※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ。
妊娠・出産

妊娠5ヶ月後半でお腹が膨らみ、食事が早く満腹に感じる。お腹が張っているようで心配。息苦しさや動悸も感じる。同じ経験の方いますか?

妊娠5ヶ月も後半に入ってきました。
最近、かなりお腹が胸の下ぐらいまで膨らみが出てきて、食事も満腹?になる
のが早く感じるようになりました。

ちょっと心配です💦

中期はお腹は張らない
とドクターから言われたのですが
張っているような気もします💦

そして圧迫されてか
息苦しさや動悸のようなものも
感じるようになりました。

同じような経験がある方
いらっしゃいますか?

コメント

ネコ

私もそれくらいの時期からあまり食べれなくなってきました!!😭
食べ過ぎるとひたすら胃もたれ、げっぷ、吐き気…
アレが張りだったのかはわからないけど
お腹が張り裂けそうなパンパン感!

ご飯の量は減るし
トイレは近くなるしで
上下に内臓が圧迫されてるのかな〜
って思います!😭💦

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    やはり、胃もたれありますよね💦
    食欲はあっても食後が何か辛くて😓
    確かにトイレも近いです。
    自然なこととして捉えてていいのでしょうか?

    • 11月6日
koro.❁

5カ月だと子宮底はまだそこまで上に出てきてないので、胸の下で膨らむのは胃とか別のものだとは思います。

私は、張るときは息苦しさや動悸が伴いますよ。
相談されてもいいと思います(^^)

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    そうですか💦

    息苦しさと動悸がなかなか止みません😢

    お風呂入るのもちょっと躊躇してしまいます。

    落ち着いたら入ろうと思うのですが。

    • 11月6日
けも

中期から張りました!同じく5ヶ月後半ごろから張り多かったので安静にとのお達しが出ましたが😅
動機も息切れもありましたよ−💦その後後期は浮腫みも酷かったです(°_°)もっと食べれなくなって逆流性胃腸炎になったり…_(:3」z)_臓器が押されてるので仕方無いみたいです😅

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    フルタイムで仕事はしてるので
    わりと動いています💦
    やはり中期でも張り安いのですね😓
    臓器の圧迫からなのですね。。
    やはり、安静で耐えるしか無いのですね😂
    痛いのは耐えれますが苦しいのが
    苦手で💦
    今まであまり無かったので
    ちょっと辛いです。。

    • 11月6日
hosi.

5ヶ月入った頃、胃の圧迫感すごかったです😔💦そしてお腹が大きくなりはじめたので筋肉が痛かったです😵腹帯24時間して支えてました✨

胃の圧迫もいつの間にか落ち着き…
どんどんご飯食べられるようになりましたよ😃❤️

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    やはり圧迫はあるんですよね。。
    確かに時々ピキピキ?痛みますね💦
    腹帯持っていなくて。
    苦しいのに巻くって感覚になれなくて買ってないです😓

    いつの間にか落ち着くんですかね‼️
    hosiさんのようになりたいです✨

    • 11月6日
  • hosi.

    hosi.

    一時的に、圧迫感でるものなのだなとその時学びました✨クッキーモンスターさんも慣れてきたら、気にならないかもしれません🤣✊
    妊婦、色々ありまくりますね…🤔💦w

    腹帯は締め付けるほどまできつくしてないです🤣✨むしろ伸びるお腹を支えてもらっている感覚で、つけてないと痛いんです(私の体質かもしれません💦)あと後期になると腰に負担をかけるので、お産のためにも腰は大切にしたいなと思い、ゲットしました🤣✊
    犬印の腹巻きのセットのもの、そこまで高くなくて、素材もよくておすすめです🤣✨

    勝手にオススメしてすみませんw
    もし使うことになれば是非🤗🍀

    • 11月7日
  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    ありがとうございますm(__)m
    一時的と思いつつも
    一時間半ぐらいの動悸だったので
    不安になったり心配でして💦
    これぞ初心者なんだなぁーと
    思いました😂


    腹帯もイメージが締める感じでしたが、支えて楽になると考えれば
    私も腰痛なりやすいので必要ですね‼️
    犬印の有名ですよね✨
    ぜひ、参考に購入を考えます♥️
    いろいろとご親切にありがとうございますm(__)m

    • 11月7日