※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中のストレス発散方法について相談です。旦那にイライラしてお酒を飲んでしまうけど、他にストレス発散方法がわからず困っています。同じような方いますか?

みなさん妊娠中のストレス発散ってどーしてますか…?

旦那にイライラしすぎてひとり酒してます。
もちろんよくないのはわかってますが
たまにだし呑むのはほろよい1本のみなので大丈夫かな〜と。

毎日旦那にイライラしすぎて
どーやってストレス発散したらいいものか…
特に趣味もなく仕事もしてるから
時間があるわけでもなく…

同じような方おられませんか?
みなさんどーされてますか?

コメント

rin

アルコールは微量でもよくないとききます😭
私もイライラしてしまったりする時は
外に出て深呼吸したり、ひたすら一人で
泣いたりくらいです(;_;)
ストレスたまりますよね😭💧

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます
    わかってはいるんですが…
    少し外に出るのありですね🙆🏻
    泣いてたら旦那にうるさいって言われてさらにイライラします😢
    しんどいですよね💦

    • 11月6日
hosi.

おもいっきり旦那にぶちギレて不満ぶちまけて夜の風にあたりにいきます😗✊✨

それじゃだめかな?笑

あとはいっぱい泣きます😔💦
泣ける曲聞いたり、友達に愚痴って泣いたり。

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます
    うちの旦那口だけは達者なのでなかなか勝てなくて…それにもイライラしちゃいます😢
    外に出てみるのは試してみます!

    • 11月6日
  • hosi.

    hosi.

    ちょっと寒いですし、夜は気をつけてくださいねっ😵💦💦

    夜散歩に出掛けて風邪に当たって、暖かいミルクティーをかって、飲んで、ホッとするのが好きです(笑)

    • 11月6日
  • まま

    まま

    寒さには気をつけます!
    それ最高ですね🤤
    あまり出ていると文句言われそうなのでとりあえずベランダに出て風にあたるぐらいにしときます😂

    • 11月6日
deleted user

子供2人いてほぼワンオペ。
ストレス発散は、旦那を空気で膨らませるハンマーでギッタンギッタンに殴ってやる事ですかね(笑)
ふざけあって遊んでる時に結構ガチで殴ってます^^*
思いっきりやってもあまり痛くないらしく、スカッとします(笑)
あとは、このママリで愚痴をこぼしたりしてます^^*

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます
    3人目を妊娠中なんですね!すごい💦
    なんですかその便利な道具…欲しい😂
    愚痴ると少しは変わりますよね💦

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子がパパをそれでやっつけてるのを見て、ママにも貸して~が始まりでした^^*
    息子のお祭りの景品だったそのハンマーを手に取り旦那をぶん殴ってみたら…
    あれ…何この快感(*´д`*)ハァハァ
    てなりました(笑)
    ふざけ合ってやってるけど、本心はコンニャローて感じでやってます(笑)
    愚痴るのは大事ですよね^^*

    • 11月6日
  • まま

    まま

    息子さん天才👏🏻笑
    ちっちゃめのやつですね!
    でもうちの場合やったらやり返されそうでちょっと怖いです😂
    Twitterにひたすら愚痴ってます(笑)

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにやり返されますけどね~^^;
    でも、それで笑い合ってるからそれもストレス発散になってるのかもしれません^^*
    Twitter分かります(笑)
    裏アカ作って愚痴吐きまくってます^^;
    私にもしもの事があったらTwitterだけは見ないでって感じです(笑)
    ストレス発散して元気な赤ちゃん産みましょ♡

    • 11月6日
  • まま

    まま

    そーなんですね!笑
    やっぱそーなりますよね(笑)
    お互い頑張りましょう😂💗

    • 11月6日
らり

あたりまくってます←w
アルコールはやっぱりいけないけど
一杯ならいいってききました(´•ω•`)

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます
    当たってどうにかなるならそーするんですが…
    イライラしすぎることを考えるとどっちもどっちなのかな、って思ってます😂

    • 11月6日
ゆんける。

アルコール少しだけでも胎児に凄い良くないですよ(>_<)
私もお酒大好きで禁酒がとても辛いので月1でノンアルのビール飲んでます!
個人的には色々試してキリン「零ゼロイチ」良かったです!笑

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます
    イライラしすぎるよりはいいのかな、って思ったりしてます😂
    苦いの苦手でビールは飲めないので💦
    チューハイもほろよい以外あまり美味しいと感じれず…😂
    なかなか難しいですね😂

    • 11月6日
あめねこ

お酒は少しでも胎児によくはないので
(´・ω・)💦

私はとにかくイライラを母や友人などに話しまくって解消してました(笑)

妊娠中の仕事に
家事にってイライラ溜まりますよね💧
私もヤバかったです…
情緒不安定になるし寝れなくて…
とにかくイライラは口に出して発散!でしたね〜!
旦那にもかなりきつく言ってしまい
後悔したとこと言ってよかったところもいろいろでした。

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます
    イライラしすぎるよりいいかなって言い訳してます😂
    やはり誰かに伝えると変わりますかね
    なかなか本音で愚痴れる友達がいなくて…
    母ともそれほど仲がいいわけではないので💦
    難しいですね😢

    • 11月6日
  • あめねこ

    あめねこ

    私は義母に我慢する方が体に毒!とお酒進められて飲んだふりしましたが、産院で話したらリスクなども話されました(´・ω・)💦
    なかなか吐き出せる相手がいませんよね💧
    ママリでもいいんですけど、実際口に出した方がスッキリしますよね。。

    あとはキッチンをひたすら無言で磨いたらスッキリしますよ(笑)
    私の場合ですがね!

