2回目の移植が陰性で、化学流産になりました。1人目は4回の移植で出産しましたが、妊娠が難しく辛い思いをしています。妹や弟を作ってあげたかったのに、悩んでいます。
2人目治療で2回目移植陰性でした。
1回目は1人目時の凍結胚で6日目3BC
2回目は採卵して1個でき6日目5BBでした。
判定日の日は陽性の線が出たけど薄いということで再判定でしたが線は消えていて化学流産なりました。
悲しいー1人いるだけでも幸せだし、いることも奇跡だけど、また採卵からとなると辛い。
1人目も4回移植して出産しました。
何でこんなに妊娠出来ないんだろう。
1人生まれてきて可愛い娘がいるのに、妹か弟作ってあげたかっただけなのに、、辛い
- はじめてのママリ
コメント
ママリ
不妊治療おつらいですよね💦
一人目の移植回数、二人目の治療を開始されていることほぼ同じです!
私は二人目移植後、流産手術が必要で今日程を決めているところです。手術を終えたら治療も終了です。
私も兄弟作ってあげたい気持ちがありました。
ゴールがどこにあるのかわかりませんが、次こそ授かるよう願っております🙏
はじめてのママリ
流産だったのですね💦
本当に辛いですよね。身体は大丈夫ですか?
辛い状況の中すみませんが、もうなぜ治療はされないのですか?
すみません🥲
本当にゴールってどこにあるか私も分からなくなりました。
私もひとりっ子でもいいのかなって思う時があります。
ママリ
体は大丈夫です!お気遣いありがとうございます🙇♀️
終えると決めた理由は、お金のことや通院時の子供の預け先確保が難しい状況等、問題が解決できず治療を継続することが困難と判断しました!
不妊治療のゴールがないから、皆さまよいながら治療を続けるしかないんですよね😭
だからこそ終えた今、挑戦されている方を応援したいなと思うようになり、ついコメントしてしまいました!
はじめてのママリ
分かります。お金はもちろんですが仕事しながらなので私も保育園預けたりと、大変でした💦それをもう1回採卵から始まると思うと考えるだけで息苦しいです。
私の中で保険適用ができる残り4回移植してできなかったら終了しようと思ってます。
1人できただけで充分幸せです😭
本当に娘に出会えたの奇跡です。。
ママリ
ここまでの道のり、大変でしたよね😔
私もこのまま継続するなら採卵からスタートでした。なので、その辛さが理解できます。
ママリさんは保険回数まで継続されるということで、とりあえずはそれがゴールなので、つらかったらご自分を責めず、休みたい時には休み、終わらせたい時は終わらせる。
授かれなかったらどうしようより、悔いのない治療を続けるだけで十分かと思います。
今の私にはこんなことしか言えませんが、無理なさらずご自身の体と心を優先にされてください。
はじめてのママリ
本当ですね😭
経験者にしか分からない辛さや悩み、葛藤ですよね。
今は娘がいるので娘のと時間を大切にして、保険回数のゴールまで治療は続けようと思います。自分が納得してできるように😌
ママリさんも手術など大変かと思いますがお大事にしてください。
ありがとうございます😌