ってなく比べられないので、下がったかもわからないです😂
    まだおしるしもなければ、前駆陣痛っぽい痛みもなく、粘液線もないです💦
    36wの検診ですでに3000gあると言われたので、1日でも早く産みたいと気持ちばかり焦ってます😂

    • 11月6日
  • まめ

    まめ

    私も同じくです😂
    お腹下がった感もないです😵
    でも前駆陣痛とかきて焦らされるのも嫌です😂
    正直お腹が張るもよくわかってないです🤔💭😂
    3000gは焦りますね💦
    なんか大きいと早く出てきてくれるんじゃないかって気がしますしね!
    私も2500gこえたんであんまり大きくないうちに…🙏と願うばかりです!

    • 11月7日
コマル

私も毎日そわそわしてました(*゚v゚*)
破水から始まったのですが
破水した瞬間に
なぜか冷静になりました笑

  • まめ

    まめ

    ご出産おめでとうございます💓
    可愛いだろうな〜😍
    破水ドバーッてでたらサーッ😨ってなりそうです。。
    1人でしたか??
    1人だったらほんとテンパりそうです💦

    • 11月6日
  • コマル

    コマル


    ありがとうございます♫
    痛いだけにやはり可愛いですよ❤︎
    まめさんもあと少しで赤ちゃんに
    会えますね(*゚v゚*)
    お産頑張って下さい👍

    1人でコンビニの中での破水でした笑
    とりあえずトイレに行って
    すぐ帰りました笑
    ちょろちょろの破水だったので
    ドバーッより冷静でしたよ笑

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    つわりが辛かったって記憶が大きいので、それ以上にお産の痛みが超えてくるかドキドキです😳😳
    ありがとうございます😭
    友達に、みんな産んでんのに1人だけ耐えられないわけないから大丈夫👍とか言われ、ごもっともなんですがやっぱ不安ですね😂

    出先だったんですか😵
    私結構テンパりそうです😂
    これから陣痛きちゃうのかーって
    怖くなりませんでした?

    • 11月7日
  • コマル

    コマル

    脅かす様ですが人生の中で
    1番痛いと思います。😂笑笑
    本当にそのお友達様のおっしゃるとおりですね♫
    2人目いらっしゃる方もたくたんいますし❤︎
    でも陣痛耐えてる時この痛みで2人目とか考えられないって叫んでました笑

    破水するまでは毎日
    怖かったです(இдஇ
    破水してから陣痛まで少し時間があったのですが陣痛始まってからが
    これ以上に痛くなるのー?と
    産むまで凄い恐怖でした😱

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    ですよね😂笑
    私手術すらもしたことないので、壮絶だと思います。。採血だけでもひーひーいってるくらいです💉
    みんな可愛いから頑張れるんですかね😚
    それか…でてきちゃうものは産むしかないって精神ですかね😂笑
    私つわりがつらかったのであれがまたってだけで2人目躊躇います😱

    どの瞬間が1番痛いものなんですかね?
    陣痛の10センチになるくらいですかね?いきんでる時?😱
    産んだ後の傷…?
    つわりよりつらいのかなー😭

    • 11月7日
  • コマル

    コマル


    私は早く産んでしまいたい!!
    この痛みから逃れたい!!
    でも痛いって事は赤ちゃんも痛いし…
    でした😂笑
    相当つわりがお酷かったんですね😱
    吐きつわりですか?

    私は10センチになるまでの間の
    いきみ逃しが凄い辛かったです…
    でもいきんでる時も痛かったです笑笑
    赤ちゃんがお股に挟まってる感覚が
    物凄く激痛でした😱

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    そうですよね💦
    辛いのは自分だけじゃない!子供はもっと苦しいですもんね!赤ちゃんに負けないように頑張らなくちゃですね(><)
    吐きつわりでホルモンバランスも崩れ放題だったのか辛くて泣き散らかしてました😂

    とりあえず全部!ですね😂笑
    うわーこわいなー😂
    会陰マッサージとか久しぶりに旦那と仲良ししただけで痛いのにでかいものが出てくるんですもんね😱ひえー

    • 11月7日
  • コマル

    コマル


    それはしんどすぎますね😱
    ホルモンバランス崩れると
    体も心もつらすぎますよね(இдஇ

    本当によくこれが出て来たな。
    と産まれた夜よくよく赤ちゃん見てました😂笑笑

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    いやほんとに旦那にあたり散らかして頭が上がらないです🙇‍♀️よく支えてくださったなぁと😭

    可愛いだろうな…😭💓
    全然自分の中から出てきて育てるっていう想像がつかないです!!
    でも痛い思いしたらほんと愛おしくてよく生まれてきてくれたねってたまらないだろうな〜😊💓💓

    • 11月7日
ぴぃ

同じく今日から正産期です☺️
36w3dの時に子宮口まだ開いてないね!と言われたので「ちょっとやそっとじゃ変わらないだろー!」と体力作りのためにさっき軽くスクワットをしたら粘液栓が出てきて焦りました笑
本日夜勤の主人は早く会いたいみたいで、粘液栓のことを話したら「俺が帰るまで耐えて〜💦」と言われ、さすがにまだ出てこないよ〜多分笑と言いましたが...笑
実際いつ産まれてもおかしくない週数なので内心焦ってます笑

  • まめ

    まめ

    わー😍同じ予定日の人って結構いるものなんですね!!
    親近感です💓なんか頑張れそう😭
    私の病院内診全然やってなくて子宮口どうなのかわからないです😂次はNSTと内診あるんですけど…
    粘液栓ってなんですか?!😳😳😳
    ひとりの時にきたら怖いですよね😂
    旦那さん楽しみにしてくれてる感じですごい可愛らしいですね💓

    • 11月7日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    確かにそうですね😍✨
    なんだか安心します♥

    うちもそうですよ💦
    1ヶ月に1回くらいしか内診ないです😭
    正直不安なので毎回やってもらいたいくらいですけど...子宮口の開き具合の確認の内診痛かったです笑
    わたし前回NSTと内診で開いてないです!って言われました笑
    旦那さんすごい楽しみにしてるみたいで、正産期に入ったよ〜って伝えた時もお腹に「もういいよ〜✨」って言ってました笑
    粘液栓ってこれみたいです💦

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    必ず出るものなんですね!
    自分で調べればいいのにわざわざ丁寧にありがとうございます😭💓
    でるものとかあんまり尿もれしてたらやだなっておもってパンツとかちゃんと見てなくて😂そろそろちゃんと確認しないとですね😵
    NSTはやくからやってるんですね😳
    私明後日初です!
    旦那さんが楽しみなのが1番嬉しいですね😊💓💓微笑ましいです✨
    胎動で子宮なのか膣なのかは痛いんですけどなんも関係ないですよね😂

    • 11月7日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    とんでもないです〜☺️✨
    そうなんですよね、主人が1番楽しみにしててほほえましいです笑
    あ、わかります、尿漏れ!笑
    あと頻尿笑
    わたしオリモノシートつけて防いでます笑
    NSTいいですよ♪ 赤ちゃんの心音2,30分聞かせてもらえます☺️✨
    胎動とか張り具合とかも見るみたいなんですがうちの子はいくら起こされようが爆睡で起きず、助産師さんが「まぁ寝相っぽい胎動がちょっとだけどあるからいっか!」って外した瞬間暴れだしました🤣🤣
    膣痛いのわかります!!
    赤ちゃんが降りてきてる痛みだとか聞いたことはあります🤔

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    自分より人が楽しみにしててくれると励みになりますよね!!✨
    旦那さん喜んでくれる顔が浮かぶと頑張ろうって思えますね🤗
    私人生でオリモノシートつけたことなくて持ってもないんです😳
    これを機に購入しようかな笑
    普通のナプキンだともったいなくてつけれないですもんね😂蒸れるし😵
    NSTそんな感じなんですか!!
    ただ1時間暇に横になってるもんだと思ってました!!笑
    可愛いですね😊親の意思と反したことやってくれるから愛おしいですね💓笑
    そうだといいんですが、
    もともと、膀胱の痛いところ蹴ってくれる子なんでその延長線かもしれないですが😂笑
    お腹の張りってやっぱりわかりますか??

    • 11月7日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    わかりますよー✨
    以前出血した時にNSTつけたんですけど、助産師さんとかに何も言ってないのに「割と頻繁に張ってるね💦」って言われたので、すごいなぁと思いました笑笑

    • 11月8日
  • まめ

    まめ

    初NST行ってきました!!
    あかちゃんの心拍が1回160いってアラームが鳴ってびっくりしました!笑
    張り全然無かったです😭
    まだまだ産まれないだろうなーって感じでちょっとしょんぼりです😂

    • 11月9日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    アラームなんてなるんですね!
    わたし30週頃出血して時間外診療行ったんですけど、その時赤ちゃん頻脈気味でそれぐらいいってたんですけどならなかったです💦
    2時間くらいNSTしてようやく落ち着いたので帰れましたが✨
    でも助産師さんはつきっきりでした笑

    • 11月9日
  • まめ

    まめ

    あれ?笑
    機械によるんですかね!!
    2時間NSTですか😳?!
    初めはかわいいな〜☺️とかやってたんですけど、だんだんじっとしてるの暇だな〜とかなっちゃいました😭
    40分ですら😂

    • 11月9日
ままま

週数一緒ですね🙌💓
36週の検診で、子宮口1cmくらい開いてると言われました!
今日か!?明日か!?と毎日ソワソワ、ハラハラです😆🌟
わたしも入院や点滴などしたことがなく、そういう面でも初めてなのでドキドキです😳😳⭐️
おしるしからくるのか?破水からくるのか?前駆陣痛からくるのか???
ここ最近毎日ソワソワです🤢💨

  • まめ

    まめ

    開いてるなんて言われると余計くるんじゃないか?!ってソワソワ凄そうです😂
    私内診まだなんで、逆に硬くて全然ひらかないねなんて言われたらどうしよう😂笑
    あと1ヶ月以内には自分の中から出てくる子が動くなんて実感ないです😳😳😳

    • 11月7日
  • ままま

    ままま

    わたしも、未だに、自分が出産をするなんて想像がつかないです😳😳💓
    もう今月中の話なのに、全然実感わかないですよね🤣🤣
    出産怖いけど、早く赤ちゃんに会いたいです〜〜👶💋

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    なんか不思議と会いたいの方が強くて怖さがまだこないんですけどおしるしとか陣痛きたら焦りますよね😂
    なんか兆候ありましたー??

