※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

卒乳後、ストローが癖になって夜中泣きながらお茶を飲む習慣がついてしまいました。仕事復帰前に改善したいです。

卒乳後、代わりにストローが癖?になっているようです。
卒乳したのが先月。寝る前に授乳したら朝まで寝てくれる感じでしたが、卒乳ストローマグでお茶を飲ませていたらそれが癖になってしまったのか夜中泣きながら起きてお茶を飲まないと泣き止まなくなりました。1度くらいならいいのですが3回~4回ほどあるので辛いです。お茶も卒乳時のようにやめてしまった方がいいでしょうか?来月から仕事復帰なのでこのまま夜泣かれるとなかなか辛くて...。

コメント

ひょろり

うちも同じでした😊だんだん回数が少なくなってきて、起きるときと起きないときがあるようになって、枕元にお茶を置くのを思いきってやめました!
そしたら自然と起きなくなりました✨断乳して半年くらいは起きてお茶飲んでたと思います😂

• あめた

あめた

ありがとうございます。うたはだんだん回数が多くなってきて・・・困ってます(^_^;)

• 11月7日