    有給とか残ってたらゆっくりとカフェしたり河原を歩いたりノンビル歩いたり自分の時間を見つけるのもリラックスできますよ(*´∇`*)
    いずれ1人の時間なんてなくなるんで。。💧

    • 11月6日
  • まま

    まま

    無害でないことは承知しています💦
    なかなか難しいです😢
    キッチンに1人で立つ時間も短いし
    その時間旦那が帰ってきてないので
    その時にはイライラしてないんですよね〜(笑)

    仕事始めたばかりで休める日数自体少なくて子供の体調不良を考えて極力休まないようにしてるので難しいです😂
    一人の時間が無いのは今でも十分すぎるほど実感しております…(笑)

    • 11月6日
ま

私は、息子の写真や動画を
ひたすら見てます(笑)
いつの間にかイライラも何処かへw
やっぱり、子供の力は凄いです💗
それか、美味しいご飯を
旦那に内緒で食べに行きます(笑)

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます
    寝たら少しは落ち着きました😂
    最近充電の減り早くて困ってて…(笑)
    でも小さい頃からの子供見てたら確かに癒されそうです👍🏻
    仕事柄ランチには行けるんですが
    地元でないので気軽に誘える友達がいないのがネックです😂

    • 11月7日
海月

お酒を飲んでもイライラすっきり
消えてないって事ですかね?

お子さんも小さいので
24時間の育児に
24時間赤ちゃんを作るのは
大変ですよね。

実母さんや旦那さんのお休みに
預けることはできないですか?
一人の時間は大事です。
ちょっとした、夜のコンビニでも
気分が変わります。

私は預けて一人カラオケ行ってます。
二時間でもヘトヘトになりますよー٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます
    そうですね💦
    もともとお酒が大好きだったらもっとスッキリすると思うんですが😂

    悪阻がないだけ救われてるとは思っています💦

    実母はあまり近くにいないことと月1の平日休みのみなので預けることは考えられません💦
    義母も休日は仕事で平日休みなので…
    旦那、義父はあてにならず唯一あてになるのは義理の弟ですが旦那が実家に連れて行ってくれないと頼れないので😂
    車が1台しかなくもともと旦那のものなのでほんとうに必要な時にしか貸してもらえずなかなか自由には動けません💦

    • 11月7日
  • 海月

    海月

    お金はかかりますが、一時保育など
    市役所に相談されてもいいかなって
    思います。

    ずっと子供と一緒は誰でも
    嫌になりますし、イライラしちゃいます。
    お子さんあまり夜は寝てくれないですか?
    もし2時間とかでも寝てくれるなら
    子供が寝ているときに旦那さんに声かけてコンビ二など行ってみてはどうですか?

    わたしは気晴らしになりました。
    田舎で治安とか関係ないのもあるのですが…

    24時間のスーパーがあったので
    夜買い出しに行ったり(╹◡╹)

    なんて身軽なんだーと。
    ちょっとしたスィーツ食べてお菓子食べて帰宅してました。

    • 11月7日
  • まま

    まま

    たまに仕事がない日に仕事って言って保育園に預けてます😂

    夜は必ず起きます
    1回の時もあれば5.6回起きる時もあるし
    1回起きて1時間近く寝ないこともあります💦
    いつ起きるか予想が出来ないので旦那と相談しだいですが…

    • 11月7日
  • 海月

    海月

    保育園に行ってる間
    カフェランチやカラオケ、漫画喫茶などいつもいけないところに
    行ってみてはどうですか?

    お仕事があって、夜も起きる事があるなら体も、かなりしんどいですよね_| ̄|○

    • 11月7日
  • まま

    まま

    保育園に預けたら基本家でゴロゴロです(笑)
    お昼寝が出来るだけで幸せなので😂

    今日も12時に寝て夜中に1回起きて6時前に起こされました😂
    慣れてるんだか慣れれてないんだかって感じです💦

    • 11月7日
  • 海月

    海月

    ゴロゴロいいですよねーー( •̤ᴗ•̤ )
    撮りためたドラマも見たいし!
    あたらしDVDも見たいし(笑)
    みながらこたつで寝落ちするのが
    好きです(笑)

    • 11月7日
  • まま

    まま

    子供がいたら出来ないですよね😂
    残念ながらこたつがないので
    テレビは床で寝ながら見てますが(笑)

    • 11月7日
  • 海月

    海月

    洗濯も洗い物も、掃除機も
    やることはあるんですけどねー
    ゴロゴロできる時は
    ゴロゴロしちゃってます(❁´ω`❁)
    1人カラオケも楽しみな
    心の栄養時間です。

    • 11月7日
  • まま

    まま

    やることはあっても終わらせたら自分の時間!って思ったら頑張れます(笑)

    • 11月7日