※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後半年でハーフバースデーの写真を撮りたいですが、家計が厳しいです。お宮参りもしていないので、費用が気になります。自宅でセルフ撮影も考えています。

生後半年になるのでハーフバースデーの写真を撮りに行きたいです。、、
ですが家計てきにかなり厳しいです…何万かかかりますよね?
お宮参りもいっていないので一回くらい撮ってあげたいです、、、 みなさん撮りましたか? おいくらくらいしたかも教えてください。

それかお家でセルフでガーランドとかお洋服きせて撮ろうか迷ってます…

コメント

haruママ

(金)にハーフバースデーの写真撮りに行きました❗
撮影料込みで30000円ぐらいでした。
スタジオマリオです。

爽健美茶

保険のビュッフェでやってるお写真撮影会はタダですよ✨勧誘も激しくないみたいですし私も行こうかと思ってます、
あとお昼寝アート協会がやってるイベントは3000円とかで撮れますよ❤️

私は家でやります!

ぷにり

せっかくなら小さいうちに
写真館で撮りたいですよねー😍
お宮参りで行かれてないなら
ハーフバースデーに行くのいいと思います!
私はスタジオアリスに行きましたが
メルカリさんで
事前に株主優待券をゲットして
その分だけしか撮らないと決めて行きました😊
なので5000円のみメルカリに払いました😊

まゆまゆ

我が家は、お家でセルフでした😃
6ヶ月の時期はまだまだリズムが微妙で😅機嫌が悪いとスタジオでも大変かなと思ったので、家でごきげんの時間を狙って撮影しました📷

ちゅんちゅん

お宮参りの時に地元のフォトスタジオで撮影しました!
DVDでデータのみのお渡しで30カットくらい入って4万円弱くらいで、そこから自分でフォトブックを作りました!

高すぎてもうあとは七五三までスタジオ撮影はできそうにないのでハーフバースデーは家で撮ります😂
ちょっとしたアイデアや100均のアイテムでもかわいいお昼寝アート撮れますよ♡♡

上の子が半年の時にアリス取りに行きましたが
アルバム入れて4万ちょいかかりました(;▽;)
下の子も平等に来月取りに行く予定です💦

リリ

こんにちは!
うちもハーフバースデーを撮りましたよ!
スタジオアリスで撮りましたが、
撮影料半額などの券が
メルカリ、ラクマなどで買えたので
買ってからスタジオアリス行きました。
うちは衣装を3着着て撮影しましたが、
何着着て何枚撮っても無料です。
ですが、衣装を何着も着ると
買う写真の枚数が増えて
金額も上がります。
うちは1番安い写真、確かに1枚1500円のを何枚か買い
後日他のカメラ屋さんで焼き増ししたり、
アルバム作って貰いました。
確かうちは写真とキャビネット?を買って
2万円ぐらいだった気がします。

プペル

赤ちゃん本舗や、ベビザラスにハーフバースデーの写真を撮ってくれるイベントがありますよ(*^▽^*)タダです(°▽°)ただ、争奪戦なので早めに予約しないとですが^^;

うちは、とりあえずハーフバースデーは家で飾りはダイソーやセリアで買い揃えて、ガーランドはネットの無料素材を印刷してたこ糸に付けて、冠は雑貨屋で買いました(*´꒳`*)笑

人見知りが激しくて絶対スタジオで泣くと思ったので、おうちで撮りました♪
Seriaでガーランドや造花、冠など買ってきて旦那とわちゃわちゃ撮りました♪
洋服着せ替えまくってたら最後は泣かれましたが笑
いろいろなパターンで何回も撮れるのはセルフならではだと思います♪

とくめい子

お昼寝アートイベントに参加して、2500円でした!
6ヶ月 ってゆう自作の飾りを持参して撮らせてもらいましたよー!
十分いい思い出になりました♥️
家族写真は自宅で三脚使って普通に撮りました(^^)