    • 11月7日
  • ままま

    ままま

    生理痛のいつもより痛いバージョンが一週間前くらいから夜中にあって(毎日ではないです数日に一回程度)前回の検診で看護師さんに相談したら、赤ちゃんが陣痛の練習をしてるんだと言われました!
    あの痛さが前駆陣痛ってやつなのか、、?
    よくわからず、、🙄🙄
    それ以外は特に変わらずです💨
    まめさんは何か兆候ありますか??💡

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    胎動が前よりも下になったかなー?
    くらいで、全然前駆陣痛だったりとかないです😭
    何分間隔みたいな感じになったりもするんですか??😳
    下手に陣痛かもと勘違いして旦那呼び出せないと思って違いがわかるのか心配してます💦
    胎動で膣のへん?下のとこがちくちくします😳関係ないかも笑
    生理痛って子宮の痛みの方ですか?腰の痛みの方ですか?😳
    私生理の時腰痛くなるタイプだったのでどんな感じだろうなぁ😶😶

    • 11月7日
  • ままま

    ままま

    わたしも最近 膣の辺りちくちくします!赤ちゃん下がってきてるとなる?という噂を聞きました😳😳
    わたしも生理痛 腰の痛みがある方です!
    わたしは、なのですが、だんだん腰が痛くなってきて、、あれ?って思っているうちに
    そこからじわじわお腹も痛くなってきて(うんちでそうみたいな痛さ)それが物凄く痛くなって2分くらいで治る感じです😣
    一応 陣痛アプリで間隔測ってはいるのですが、今のところ、一日 一回 あるかないか くらいの間隔なので、きっと全然まだまだそうです☹️☹️
    旦那にはお腹痛くなったら起こして!っと言われているのですが、これくらいの痛みじゃ起こせないよなぁと🤔 考えちゃったり、下手に騒いじゃ悪いなと思って どれくらいで連絡したりして良いのか 難しいですよね😥😥

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    おおお!同じですね!!
    下がってきてくれてるのか〜😭🙏💓
    ただ胎動で痛いのか謎でした!

    わー😱
    私それきたらこのまま本陣痛になっちゃうんじゃないかって焦ります😫

    そうですよね!!
    私も旦那の呼び出しいつしたらいいか心配になってきてるとこです😵
    痛みに強くない方なので勘違いして呼び出したり起こしたりして心配かけさせたらどうしよう😂笑
    どのくらい我慢したらいいのか…
    何回くらい一定間隔できたら連絡していいものなのか、病院に呼ばれたら連絡したほうがいいのか考えものです😫💭

    • 11月7日
  • ままま

    ままま

    うちは立ち会い出産希望で、旦那にもし仕事中で間に合わなかったら嫌だなぁ、、🌀と言われているのですが いつ陣痛くるかわからないし、陣痛来てからも出産が早い人もいれば遅い人もいるしで 本当にいつ産まれそう❗️って騒いで良いのかわからなくて今から困ってます😥😥

    出産に向けて身体動かしたりしていますか?
    わたしはお腹重たくなってきて腰痛いからすぐ休んじゃって🤣🤣全然身体動かせてないです❗️もっと身体動かさないとですかね(笑)🤭

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    うちも立会い希望です🤗
    困りますよね💦
    私に限って凄いスピードで生まれるなんてことなさそうですが、わからないですもんね😂

    誰かと散歩とか買い物なら歩けるんですが、1人で散歩とかつまらなすぎて全然いけてないです笑
    腰痛くないスクワットの仕方を病院に教えてもらって、それは1日10回の3セットやってます!
    来週は5セットに増えちゃうので今週産まれてくれないかなぁなんて😂笑
    めんどくさがりで全然できてないです😭

    • 11月7日
  • ままま

    ままま

    病院でスクワット教えて貰えるんですね😳🌟私も次の検診で家で出来る運動を聞いてみようと思います🤔💕
    わたしも今週か、来週には出産したいです〜〜🤣🤣
    ここ最近、二週間に➕1kgくらいずつ太っちゃって、ヤバイです😨🌀
    お菓子🍦とか我慢してるのになんで〜〜って感じです😱

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    両親学級の時にみんなでやりました😊
    ほんとにその時の助産師さんに寄って流されたりしっかり答えてくれたりいろんな人がいるので😱
    わかります!
    私の場合は産んだらしばらく食べれないし!って言い訳つけてよく食べちゃってるんで😭💦
    産道狭くしてたらやだなと思いつつも、2週間で3キロ増えた時はさすがに怒られました😶笑

    • 11月7日
  • ままま

    ままま

    両親学級でやったのですね💡🎶
    両親学級 全然行けてなくて、本当は行きたかったんですけど、ずっと切迫で寝たきりだったので行けなかったんです😭😭
    助産師さんによって対応が違うのは寂しいことですね😱💨

    わたしは安定期までは全然体重増えなくて、余裕に思っていたら、7ヶ月の時にいっきに➕5kg になって看護師さんや先生に怒られました🤣🤣

    他の方の回答を拝見させて頂いたのですが、まめさんご実家は長野県なのですか?わたしも実家が長野県なので、もしかして と思いまして😶🌟違っていたらすみません😣🌀

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    切迫だったんですか!
    そしたら散歩とかしてたらすぐ産まれそうですね!😳
    そういうものじゃないのかな?笑

    私も全然増えなくて食べ放題とか行きまくってました!そしたらやっぱり7、8ヶ月くらいに急に増え出して…2週間で3キロ1週間で1キロずつ感じのが続いちゃって焦りました😂笑
    腰も痛くなるし一気に増えたからだよーとか言われそりゃそうだよなぁと笑

    そうです〜!長野です✨✨
    ka0さんもなんですね😊
    私は長野でも南信なのですが、
    お産も長野の病院でしょうか?😊

    • 11月7日
  • ままま

    ままま

    散歩したら産まれますかねぇ😆🌟
    切迫で数ヶ月寝たきりだったせいで、体力が全くないのと体重が重たくてすぐ疲れちゃいそうだからなかなか外出る勇気なくて🤣🤣
    家でたらすぐ休憩しちゃいそうです(笑)
    やっぱり、7ヶ月8ヶ月くらいにドシンと体重来ちゃいますよね😂😂

    今は旦那の会社の関係で関西に住んでいるのですが、里帰りはせず関西で出産します❗️
    長野県と聞くと嬉しくなっちゃって☺️💓
    私は中信です💡まめさんは出産 長野ですか??南信ならもう真冬並みに寒そうですね☃️❄️

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    私は切迫でもなんでもないのですが仕事辞めて家で寝てばっかりだったので体力ないです😂笑
    少し慣れましたが階段登っただけで筋肉痛になってました😵
    今も気にせず食べちゃってますが、明日体重量ったら大変なことになってそうです笑
    でもあと焼肉とパフェは食べに行きたいです(><)

    わかります!!💓親近感です💓
    めった南信の人とかいないですけど😭
    中信の方がたぶん雪とかすごいと思いますよ!
    帰るバスとか塩尻諏訪通るときすごい雪でびびりますが、実家の方なんもないとかよくあります😂
    関西ですか〜!!
    なんか関西で暮らすイメージ全然できないので不思議です☺️
    子供さん女の子楽しみですね☺️💓

    • 11月7日
  • ままま

    ままま

    切迫だったので、今まで家事を全て旦那にお願いしていたのですが、先生からもう動いてOKと許可を得た日から家事をやっているのですが、洗濯物干すだけで腕筋肉痛になりそうでした😳😳筋肉の衰えがヤバすぎます💧
    体重気になりますけど、焼肉とパフェえ、、🤤💕食べたいです✨(笑)

    あっ❗️じゃあもしかしてうちの方雪かもですね😵❄️
    早く赤ちゃん連れて実家帰りたいのですが、寒い☃️から早くても春かなぁと思ってます🌸🤱

    私、出身は関東なんですよ🙌関西に住むのは今回はじめてで、やっぱり関東と関西では雰囲気違いますね🤔
    赤ちゃんだけ 関西弁になるんですかね😆🌟

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    切迫ってそんなに動いちゃダメなんですね😱ほんとに寝たきりって感じですか??
    それもしんどいですね💦
    うち、旦那があんまり焼肉苦手なんですけど焼肉食べたらはやく生まれるっていって連れてってもらいます😂笑
    昼ご飯はほんとに全然気にしてないです(><)

    里帰りしないんですね😳
    産んでからしばらく1人で子育てですか?!😱
    大変ですね😭💦💦
    うちは1週間母に来てもらってその後1ヶ月検診まで里帰りします!

    たしかに!!
    今って関西弁使われてるんですか??😳
    なんかしばらく住んでもエセになっちゃいそうです😂
    これから転勤もあるんですか??

