※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーがなくなって困っています。一歳の子供に向けたストック作りのアイデアを教えてください。

離乳食、もうレパートリーがありません。
みなさんストック作るときに
どのようなの作ってますか?

一歳のお子様の離乳食を、
見せて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

コメント

☺︎

私もレパートリーネタ切れです😂
よく作るのは、親子丼、ハンバーグ、肉じゃが、ミートスパ、が多いです😨

  • N

    私も同じです!
    ハンバーグの時って
    ほかにおかずなに食べさせてますか?

    パスタはどこの麺使ってますか?😳
    質問攻めすみません(^^)

    • 11月6日
  • ☺︎

    ☺︎


    ハンバーグの時は温野菜とか、スープ系が多いです!
    野菜もまとめてストックしてます🥦

    パスタはマミーだったかな?全然気にせず大人と同じの使ってます🙄

    ほんと毎日のことだし大変ですよね🤣

    • 11月6日
  • N

    なるほど!!

    ミートスパって
    なにかレシピ見て
    作られてますか?😭😭

    • 11月6日
  • ☺︎

    ☺︎


    1回目は見ました!ミートソースをまとめて作って冷凍してます!

    ひき肉、ケチャップ、玉ねぎ、人参、コンソメ入れてます❤️

    • 11月6日
deleted user

全て味つけてないですが…。
ハンバーグ、餃子、ひじき、切干し大根、かぼちゃ、さといも、サツマイモ、オクラ、モロヘイヤ、ブロッコリーなど茹でて冷凍しときます!私もレパートリーなくなってきました(°_°)

  • N

    ありがとうございます😊

    レシピとかみて作ってますか?

    • 11月6日
みこ

今日の晩御飯です♪
左から
大根、にんじん、はんぺんの煮物
焼き魚
にんじんとじゃがいもの金平
あとはネギと餃子のスープです!
スープ、魚、金平は大人のものと同じもしくは薄くしたバージョンです!
毎日本当に何にしようか悩みますよねー!
最近はほぼ大人と同じになってきました!

  • N

    写メまでありがとうございます😊
    すごいですね!尊敬します!!

    本当悩んで
    明日はなんしようかなと
    ずっと考えてます(笑)

    • 11月6日
みーまま*

うちも同じようなのばっかりで毎日明日は何作ろう・・・と考えてます😞
最近よく作るのはうどんと野菜のおやきです!でもおやき作りすぎて飽きてきたみたいです(笑)
手づかみが大好きなのでほんとに大変です😂💦