※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

女性は人付き合いが苦手で家で過ごすことが好き。子供が生まれたら自分も活発になりたいと思っている。姉の子供は表現豊かで明るい。自分も頑張ろうと考えている。

人と関わるのが大嫌いで、とにかく休日は家にこもっていたい。身内と親友数人さえいればいいと思っています。友達と遊ぶのは年に数回で十分、あとは1人か旦那といれればという考えでやってきました。趣味もなく、好奇心もないので、特に何をすることなく、家でゴロゴロするのが好き。

ですが、子供が生まれたら色んな経験をさせてあげたい。。そのためには自分が活発にならなければいけない😭家の近くを散歩してるだけで、人と触れ合わせない親だったら、子も可哀想ですし、感受性豊かに育たなそう。

姉は私と正反対の性格で、ママ友とたくさん遊んだり、親子の教室に一人でも平気で参加してたり、とにかくアクティブ。そのせいか?、3歳の姪っ子はとってもお口が達者😅表情、言葉など表現力豊かで、明るい子です。

私も頑張らなきゃな〜〜〜と考えてる夜でした。笑

コメント

はじめてのママリ

私も 一人の時 そんなで.. 今も然程かわらずです(´・ω・`;)
息子に申し訳ないけど... どうやってきっかけ作るかが( ノД`)シクシク…

• みーちゃん

みーちゃん

こればっかりは本当に、性格だから努力しないと無理なのですよね。

唯一の子育ての不安です。笑

• 11月8日
ぴっぴ

わかりますー!!
大嫌いというか苦手でめんどくさい😱
親友の子供や親戚の子供とかとはよく合わせてますが、児童館などもたまに言ってもあまりしゃべりかけられたくない…
保育園とか行くようになったら大丈夫かなーって思ってます😅

• みーちゃん

みーちゃん

そうですね、保育園行ってくれれば、自由に友達と遊んでくれるから安心です♪
    ただそしたら、私は保育園のお母さん方や保育士さんとさえ話すの面倒臭いと思っちゃいそうです、笑

• 11月8日
riko

その子の性格もありますし、頑張りすぎない程度でいいと思いますよ😄

私はわりとアクティブに外に連れていっているほうですが、娘はものすごい人見知りです😅色々お友だちと遊んだり、色んな場所に行ってきましたが、そういう性格みたいです。
一方、義妹はなすさんととても似てます。でも姪は人見知りせず、おしゃべりですし😄

• みーちゃん

みーちゃん

人見知りなのは性格なので構わないですが、色んな景色を見たり経験をしたり、そゆことをしてあげないのは、世間知らずになりそうと心配です😅

• 11月8日
  • riko

riko

外にほとんど連れ出さないで育った姪は、馴れてないのか、たまに外出するとすごい興奮ぶりでしたね😅お友だちとも距離が近すぎちゃったり😅
    保育園や幼稚園で集団行動するようになれば変わると思います。

• 11月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちも子供が産まれたら3歳くらいからは入園させるようになるのかなーと思います👌
    ママ友を作って遊びに行ったり〜とかは絶対出来ないと思いますので笑、保育園で学べる範囲で人間関係を育んでもらうしかないですね😅

• 11月8日

私もそんな感じですよ😅
人とはそんなに関わりませんが
旦那が休みの日は一日中おでかけに連れて行きます。
今んとこ人見知りもしないしニコニコ明るい子供です。

• みーちゃん

みーちゃん

休みにおでかけに連れて行ってあげるなら、私からしたら十分アクティブです🤣
    私は休みはベットから1日出ません。笑

• 11月8日
ほよほよたん

わたしも結婚して5年、子供は2歳ですがこっちに友達、知り合いすらまだ一人もいないですし地元の友達とは遊びますがそう、頻繁に会えないし…
支援センターも月一いくかなー?くらいです。10ヶ月くらいまで行ったこと無かったです
でも娘は人見知りしたことなく、こんにちは!と元気に言える子です(いまのところは…)わたしは苦手なのでこどもに言わせて助かってます(笑)
そういうのってこどもの性格かなーと思うので親が頑張ってもぜんぜんだめってこともあるだろうし
あまり気にしないで大丈夫だと思いますよ!

• みーちゃん

みーちゃん

子供の性格の心配と言うよりは、私が家から出ないことによって世間知らずの子供になってしまうんじゃないかという心配です😅
    ですが、私が家から出掛けるのにはかなりの努力が必要なので、そこは努力するしかないですね💦

• 11月8日
ままりん

わかります(´×ω×`)
人と関わることは本当は苦手でめんどくさいです💦
ママ友とか正直いらないし(^^;
でもなすさんと同じ考えで色んな経験をさせてあげたいので頑張るつもりです!
できるかわかりませんが😅

• みーちゃん

みーちゃん

ママ友要らないし、必要以上の知り合い?も要らないです🤣それで幸せに暮らせてますからね。。笑
    お互い、子供のために頑張るところは頑張らないとですね!!頑張れるかなあ、、笑

• 11月8日
象印

まったく同じです😍
人付き合いが嫌いで、ゴロゴロダラダラ大好きです❤️
母親がこんなんなので、息子には自分で道を切り開いて行く子になってほしいです

• みーちゃん

みーちゃん

男の子だったら、小学生くらいになれば自転車で勝手にどこへでも遊びに行ってしまいそう。私の住まいはかなり田舎なので、そんな感じです。笑

• 11月8日
みみ

わたしも人が嫌いだし、苦手だし、面倒くさいです💦

もともとひとりが好きで、ひとりでブラブラしたり飲食店でひとりでランチしたりが好き、友達は濃い友達数人でじゅうぶん、という感じです😅

結婚を機に隣の県に引っ越してきましたが、こっちで、友達を作る気もありません💦

でも子供が産まれたら、ちょっぴり頑張って、いろんな経験をさせてあげたいな、なんて思ってます😅

• みーちゃん

みーちゃん

本当にそんな感じです。笑
    付き合いとわかっていても、その付き合いで人と関わることすら出来ないのです。笑

子供のため、と思えばその苦悩にも耐えて頑張れるようになるのかな〜と自分に期待してみることにします😅😅

• 11月8日