    • 11月7日
  • ままま

    ままま

    基本的にトイレ以外はなるべく歩いてはダメだったんです😔シャワーも2日に1回くらいのペースで本当に寝たきりでした😵😵
    それでも入院するよりまだ自宅に居られたので良かったです😌✨

    焼肉🍖連れてって貰いましょ😍🌟
    わたしもそう言って、なにか美味しい物を食べさせて貰いたいです🤔💡(笑)

    わたしは、出産したら長野から母に来て貰います✨✨
    妊娠した時は、産後の大変さの想像がまったくつかなくて里帰りしない❗️一人で育てる❗️なんて強がってたのですが、段々不安になってきて困ってたら母が来てくれることになりました😅😅本当わがままで申し訳ないです。
    まめさんは寒い時期での里帰りになりますね☃️❄️赤ちゃんもまめさんも体調崩さないようになさってください😊

    全然 関西弁になってないです❗️旦那も関東出身なので、子供だけ関西弁になりそうです🤣🤣転勤なしで、ずっと関西の予定です💡

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    きびしー😵
    切迫怖いですね😢
    そんなに安静にしないといけないとは…なんかつらいです😖
    言っても私もゴロゴロしてるだけだったんですが、しないといけないと自らするじゃ全然違いますもんね😢

    行った方がいいです〜💓
    ランチは安いし太りにくいからいろいろ行かせてもらいました😊
    最後のお寿司に行って来ましたが、もうお寿司行きたいです😭
    もう行っても回転寿司だろうな〜🍣笑

    私も母に1ヶ月きて!とか無理言ったんですけど仕事あるからそりゃそーだって感じです😂笑
    でも旦那となるべく離れたくないので1週間だけでもきてもらえるの助かります🙏✨
    お母さんどのくらいいてもらえるんですか〜?😊

    ずっとですか〜〜😳😳😳
    慣れました??
    私は東京でてすごい仲良い友達ってできないので、ママ友たくさん欲しいですが心配です😖

    • 11月7日
  • ままま

    ままま

    間違えて下に返信してしまいました🙇‍♀️🌀

    • 11月7日
はる

こんばんは😊
私も37週男の子ママです💕
予定日11/24ですか?
私も初産でほんとに不安だし予定日迫ってきて毎日ドキドキしてます😂💦
赤ちゃん早く会いたいけど…いよいよ怖くなってきました😱

  • まめ

    まめ

    予定日27日です!
    男の子一緒ですね💓
    正産期入ったばかりなのにもう産む気になっちゃってドキドキしてます😂
    近い方の兆候とか聞けると参考になります😊
    なんかこんなにこれから産む方がいるって思うと仲間みたいな感じで心強いです☺️💓

    • 11月7日
  • はる

    はる

    あれ?計算間違えてすいません〜お恥ずかしい😂笑
    じゃあ一日違いです‼️
    私11/26です😀💕
    えーでも、正産期入ったらいつ生まれてもおかしくないっていうし、ママリ見てると37wで産んでる方も結構いらっしゃるからほんと不安です😂💦
    でも予定日近い方いると心強いですよねー💓
    今日健診あって、いっぱい動いてねーて言われました😊
    来週から内診グリグリみたいで怖いです😱笑

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    このアプリ日付とか出てくれないから予定日あれ?ってことあります😂笑
    1日違いですね!!
    遅れてくる確率の方が高いと思いつつ、もしかしたらはやく出てきてくれるんじゃないかってドキドキしちゃいますよね😊
    私は明日検診で初NSTです!✨
    でた😳内診グリグリ😳😳
    痛そうですよね😱
    毎週あるんですかね??

    • 11月7日
  • はる

    はる

    おはようございます😃

    ですね〜!何が起きるかわからないですしね😂
    赤ちゃんも昨日の健診で2700gあったのでいつ生まれてもいい状態みたいなので早まるかも⁉️って一応覚悟はしとかなきゃなぁ〜と思って😌✨
    今赤ちゃん何グラムぐらいですか?👶🏻💕
    私先週が初NSTでした!毎週あると思ってたら昨日はなくて、エコーのみでした😛💦
    内診グリグリ、皆さんの体験談見ると怖くなりますよね😭💨
    先生はその次の週もって言ってたので毎週だと思います〜😅…って言ってももう健診も予定日まで残り二回ですがw

    毎回楽しみにしてるのに、最近エコーしても赤ちゃん全然お顔見せてくれず毎回どこの部分?😶っていう写真ばっかりで…😩
    まめさんはどうですか?

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    おはようございます(^^)
    私も先週2500gこえたんで産まれてほしいなぁなんて😂…
    検診の回数みるとあとそんなもんなんだって思いますね!!
    助成券も足りてくれ🙏笑

    エコーはなんだかわかんないですね😂
    うちの病院先生によって手厚さが全然違って、今の先生はなーんも言わずに測るだけ測ってって感じなんで全くわからないんですけど、全部ご丁寧に説明してくれる先生もいます!
    もうお母さんの方向いてでてくる準備してる赤ちゃんが多いから顔見えなくなってきてそうですよね!

    • 11月7日
  • はる

    はる

    補助券私も足りるかな〜😱
    里帰り先の今の病院は補助券ごと病院で預かられてるので枚数確認出来ずです〜💦
    でも、昨日の健診はタダで済んだのでラッキーでした😆❗️笑
    内診グリグリはお金かかるんですかね〜〜?🙄

    先生によって違うの嫌ですね😅
    当たり、ハズレ的な…笑
    先生は曜日とかで選べるんですか?
    うちの赤ちゃん毎回私にべったりくっついてうつ伏せ状態らしいので、先生曰く出産しやすい位置状態みたいで安心しました😊✨✨

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    預かってくれるんですね😳
    多分、40週まではあるとおもいます!
    なんか検診タダなところありますよね〜😭
    私は大体5000円毎かかるので東京は高いんだなと…😖
    内診も補助内でおさまるといいですね😌
    こんなに産むまでにお金かかると思わなかったです笑
    高額医療にギリギリ届くか届かないか…なところなんですよね😵

    先生曜日で選べます!
    でも、もう内診いろんな先生に診てもらうのも嫌だなーって思うのとめんどくさいのとで生まれるしいっかってなっちゃってます😂笑
    私も逆子とかじゃなくて良かったです🙏✨
    うちの病院に逆子だと問答無用で帝王切開なので😵💦
    安心ですね😊

    • 11月7日
  • はる

    はる

    私も預かっておきますね!って言われてビックリしました😅笑
    お住まい東京なんですね😃
    東京高いらしいですね〜😂
    毎回5千円ってヤバいですね💦
    結局お産も一時金の42万じゃ収まらないし…ほんとお金かかりますよね😣
    マタニティ用品やら赤ちゃん用品でもお金かかるから毎月家計が苦しいです😭💨

    逆子じゃなくてほんとに良かったって思いますよね😩❗️
    私も最初からずっと正常な位置にいてくれてるんで赤ちゃんに感謝です😭👏🏻💓
    逆子だと確実に帝王切開ですもんね〜〜😱
    それは避けたい😂😂

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    神奈川の友達も地元の長野の友達もほぼタダで時々500円とかって言ってたので悲しくなりました笑
    私都立なので一時金とどっこいどっこいなのですが、周りのお母さんたちはほんと+20〜30万とか当たり前でやばいです😂
    無痛の人も多いし😱セレブか😭✨
    ほんとですよね…3〜4人欲しいですけど2人でビンボーかもしれないです😭

    友達は逆子自然分娩してくれたみたいですけど、そんないい病院滅多ないです〜😱💦
    会陰切開もなるべくしてほしくないけど、大きい病院は問答無用かもしれないなぁと笑

    • 11月7日
  • はる

    はる

    やっぱり東京ってお金かかるイメージです😩💦
    病院によってもだいぶ違うと聞きましたがプラス20〜30万とかヤバすぎですね😱
    私の病院は個人の産婦人科なんですが、最低でも手出しでプラス2〜3万と言われましたが極力安く抑えたいですもん😂💨

    え!逆子でも自然分娩出来るんですか!?🙄🙀
    そのパターン初めて聞きました✨✨✨
    会陰切開も帝王切開もどちらも嫌です😩体を切りたくないですwww
    お互い自然分娩で安産だといいですね😢💕

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    芸能人が通うような病院の個室入院で無痛分娩とかはもっともっと高いです😱
    ほんとピンキリです!
    私のところもそのくらいか、もしかしたらいただけるくらいなのだと🙏✨笑
    もちろん費用で選びました😂笑
    平日の昼間に産まれてくれないかなぁと願うばかりです笑

    私もびっくりでした!
    足から出したんだよ〜とかいって!
    しかもその病院手厚くてほとんど入院のものも用意しなくても病院が用意してくれて、産褥ショーツとかもくれるみたいで、入院中の夜は母子別okで子供預かって欲しかったら預かってくれるみたいで、子供の管理とかもアイパッドでやるとかご飯も豪華とかいろいろ言ってました!羨ましい😱
    それで、補助券で検診料ほぼタダの分娩費用は一時金+10万ぐらいらしく羨ましいです😭
    私のところの毎回の5000円の検診費用足したら一時金の10万払えるんで😭…

    会陰切開した方が早く出てくれるとは思うんですけどね(><)
    安産お願いします〜🙏💦

    • 11月7日
  • はる

    はる

    そうですよね〜🙄都会だからセレブ病院多そう💦
    無痛分娩は色々ニュースとかにもなってるし怖いです😱
    私も費用と綺麗さ重視です😂笑
    分かります‼︎深夜料金かかったり高くなるみたいなので、夜間休日は避けたいです😩
    …といってもいつ陣痛くるか、いつ生まれるか選べないけど…神頼み的な感じで、赤ちゃんにお願いしとかないとですね😅🙏✨✨笑

    病院によってサービスの差すごいありますよね🙄❗️
    お友達の病院手厚くていいですね〜〜😃
    私のとこもエステやマッサージなど無料みたいだし、料理も元シェフが作ってて豪華みたいなのでそこが楽しみです😍💕笑
    基本母子同室で、寝たい時やゆっくり休みたい時は別室で赤ちゃん見てくれるみたいなのでそこも惹かれたポイントです😌✨

    確かに健診代バカになりませんよね😣💨
    結果は同じでも一気に10万の方が痛い気もします…💦
    とにかく安く抑えて、安産がベストですね😅👏🏻💓

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    ぱぱの休みの日になってくれるとかいうからそしたらうちは平日だなぁとか思ってるんですけど😳
    頼みます〜〜〜🙏✨

    わー😍いいですね!!マッサージ😭💓うちの病院は普通の都立なんでたぶん夜中もお産のすごい声が鳴り響いてるだろうしご飯も質素です🙄笑
    寝たい時も見てくれるんですね(><)
    私のとこはトイレとかで離れる時だけだと思います😭
    結局一緒に居たいからいいんですけどね😊

    昼間暇すぎて何やってますか??😵
    赤ちゃん出て来てくれるまで何していいか謎です😂

    • 11月7日
  • はる

    はる

    私も立会い予定なので何とか旦那の休みの時にお願いしますって願ってます🙏✨✨
    でも今更ですが、旦那日曜が休みでした😱💦笑
    休日料金…笑
    避けたいとかいいつつ予定日もちょうど日曜でした😛笑
    まぁ週の内1日は平日休みなんですが…😅

    まめさん個室ですか?
    大部屋ですか?
    うちの病院は狭い廊下挟んで病室がズラーっと並んでるので至る所から赤ちゃんの泣き声がしてました😂💦
    ゆっくり寝れそうにないなって…覚悟しとかなきゃですね😣笑

    昼間というか一日中暇ですよね〜😖
    37w入って里帰りしてるので旦那とも離れて寂しいし、でも実家犬がいるので犬と戯れるか母とテレビ見ておしゃべりとか携帯いじるとかそんな感じです😀❗️
    まめさん何してます??

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    来週の土曜新月なのでくるかもしれませんよ☺️🌟
    日曜に始まって月曜出産でも高くなるんですかね?😂
    その辺なんだかわからないです🤔💭

    私大部屋ですよ〜!
    来客も多くないので☺️
    私の息子もいいこに寝てくれるかわからないのでお互い様ですね🙏
    どんな感じになるのか想像つかないです😳

    暇です暇です😂
    家事しかすることないです😫
    妊婦友達とかいたら暇つぶしできたのにな…と😢
    基本スマホで動画見てます!
    やることなさすぎる😱😱

    • 11月7日
  • はる

    はる

    え!そうなんですね😲✨
    里帰り中は週末婚的な感じで、土曜の夜に会いに来てくれるようになってるので都合はいいけどドキドキします〜😂💕
    たしかにその辺どうなんでしょう?私も詳しく分かんないから来週聞いてみます🙂❗️

    大部屋なんですね😌
    確かにそもそも我が子が泣きじゃくりそうですよね😅
    全てが未知すぎてほんとにドキドキ💓ワクワクですね😉

    まめさんは里帰りせず自宅ですか?🏠
    私は今は実家だからまだ日中も一人じゃなくなったので母と話せる分、気が紛れてます😊
    でも自宅にいる時は旦那が帰って来るまで一人ぼっちで、同じく携帯でドラマとかひたすら見てました❗️笑
    私もまだママ友いなくて赤ちゃん生まれたら欲しいなぁ〜って思ってます😭💓
    今はママリで情報共有して勝手に皆さんがママ友みたいな感覚になって心強いです😆

    • 11月8日
  • まめ

    まめ

    週末婚ってなんかいいですね💓
    パパも毎週会いに行くの楽しみだろな☺️
    ちょっと調べたら5日入院ですけど深夜に生まれると実質1日入院増えちゃうから高くなる?みたいなのもあるみたいです!

    ワクワクですね💓
    実際なったら大変だろうけど生まれる前の妄想がこんなにも幸せ😚笑

    自宅1週間母が来てくれてその後1ヶ月検診まで里帰りです〜〜(><)
    お母さんとの時間いいですね!✨
    子供でいられるのも後ちょっとですしね!
    明々後日母が病院の下見にくるのでお出かけ楽しみです😊
    ママリすごいママ友感ありますよね!(><)
    リアルな友達作れるアプリならよかったのにって思います😭
    こんなにおんなじ時期に産む人がいるって思うと少し怖く無くなります😚
    励まされますね♡

    • 11月8日
  • はる

    はる

    5日に旦那に実家まで送ってもらって、旦那は翌日仕事なのでその日の内に自宅に帰ったんですが…すでに寂しくて😞😢
    旦那も翌日夜に電話してきて、すでに寂しいって言ってました😂
    離れるとほんとにお互いの存在の大きさに気づくし改めて旦那への気持ち実感しました😭💕
    出産もですが、土曜が待ち遠しくて…笑

    里帰りされるんですね😌✨
    実家ほんとラクですよ〜👏🏻
    三食美味しいご飯🍚❤️…しかも毎食バランス良いもの出してくれるから栄養取れるし
    片付けとか何もかもしてくれるし、私はゆっくり座って甘えちゃってます😆❗️
    まめさんもお母さんとのお出かけ楽しみですね😊
    里帰りしたらいっぱい甘えちゃっていいと思いますよ💕

    それ思いますー!
    ママリ毎日頻繁に見てますが、こうやってやり取り弾んでも、このコメント欄でしかやり取り出来ないしメッセージ機能とかがないからずーっとこの場でお話しは出来ないですもんね😢
    インスタみたいにDM📩とかあればいいのにって感じです😩💦

    予定日近かったり、週数一緒だったり、似たような経験してる方と話せたり情報交換したり気持ちも共有出来るし…経産婦さんからはアドバイスもらえたりほんとに勉強なるし、初産で無知で不安だけどママリでほんと助けられてます😂👏🏻✨✨

    • 11月8日
  • まめ

    まめ

    ラブラブですね💓
    私も少しの間帰るだけで寂しいです(><)
    旦那は口では寂しいとか言うけどライン派で電話くれたりしないので悲しいです😭笑 さすがに里帰りはくれるかなぁ…電話😢📞
    ちょっと寂しくさせるくらいがいいのかもしれませんね💓笑
    産んでからもこっちは赤ちゃんいるけど旦那さんほんと寂しいですよね😂
    もう少しで夫婦2人の時間がなくなっちゃうのも寂しいので新鮮でいいですね☺️

    里帰り2週間あるかくらいなんですけどね😊年末年始にかぶったらもう少し長いかも…?
    人が作ってくれるご飯ってほんとありがたいしおいしいですよね😭💓
    母も何気に子供が可愛いもんですよね!思いっきり甘えちゃいます!

    ですよねー!
    場所は離れててもせめてDMできればもっとちゃんとママ友になれるのに😭
    残念すぎます💦
    かなり助かってますよね!😭💓
    ほんとその部分だけお願いします〜🙏💦って感じです!

    • 11月8日
  • はる

    はる


    そうなんですかね?😛笑
    毎日一緒いると憎たらしい部分とかイラっとする事もあるけど、やっぱり離れたらお互い素直になれるというか…☺️
    寂しいけど、大切さを再確認出来るし、向こうにもそう感じてもらえるから絆は深まる気がします😊💕
    まめさんの旦那さん照れ屋さんなんですかね?😌
    さすがに何日もいない…離れるとなると絶対寂しいはずだし心配で電話かけてきてくれると思いますよ❤️

    ほんとに母の存在有り難いですよね👏🏻✨
    実家に帰れば子供に戻れるというか…何でもしてくれるし、とにかく食べ物いっぱい勧めてきたりやたら食べさせようとしてくれるし…😂笑
    体重増えすぎって先週一度先生に注意されたの知ってるくせに食べさせますからね😂笑
    母も久々こんな長く一緒過ごすからきっと嬉しいんだろうなぁーって感じてます😉❗️

    ほんとその機能が備わってないとこだけ残念ですね😩
    ママリへ改善求めたいくらいですね😭💓笑
    お互いどっちが先に出産迎える事になるでしょうね😄

    • 11月8日
  • まめ

    まめ

    全然照れ屋じゃないんです😂笑
    個人事業で電話にとられると仕事できなくなるのが嫌なのかもです🤔💔
    電話してラインで返ってくるとイラッとします😠💭

    私実家帰ると3キロくらい増えます😂家族がこっちに来て外食するだけでも増えますが笑
    旦那と外食してもそんなにならないのに😭
    なんか実家の家族は安心するのかつられて食欲旺盛になっちゃうみたいです😳
    子供が美味しい美味しいって食べてくれるのが母の幸せなんでしょうね😊
    子供はいくつになっても子供ってほんと思うんだろな〜🤗

    この間のアンケートに入力したんですけど変わらなそうですね😂
    どっちでしょう!!!
    先も怖いけど後も怖いです😂💦笑

    • 11月8日
  • はる

    はる


    なるほど〜🤔
    そういう理由があるんですね〜😅
    電話をLINEで「どうした?」とか返されると確かに萎えますよね😏笑

    私は元々食欲旺盛でつわりもなかったので、妊娠前と変わらず気の向くままに食べまくってしまってます😛❗️❗️笑
    でも今までずっと注意されなかったのに9ヶ月目で初めて一度注意された時は嫌な気持ちでした😅笑
    まぁ母子の事を考えて言ってくれてるのは分かるんですが言い方がきつくてイラっと…😖笑

    まめさんも新月の今週土曜要注意ですね🙄❤️
    お互いドキドキですが頑張りましょ〜〜😭✨✨

    • 11月8日
  • まめ

    まめ

    全然恥ずかしいこともさらっと言えるタイプなので😫
    めちゃめちゃ萎えます笑
    電話がいいから電話したのに!!😡
    って感じです笑

    私も食欲旺盛で旦那の倍食べるのでいつも大丈夫?とか言われます🙂笑
    2週間で3キロ増えた時は流石に言われました😂食べ放題も夜から昼にシフトしました!笑
    言い方キツかったんですね😵
    病院によりますね!うちの病院さらっとって感じなので💦

    今日は検診でNST全然張りなくて、内診も子宮口開いてないらしいです…😭
    生まれるの予定日過ぎかもしれません。がっかり😞
    最近よく動いてたのでチーンって感じです😂

    • 11月8日
  • はる

    はる


    旦那さんの倍食べるんですね😂❗️❗️
    それはスゴイ👏🏻✨
    私もご飯おかわりもするし、食べる方ですが、旦那は更に上をいきます😆💨笑
    今まで病院で体重注意された事なかったし、人生においても食べる事我慢した事なかったので初めて注意された時は私的にだいぶ衝撃だったんですよ〜😅😭
    しかもたまたまいつもの先生じゃない人に言われたので尚更😤💨

    健診だったんですね😃❗️
    お疲れ様です😊💓
    まだまだな感じだったんですね〜🤣
    私はNST毎週あるって思ってたら今週はさらっとエコーだけして終わりでした🙄

    引き続き動いて刺激与えましょ😆❗️❗️笑
    私は部屋が二階なので、毎日家の階段登り降りで必然的に運動になってます😉
    このあと昼ごはん食べたら母とお散歩がてら神社とお買い物です💕
    お互い旦那さんいる時に生まれる事願いましょ🙏

    • 11月8日
  • まめ

    まめ

    うちの旦那が食べない方かもしれないです💦
    私無視して外食行きまくってます😂笑
    うちの場合先生の方が何も言わないかもしれないです!助産師さんが臨月やばいよ〜〜って😂

    なんかドキドキ損でした😂
    来週は内診と助産師さんからの話があるだけみたいでエコーなしです😳

    神社とかいいですね〜!
    前住んでたところは近くにあったのですが、今は遠すぎて💦
    一人で散歩暇だな〜😢
    腰痛いけど動きまくることに決めました😭

    • 11月8日
ふじこ

私は初産ですが、予定日より8日早く産まれました😊
荷造りしておけばなんとかなります🎵私はおしるしが朝から来たので、シャワー浴びていつ陣痛が来てもいい様にしてました。後は家の中の事、旦那はわかっている様でわかってない事ありますよね?ゴミの日や物のある場所を紙に書いて冷蔵庫に貼っておきました‼️🤣結局その日の夕方5時に陣痛が5分間隔になって入院したので😊

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます🤗✨
    荷造りはできてるのであとは焦らないように書類持ってかないとです(><)
    準備万端にしていったんですね✨
    参考になります!
    私も私がいない時のご飯とか心配なので書き置きしないとです😵
    立会いでしたか??

    • 11月7日
  • ふじこ

    ふじこ

    破水したらバタバタすると思うので、目に見える所に用意しておいたらいいですね😊
    家賃や支払いも先にしておきました✨
    血がダメな旦那なので立ち会いたくないと言われていたので、姉と母にお願いしておきました。が、しかし仕事の昼休みに抜けて様子見に来てくれた時にもう産まれます‼️ってなったので、立ち会いになってしまいました。極力見えない位置にと思い枕元に立っていた感じです。🤣
    さすがに胎盤出すときは外に出てもらいましたが😆
    もし、体の調子が良ければですが、ハンバーグ、唐揚げなんかを火を通して冷凍しておいたら、1分くらいチンしたらすぐ食べれます😊何回か分だけ作って冷凍しておきました✨後はレトルトのカレーを買い置きしたりですね〜🎵私もご飯が心配だったので💦
    後は入院する前に洗剤などは見える所にわざと置いておきましたよ😊

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    なるほど✨忘れ物しそうで怖いです(><)
    おおおっ😶
    こっちが大丈夫か心配になっちゃいますね😂
    でも居てくれて良かったですね!!
    パパにもママの勇姿を見て子育て頑張って欲しいですし😊
    パパも頑張っていてくれたの嬉しいですね!

    私立会い希望なんですが、呼び出すのいつのタイミングがいいのか心配してます💦前駆陣痛でよんだら申し訳ないし💦自分が病院行くタイミングでいいんですかね?🤔

    なんかふじこさんはしっかり家事のこと面倒みていってて凄いですね😊
    旦那さんも助かったんじゃないでしょうか💡
    私の旦那もご飯どーしようかなぁとかいってるので作り置き真似しますね😊

    • 11月8日
  • ふじこ

    ふじこ

    大体は忘れましたって言えば旦那さんに持って来てもらえばなんとかなります。後は夜用の長いナプキンを予備で持って行きました😊
    本当旦那が具合悪くならないか心配でしたが、母がモロ見えの位置にいたので貧血みたいに具合悪くなってしまって。スソを切ったのでグロかったみたいです🤣笑
    旦那もあたふたして固まってました😊
    旦那さんは呼んだらどのくらいで病院に着きますか?何度か診察して子宮口9センチくらいになったら呼んだらどうでしょうか?個人差はありますが、私はそこから1時間半くらいかかったはずです。私は病院着いて20時間くらいかかったので💦
    基本家事は出来るけど、ほとんど私がやっていたので、いざやろうと思ったら旦那に負担になるのではないかと思いやってあげれる事はやって行きました。後から友達に聞いたら入院中に、あれはどこだ?と連絡来てゆっくり休めなかったと言っていたので💦後は旦那のご飯は買うなり、作るなりして下さいってスタイルでした。退院後も3週間実家に居たので、育児に専念しないとママの体が持たないですよ〜💦実家にいる時は親に頼んで赤ちゃん見に来たついでにおかず持たせてましたぁ😅

    • 11月8日
  • まめ

    まめ

    2人とも分娩室に入れるんですね!😳
    さすがにお股のところは見たら自分でも倒れそうです😱💔
    旦那はよんだら場所的には30分くらいで来られて、仕事途中だと1時間くらいかもしれません💦
    慌てて自分が病院行く前に呼ばなくても行く時で…というかいってからでも大丈夫そうですね😳!

    うちもそんな感じです!
    もともとできるのにやらないからなんかやってあげなくちゃなって気になります💦
    赤ちゃんも大変ですが旦那のお世話も大変ですね😚笑

    • 11月8日
  • ふじこ

    ふじこ

    はい😊分娩室は身内であれば入れますよ🎵さすがに出産経験者でも、産むのと見るのは違うみたいで笑
    そうですねぇ!行ってからでいいと思います😊陣痛酷くなってから助産師さんが何センチ開いてるとか言ってくれるので、後どのくらいですかね?って聞いたら誤差はありますが、後何時間くらいかかるかなぁ?とか言ってくれますので、参考にしたらいいと思います‼️全開になったら、はい、いきみますか‼️ってなっちゃうので、その前に旦那さんに連絡したらいいかな?って感じですね😊

    本当わかります〜😭旦那のお世話も大変なんですよね💦長男みたいなもんですね〜笑

    • 11月8日
  • まめ

    まめ

    いいですね〜!!
    うちの病院は身内1人だけなんでみんな居てくれたら心強い🙏
    うまくみんなに連絡できるといいけどな〜😭😭
    運動ってされてましたか〜?😳

    • 11月9日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうなんですか?😥病院によっても違うんですね💦
    ただ、身内がいっぱい居ても姉がちょっと腰さすってくれたくらいで何もしてくれず。笑
    たーだギャラリーいっぱい居ただけでした。笑
    お母さんか誰か病院で待機してくれそうな方は居ませんか?旦那さんが来たら交代してもらうとか出来たらいいんですけどね💦
    運動は切迫早産しそうで、子宮頸部を縛る手術をしたのでお腹が張りやすく運動してはいけないと言われてました。37週入る時に抜糸していつ産まれてもいい状態だったので、買い物した米や2リットルのお茶など普通に運んでたくらいですね〜💦

    • 11月9日
  • まめ

    まめ

    陣痛室は1人しかはいれないので、もしみんな居ても交代でしか会えません💦
    生まれた後もそうなのかな〜😵
    旦那の実家もうちの家族も急いできてくれるだろうけど里帰りじゃないのでうちの家族は5時間以上かかるだらうし旦那の家族は車ないので夜中ならこれないだろなって感じです!
    結構切迫の方いらっしゃいますね😭
    そんな手術あるんですか😱

    • 11月9日
  • ふじこ

    ふじこ

    あらら💦ご家族も来てもらうのに結構大変なんですね💦それならやっぱり旦那さんに来てもらうしかないですね😅
    意外と私の周りは切迫の方多いですよ💦姉も2人目で同じ手術しました。縛ってしまったら安心ではありますが、産道が硬くなるので出産時少し時間がかかるそうです💦

    • 11月10日
Ma

毎日ソワソワドキドキしてます😳💦
明日から38wですが、怖くて怖くてたまりません😂
どんな感じで陣痛始まるのか怖さしかないです😂
頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね💕

  • まめ

    まめ

    毎日毎日今日寝てる間に起きるかも!って覚悟しちゃいます😂
    気が焦ります😶💭
    怖いですか〜〜〜!!
    私も陣痛きたら急に怖くなるんだろうなって思います!
    今はまだ楽しみしかないですが…
    あ、Maさんは1人産んでるから痛さがわかるから怖いんですかね?😱
    頑張りましょう😭✨✨
    皆さんがいると思うと心強いです!!

    • 11月7日
  • Ma

    Ma

    わかります😂💦
    寝る前がいちばんドキドキです😳
    私も1人目のときは楽しみしかなかったです😆
    2人目ってこんなに怖いって思ってなかったです😭😂
    会えるのはとても楽しみですがあの痛さ耐えられるか不安で😂
    心強いですね!!
    一緒に頑張りましょうね😭✨✨

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    1人目の始まりってどんな感じだったかよかったら参考に聞かせてください😊✨
    2人目ってやっぱり怖いんですね😱
    友達も怖い怖いゆってました!
    私も1人目だから楽しみとかいって余裕なの今のうちだけですね😂笑

    • 11月7日
  • Ma

    Ma

    返信おそくなりました😫

    夜中2時頃目覚めて、いきなりお腹が張り出して腰も一緒に痛くなってきて間隔的にくるので、ん?って思ってたんですけど陣痛がどんなのか分からず寝ようと頑張ってました😂でもずっと張るので寝れずもしかして陣痛かもと思い間隔はかるとだんだん短くなってきてるので陣痛だと気づきました💦
    でもそれから1時間寝てしまい起きると陣痛消えていてお昼くらいにまた腰が痛みだして間隔はかると10分間隔とかできていたのですぐ病院に行きました💦
    病院についてみてもらうと子宮口1cmしかまだ開いてなくてこんなに痛いのにまだ1cm?!って泣けてきました😂
    でも赤ちゃんがでようとするスピードがめっちゃ早くて一気に子宮口開いて、絶対次の日にしか産まれないって先生達に言われていたのにその日の20時過ぎに産まれました😳✨
    病院ついて6時間だったのでスーパー安産だと言われました😂
    お産は本当に壮絶でしたけど、産んで赤ちゃんの顔をみて、泣き声を聞いた瞬間痛みは消えました😭💓

    • 11月9日
  • まめ

    まめ

    すみません🙏💦
    下に返事しちゃいました!

    • 11月9日
ままま

座るのも基本的NGで、食事もぱっと口に詰め込んで寝る!って生活でした😭😭辛かったのですが、早く赤ちゃん産まれちゃったら大変なので、必死に寝てました🌀そのおかげか正産期まで無事に来られて一安心です😌💕

お寿司〜🍣お寿司🍣も食べたいです〜😆🎶 体重気にして甘いものもあまり食べてないので、ケーキ🍰とかも食べたいです〜😆💕(笑)出産して退院したらケーキ🍰買ってくれる?みたいなので楽しみにしてます😋

旦那さんと離れるの寂しいですよね😢わたしもそれが理由で里帰りしたくなかったです🌀うちの母もパートで仕事してたのですが10月いっぱいで辞めたそうで、いつでも行けるよと言ってくれていて、本当申し訳ないです😔多分 切迫の時ずっと相談とかしていたから母にもかなり心配かけてしまったみたいで😢特にどれくらいとは決めてないのですが、1ヶ月くらい?来て貰う予定です!

わたしは関西来てから働いてなくてお友達出来る機会がなくそのまま今に至ります😨ママ友欲しいですよね!子供連れて積極的に出かけてお友達作りたいと思いますが、心配です🤯🌬

  • まめ

    まめ

    本当ですか😱知らなかった〜💦
    Ka0さんもKa0さんベビーもよく頑張りましたねー🙏💓💓
    頑張っただけベビーが可愛いですね!👶✨

    出産祝いですね♡
    楽しみですねー😍
    何ケーキ🎂食べたいですか??☺️
    フルーツいっぱいのタルト食べたいです〜〜💓

    ですよね!
    離れるの寂しいです😭あと子供と旦那をなるべく一緒にいさせてあげたいし、旦那の家族にも会わせてあげたいです😊
    旦那の家族多分私のとこしか孫できないのですごく楽しみにしててくれてます☺️
    私の母もおんなじ感じだったんです!
    仕事辞めたんできてくれるかな〜?って感じだったんですが仕事始まっちゃいました!😵笑
    母のありがたみすごく感じますよね!
    私も離れてから母を尊敬もしますし心配してくれてるのすごくわかって、やっぱりお腹痛めて産んでくれた母なんだなって母の偉大さを感じてます!楽しみにしてくれてるのもほんとに嬉しいです😊親孝行しないとです🙏

    私勤めてても年齢層違くてお友達ってほどにはなんなかったです😭
    共通点ないと仲良しってほどになんないので、ママ友期待です😊

    • 11月7日
  • ままま

    ままま

    ありがとうございます😭💕切迫で毎日不安だったのですが、胎動はとっても元気だったので赤ちゃんのためになんとか踏ん張ろうと頑張れました✊🌬

    わたしもです😳😳フルーツタルト🥧が良くて、フルーツタルト🥧ね😋って既に伝えてあります🤣❤️

    本当に、今までこういったらいけないのですが母のことそんなに深く考えたことなかったのですが、妊娠してからは頼りっぱなしで、何かあるとすぐ母に電話しちゃってます😫💦本当に親孝行しないとですよね😊赤ちゃんが気づかせてくれました😌🌟
    旦那さんの家族にも抱っこして貰いたいですもんね✨✨楽しみにして貰えることは嬉しいですよね☺️🎉

    わたしも自分と赤ちゃんと年齢の近いママ友欲しいです😱😱✨みんな支援センターでママ友作る❗️と聞いたので頑張りたいのですが、、積極的に頑張れるのかなぁ自分😂😂🌀

    • 11月8日
  • まめ

    まめ

    おおおっ
    フルーツタルト奇遇です!!💓
    おっきいやつ食べたいですね!!
    欲張り😋笑

    すっごくわかります!!
    私も母に電話しまくって弱音吐き散らかしてました💦やっぱり経験者に相談したくなりますよね!
    あと1番弱音吐いて甘えられる存在って本当に大きかったです!感謝しかないです(><)
    両親に孫をっていうのが親孝行かなって思ってましたが、両親がいなかったら子供産むまで絶対辛かったのでほんと助けられました😱
    あと自分たちもこうして産んでもらったって思うとほんとすごいなって思いますね😭✨ありがたや〜!
    落ち着いたらちゃんと親孝行しなくちゃです(><)
    楽しみにしてくれてると頑張れますよね!💓がんばらなくちゃ!

    支援センターってどんな頻度でいくんでしょう?(><)
    同じ歳くらいのママがいるのか謎です💦
    いくのめんどくさくならないように子供のコミュニケーションのためにもがんばらないとです!😫

    • 11月8日
  • ままま

    ままま

    フルーツタルト🥧大きいやつもう食べられない❗️てくらい食べたいです😋💕(笑)

    うち姉もいるのですが、姉が今2歳の男の子の子育てをしていて、姉にも電話で聞きまくり頼りまくりです😫
    自分が妊娠してみて、自分が産まれた時の話をたくさん聞くことが出来ました✨それまでは聞こうとも思ったことがなかったので、色々なエピソードがあったことを知りました💡
    出産頑張らなきゃですね😊✨

    明日 検診 なので、子宮口もっと開いて来ていることを祈ります👏🌟

    姉が、男の子の子育てをしているのですが、平日はほぼ毎日支援センターに行っています❗️男の子はやはりお部屋遊びより広い支援センターでワーっと走らせないと満足しないからと言っていました🚅💨

    • 11月8日
  • まめ

    まめ

    いいですね💓💓
    ホールとか夢です笑

    お姉さん産んでると心強い🙏‼︎
    いいなぁ〜💓子育ても色々教えてもらえますね‼︎‼︎
    うちは姉兄いますが両方まだで😫
    両親初孫期待してくれてます😶
    参考になるのが遠い記憶の母😂…笑

    今日検診行って来ました!
    NST全然張りなくて、内診も子宮口開いてないらしいです…😭
    全然予定日以降になりそうな予感…😭💔
    大きさは2600gでした!

    毎日行っていいものなんですね☺️
    何歳くらいから連れ出すんでしょうね?
    歩き出したくらいから…?

    • 11月8日
  • ままま

    ままま

    姉がつい最近産んでるので、情報が新しいので助かります👏🌟うちも母は参考になるけど、なんせうん十年前の記憶なので、母も何かあると姉に聞いた方がいいかも、、と不安がってました(笑)🤣🤣

    今日検診だったのですね☺️❤️
    子宮口開いてないと、内診グリグリって痛いという噂のやつはやったりしないんですかね??🤔
    私も明日なんて言われるか、、😨今のところあまり兆候ないから心配です💔😩

    姉は支援センター毎日行ってます(笑)人によっては、ハイハイ出来るくらいから行ってる方もいらっしゃるみたいですが、ただ菌も一緒に貰って帰ってきてしまうこともあるようなのであまり小さいお子さんだと熱出したりしたら心配ですよね😥😥

    • 11月8日
  • まめ

    まめ

    うわー😫それは心強い!!
    私も母に友達に聞いてみ!!って言われます笑
    もう痛かったことしか覚えてない!とか言って笑

    噂のやつ、先生に内診グリグリで通じるのですかね?笑
    聞けなかったです😂笑
    でもまだ正産期はいったばかりですし、無理矢理出そうとするの良くないとか言われそう笑
    検診中私がはやく産まれないかな〜まだかな〜とか結構言うんで、まだ入ったばっかだから!!って言われます笑

    なるほどー!
    こちらもうつしてしまったら行きにくくなってしまいますし、体調いい日にほどほどにいっぱい連れてこうかなぁ😊地域のママ情報絶対役立ちますしね✨

    • 11月9日
  • ままま

    ままま

    まめさん❗️
    驚きです❗️私事で申し訳ないのですが、なんと11/9無事元気な女の子を出産致しました👶🎀2642gでした🌟
    11/9が検診日だったので、何グラムかなぁと検診を楽しみにしていたのですが、夜中に生理痛の腰の痛みが定期的に来て、不安に思い病院にTelし、旦那叩き起こして向かったら陣痛でした😳😳そしてそのまま出産✨
    おしるしも前駆陣痛もないまま、いきなり陣痛でした😳😳
    そんなこともあるんですね、、旦那とまさか今日あのまま出産するとは思わなかったね、、と産後シミジミ話してました😆💨

    まめさんもお産頑張ってください☺️💓
    取り急ぎご報告させていただきました🙇‍♀️

    • 11月10日
  • まめ

    まめ

    えええ!!!!
    おめとうございます!!!!!!😭😭😭💓
    びっくりです!!😳😳😳
    お子さん可愛いでしょうね💕💕💕
    早かったですね!びっくり!
    聞きたいこといっぱいですが、今はママ大変でしょうからまた落ち着いたらよろしくお願いします💓
    はわわ☺️幸せです💓💓

    • 11月10日
  • ままま

    ままま

    ありがとうございます😭💕
    本当に驚きです❗️早かった❗️はじめてのお産の方でこんなに早いのは珍しいって助産師さんにも言われちゃいました😳😳
    やはり元々切迫だったから、早かったのですかね?🤔💨

    4dでみた赤ちゃんのお顔と産まれて来た赤ちゃんのお顔、全く一緒でしたよ〜〜✨
    4dって凄いですね☺️💓

    まめさんの出産報告もお待ちしております😍💕

    • 11月10日
  • まめ

    まめ

    ひとまず、Ka0さんもKa0さんのベビーも無事で本当に本当に良かったです!!😭💓大変な思いしてここまで頑張ってきたかいがありますね💓
    みんなベビーに大喜びのメロメロなんじゃないですか〜??💓

    4d一緒でしたか😳!
    私中期くらいのしか撮ってないのですが、お鼻でかそうで心配!笑
    あー💓みたいな〜!抱っこしたいな〜💓

    私も産んだらさっそく報告しますね!!

    • 11月10日
  • ままま

    ままま

    今のところ、産後わたしも赤ちゃんも問題なく元気です😻💕ありがとうございます✨✨
    土曜日、早速 旦那家族が会いに来てくれます✨😆 旦那もわたしもメロメロです☺️💕

    まめさんベイビーはもうちょっとママのお腹気持ちいいから居たいかな?👶💓
    今月中には会えますね💓ドキドキ💓

    出産報告 お待ちしてます😍❤️

    • 11月11日
  • まめ

    まめ

    いいですね〜💓
    私腰が痛すぎて一刻も早く産みたいです😱😭
    なんか出産のことが恐ろしくて聞けない…!笑

    ちょっと怖さも出てきました😂

    • 11月11日
  • ままま

    ままま

    赤ちゃんの様子はどうですか?😊
    何か兆候は現れましたか?😌
    こちらは退院をして、数日が経ちます❗️
    長野県は本格的に冬☃️になったみたいですね❗️家族がうちの方はもう朝マイナスだよって言ってました😱😱
    お身体冷やさないように過ごしてくださいね☺️

    • 11月17日
  • まめ

    まめ

    兆候なんもなくただただ腰が半端なく痛いです😂笑
    先日の検診で子宮口またしても閉鎖でお腹も下がるどころか上がっちゃったねって感じでした笑
    はやく会いたいですがもう少しの辛抱です!
    お子さんのお名前決まりました?😊💓

    もう退院されてるとかなんかあっという間ですね!!😳
    私の実家も暖房つけてるよ〜って行ってました!東京はつけてなく過ごせてるのでやっぱり長野は恐ろしいです😭

    Ka0さんのご体調はいかがですか??
    なんだか文面だけ見ると元気そうで安心しますが、ママがんばってますか?💓

    • 11月17日
  • ままま

    ままま

    まめさんベイビーはママのお腹の中大好きですね😻💓会えるのはもうちょっと先になりそうですね😊🌟

    昨日、出生届を提出しに行って貰い、名前 決まりました💡 留以香 るいか ちゃんです✨
    まめさんはお名前もう決めてますか?

    産後 お腹痛いのはなくなって、体調も良いのですが、腰が痛いのと、寝不足です😱😱
    腰痛いのも寝不足も仕方ないですね😱😱
    喋りながら歩くと腰が抜けそうで、妊娠中と同じくらい慎重にそーっと歩いてます(笑)💦

    ママ頑張ってます😻💕ですが、沐浴が未だに慣れずに手こずってます😥(笑)

    • 11月17日
  • まめ

    まめ

    るいかちゃん💓かわいいですね!
    女の子はつけがいありそう〜😚
    うちは、一桜 いっさです!
    旦那がつけました😊

    産後も腰痛いですか💦
    私もう腰痛すぎてほとんど歩けなくなりました😂
    なんか予定日ほぼ一緒だったのにこんなに違くなってくるんですね😳
    私も産まれたら忙しくなるんだろうな〜!

    不慣れなのもはじめのうちだけでそのうちさらっとこなすんでしょうね😊✨
    先輩ママ頑張れ〜💓
    私に教えてください💓

    • 11月18日
  • ままま

    ままま

    いっさくん✨読みもカッコイイですが、漢字も素敵です😳💕

    いよいよ 39週ですね🌟お腹 重たくて腰痛くて 辛いですよね💦もう少しでいっさくんに会えます✨頑張って下さい😘💕

    昨日は、ずーっと寝てくれなくて泣きっぱなしで参りました😭💦はじめてママリで質問してしまいました(笑)😥😥

    でも、今日から母が来てくれたので、安心です💪✨

    • 11月20日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます😊💓

    いや、ほんと辛くて母になるってほんと凄いことですよね😭
    がんばります!!!

    魔のなんとかってやつですか😫
    大変でしたね😢
    うまれてからはもっと大変なんだろうな😖
    可愛いだけじゃないから試練いっぱいですね!
    Ka0さんファイトです〜〜(><)
    お母さんの存在大きいですね💓

    • 11月20日
  • ままま

    ままま


    やっと、わたしが赤ちゃんの泣き声に動じなくなりました😆泣くとどうしよう💦ってなっていたのが、やっと聴き慣れて来て、泣くなら泣きたいだけ泣いてくれ❗️って 気持ちになれました😳😳(笑)

    まめさん、予定日もうすぐですね😻💓
    わたしが ソワソワ ドキドキ❤️

    • 11月22日
  • まめ

    まめ


    おおっ母強し💓
    小さい時ってそんなにうるさくないですもんね😊
    かわいいだろな〜💓あ〜💓💓

    予定日まで5日とか信じらんないです😂
    子宮口全然開きませんしお腹も下がりませんし子供もすんごい動いてます笑
    もう超過するだろうと😂笑

    • 11月22日
  • ままま

    ままま

    まめさんベイビー👶ママのお腹の中だいすきですね😻💓でも、あと一週間もしたら会えますねぇ😳😳キャァ❤️楽しみですね😍💕
    入院準備はバッチリですか?😆🌟

    • 11月24日
  • まめ

    まめ

    もう30週くらいからバッチリでむしろ何入れたか忘れかけてます😂笑

    画像ベビーになってますね💓
    ママやってるんだなぁとほっこりです☺️
    先輩ママよろしくです💓

    あー早く会いたいなぁ😂

    • 11月24日
  • ままま

    ままま

    画像変えてみました😻💓
    本当は、11/25今日が予定日だったので、なんだか不思議です💡

    入院準備で、ストローはあった方が良いとよく聞いたので持っていったらストローなきゃ無理でした🤣🤣陣痛中と産後すぐ起き上がれないので、ストローがとても役立ちました✨✨

    あと数日ですね❤️❤️旦那さんもソワソワしてますか?🤔

    • 11月25日
  • まめ

    まめ

    私27です〜😭超過したくない😭笑
    凄い早かったですよね😂
    こんなに予定日近かったのに😳
    Ka0さんの子供はさそり座で私の子供は射手座ですね😊

    100均のへぼいやつなんですけどいけますかね😂笑
    無理だったら旦那に買ってきてもらうか…😂

    前駆だったのか全然違ったのかわかんないんですけど、この間夜にお腹痛くなった時に旦那めっちゃ慌ててました😂笑
    多分きたらまた慌てるだろうなって😂
    心配性なので💦
    毎日仕事の合間に手が開くと、大丈夫?ってきます😂
    大丈夫じゃなかったら連絡してるから大丈夫だよって感じですが笑

    • 11月25日
  • ままま

    ままま

    そうだ❗️星座が変わっちゃったんですね😳😳娘はさそり座の女♏️ まめさんベイビーは射手座♐️ですね✨✨どうか予定日に生まれて来ますように👏💓

    私も100円ショップのでしたよ❗️飲めれば大丈夫です✨✨

    男の人は大丈夫か大丈夫じゃないかよく分からないからひたすら慌てちゃいますよね(笑)うちの旦那は陣痛来るまでは 産まれるのか!?って人一倍騒いでましたけど、いざ陣痛来たら意外に冷静でした(単に深夜で眠かっただけかも(笑)😂
    陣痛中、旦那さんにたくさん応援して貰いましょう😻📣💨

    • 11月25日
  • まめ

    まめ

    なんとなく11月中には産まれて欲しいなあとか思ってるんですが12月になりそうな気もします😂
    やっと明日予定日です!
    1日前とかなんかまだまだな気がしちゃって信じられない😂

    うちの旦那は慌てそうだなあ笑
    心配してこうしようああしようみたいなことにはなるだろうけど、病院行く準備とかせかせかやりだしそうです笑

    • 11月26日
  • ままま

    ままま

    いよいよ✨✨
    予定日ですね😻💓ワクワク

    • 11月27日
  • まめ

    まめ

    実は昨日から腰の痛みが始まってて耐えてます😭
    本陣痛までいかず?辛いです
    散歩頑張ります😭

    • 11月27日
  • ままま

    ままま

    前駆陣痛ですか?そろそろですね✨
    お散歩はお一人ですか?気をつけてお散歩なさってくださいね❗️❗️
    ママさん頑張れ👶📣💨

    • 11月27日
  • まめ

    まめ

    陣痛何分間隔から何時間で生まれましたー?😭
    6〜7分になっては15分とかに開いちゃうので辛いです😭
    そのまま本陣痛になってって欲しい😭💦

    • 11月27日
  • ままま

    ままま

    9日の、深夜1:30頃に生理痛みたいな腰が痛くなって、でも我慢できるくらいだし寝ようと思ったら2:00ちょっと過ぎにまた同じ痛みがきて、念の為 間隔を測ってみたら もうその時点で8分間隔でヤバいと思い3:00少し前には病院に電話をしタクシー呼んで旦那叩き起こして病院に行きました!そうしたら子宮口も開いてて、陣痛だからこのまま入院してくださいと言われた時点でもう6分間隔でした!
    8:30くらいに出産したので、だいたい7時間くらいのスーパー安産でした!切迫だったのもあるかと思います💡
    子宮口全開になってからなかなか破水しなくて地獄でした😨😨
    結局、自然破水を待ったのですが破水出来ず、破って貰って一気に出産になりました!

    ラストスパート 本当に苦しくて息できないのですが、赤ちゃんのためにいっぱい息吸って はいてあげてくださいね😭😭

    • 11月27日
  • まめ

    まめ

    無事出産して生還しましたー😭💓
    出産前に読ませていただいて、参考になりました!忙しい最中にほんとにありがとうございました!
    私は一旦病院から家に帰されお風呂に入っていたらはふ

    • 11月28日
  • まめ

    まめ

    破水をしてドバドバ出るので赤ちゃんが大丈夫か心配になり一回泣き散らかす←笑
    22時半について陣痛の痛さいき見逃しの恐ろしさに死を感じました😭
    終始、眼の焦点いってました笑
    始め逃し方がわからずに叫び放題の近所迷惑やってましたが途中から旦那におけつを痛すぎるほど押してもらって死ぬと思ったけどなんとかなるものでふすね😭
    到着時1センチ、結構時間かけて逃してたのに2センチにしかなってなくて10センチとか夢のまた夢かと途中で辛すぎて泣くも、しばらく死を感じてたらドバドバお漏らししてきたのでナースコールしたら10センチまで一気に行ってくれてたらしく分娩台に移動でき1時過ぎくらいに産めました🙏😭

    聞かれてないのに自ら報告ごめんなさい!
    私は弱音ばっかりなのにKa0さんすごいですね😭
    ほんとに死ぬっておもったし母はやばいって思いました😱
    子供は本当に愛おしいですね!
    まだ実感ないです!!
    抱っこもちゃんとできるのかなと
    次に会えるのを楽しみに過ごしてます(^^)

    • 11月28日
  • ままま

    ままま

    まめさんご出産おめでとうございます😻💓
    まだお身体辛い時にご連絡ありがとうございます😢昨日まめさんどうしたかなぁと心配でママリちらちら起動させてました(笑)
    日付変わって今日がお誕生日🎂ですか?✨
    陣痛中 わたしも大絶叫しました❗️旦那の鼓膜が破れそうになるくらい(笑)😂
    子宮口 一気に開いてくれて良かったですね✨まめさんも安産で良かったです☺️💕
    いえいえ、わたしも陣痛中痛くて、死んだ方が楽だって考えちゃってましたよ💦いきみ逃し辛すぎますよね💧こうして母は強くなるんですね😆🌟

    入院中はお身体しっかり休めてくださいね💡
    これからおっぱいあげたりするんですか?
    本当に おめでとうございます😻💓

    • 11月28日
  • まめ

    まめ

    28日誕生日です😊
    今日から夜の母子同室不安です💦
    泣いて迷惑かけないかなぁ😂
    2時間おきってアラームか何かしてました??

    眠い時のおっぱいが難しい…笑
    結構吸う力が強くて痛いのでびっくりしました😂

    • 11月29日
  • ままま

    ままま

    わぁい💓画像がいっさくんだ😻

    わたしもはじめアラーム付けてたのですが、娘の場合ちょうど2時間くらいでお腹空くのか泣いてくれてその声で目覚めてます(笑)🌟
    はじめ心配でしたら、アラーム付けてみても良いかと思います💡が、わたしは夜心配で心配で眠れなくて😂結局30分に一回くらい目を覚ましてたのでどっちにしろアラームいらずでした(笑)💦

    わたしの産院は個室だったのですが、
    夜、他の部屋の赤ちゃんも順番に泣いていたので泣かせちゃっても気にしなくて良いと思いますよ❗️🍼🌟

    あとうちの産院は夜中もチラッと看護師さんが様子見に来てくれてたので、その時困った事相談してました💡
    はじめわたしがオムツ替えすら下手くそで😂おしっこ引っ掛けたりうんちくっつけちゃったりして、夜な夜な看護師さんにシーツ替えて貰ったりしてました💦(笑)

    吸い始めおっぱい痛いですよね😱ぎゅーって吸うからイテテってなります(笑)

    • 11月29日
  • まめ

    まめ

    遅くなりました💦
    なんか全然落ち着かないもんですね😱
    とりだめしてたドラマも見る気力がないです💦
    というか、テレビもつける余裕がない😂笑

    やってみたら私もアラームいらずでした!
    私のおっぱいが3時間で限界を迎えてて自動に起きてました笑

    入院中手がかからない子すぎて、苦労しなかったので、家に帰ってきて寝なかったり色々あって、てんやわんやです😭苦労して色々質問したりして聞ければよかった〜💦って思います😭
    結構昼間起きてる時間とか長くなってきました??
    おっぱい飲んでも起きてるとどうしようってなっちゃいます😂

    • 12月6日
  • ままま

    ままま

    返信は遅くて構いません❗️お気になさらず🌟退院おめでとうございます✨😊

    わかります❗️わたしもシーンとした中で娘と戦ってます(笑)でもシーンとしてるとおもいつめちゃうので、なるべくテレビつけるように心がけています❗️💦最近 とりだめドラマ全部見尽くせました✨(笑)

    昼間起きている時間長くなりました❗️
    午後はだいたい起きてます❗️
    最近 抱き癖?ついてしまったみたいで💧抱っこじゃないと泣くので困ってます、、わたしがご飯食べたりする時間がなくて、、😫💦
    退院後 数日後に産院の看護師から電話が来て困り事相談出来たり、退院後2週間検診 というのがうちの産院はあって、その時に赤ちゃんの様子や相談出来るタイミングがありました💡まめさんの産院はそういう機会ありますか?わたしもわからないだらけで、看護師さんに質問攻めです(笑)😖💦

    なんで泣いてるのかわからない時は困ります、、💧うちの娘はお風呂が好きなので、泣いてたら沐浴しちゃいます❗️そうすると泣きやみます(笑)

    • 12月6日
さゆみ♪

初めてだから遅くなるとは限らないですよ〜〜❗️1人目の時予定日より2週間ほど早く前駆陣痛きて結局約1週間後に破水して病院に行って陣痛が来てなかなか出口も開かないし赤ちゃんも下がって来ないのが1日半以上続いて母子の体力がもたないと判断され結局帝王切開で生まれましたよ〜⭐️

  • まめ

    まめ

    帝王切開ですか😱
    お腹切るの怖いです(><)
    今日検診で、NST全然張りなくて、内診も子宮口開いてないらしいのですが
    それでもはやく生まれる可能性ありますかね?😭
    全然出て来ない気配…😂

    • 11月8日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    私も全然開いてなくての陣痛だったので😳

    • 11月9日
  • まめ

    まめ

    ほんとですか?!
    じゃあ私もちゃんと心構えしてます!!✨
    なんか絶対遅れるって決めつけてたので😂
    お散歩って結構しましたか??

    • 11月9日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    前駆陣痛来たあたりから、本格的に散歩しました。その前までは歩いて行ける範囲のお店に買い物程度です✨

    • 11月9日
  • まめ

    まめ

    やっぱりすごい人によるんですね😳…
    1日半以上とかしんどかったですよね😭
    周りが4時間とかでポンポン産んでるんでなんでー?って感じです😭

    • 11月9日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    出口が上手く開けば4時間とか1日かからないで産めるみたいですよ✨

    • 11月9日
  • まめ

    まめ

    上手く開いてくれるかなぁ…😂
    かたそうで心配です💦
    もうこればっかりはわかりませんね😭

    • 11月9日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    スクワットが良いらしいですよ?😀

    • 11月9日
  • まめ

    まめ

    今スクワット1日30回してるのですがもう少しペースあげようかな😳

    • 11月9日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    無理ない程度が良いと思いますよ〜😌✨

    • 11月9日
  • まめ

    まめ

    出産前の兆候ってありました〜??
    下痢とかもあるんですかね??

    • 11月9日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    私は破水して病院に行って陣痛来た感じで下痢とかは一切なかったです✨

    • 11月10日
  • まめ

    まめ

    破水が先もびびりますね😭
    ばーんってはじけてどばーってなったら焦ります笑

    • 11月10日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    私はトイレに行ってドバーッと3回くらい出ました💦

    • 11月10日
  • まめ

    まめ

    焦りますね😱赤ちゃん苦しくなっちゃうんじゃないかと💦
    でもトイレ行かないわけにもいかないし💦

    • 11月10日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    最初は随分勢いよく出るオシッコだなぁって思ったんだけど立て続けにトイレに行ってドバーッと出るのが続いたから旦那さんがおかしいって言ってトイレに行くと生臭さが残っていて病院に連絡してって感じかなぁ?

    • 11月10日
  • まめ

    まめ

    羊水って生臭いんですね😳
    私もちゃんと気付けるかなぁ😱

    • 11月10日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    産む1ヶ月前に実家に帰って過ごした方が良いかもしれませんね😌

    • 11月10日
  • まめ

    まめ

    今更になって里帰りすればよかったなって思ってます😭💦
    2人目以降は里帰りするんだからいいでしょ!って感じで1人目わがまま言っちゃったんですけど…1人目こそ初めてのことだから母が近くのが良かった〜って思います😭

    • 11月10日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    もう里帰りは無理なんですか?

    • 11月10日
  • まめ

    まめ

    産院の予約もしてますし地元の予約はもう取れないと思います😵

    • 11月10日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    そうなんですね😣
    ダメ元で聞いてみてはどうですか?

    • 11月10日
  • まめ

    まめ

    でももう正産期で書類も提出してしまったので😭
    家族も準備してくれてるしとりあえずがんばります!

    • 11月10日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    それじゃあ無理ない程度に頑張って下さいね😌✨
    頑張れなくなったら実母に助け求めると良いですよ😊様子見に来てくれますきっと☺️

    • 11月10日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます(^^)
    がんばります!

    • 11月11日
まめ

ありがとうございます🙏✨✨
初めの陣痛は前駆だったみたいな感じなんですかね!
夜の時点で結構慌てちゃいそうです!😭
腰ってどのあたりが痛くなる感覚なんですかね?😳
生理痛みたいな中の?腰の痛みですか??
なんか骨っていうかぎっくりっていうかそういう腰痛って感じなんですかね?
かなり痛いのに1cmとか絶望感じますよね😱そんなにスピーディに産んだ例を聞くとそういうこともあるって思えてよかったです😭
ほんとに痛みって消えちゃうんですね🤗💓すっごく感動しそうです!!