※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様を持つ方へ質問です。旦那と同じ部屋で寝るか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

同じくらいの月齢のお子様をお持ちの方に質問です。
出産前はダブルベットで、旦那と寝ていましたが、生まれてから深夜に泣いても、全く起きない旦那にイライラして娘と別室で布団を敷いて寝てました(娘はベビーベッドです)。笑

ですが最近、私の膝が痛く、床に敷いてある布団から立ち上がるのが辛く、ダブルベットにベビーベッドをくっつけて寝るのはどうかと提案しました。
みなさんは旦那さんと同じ部屋でお子様と寝てますか?
アドバイスいただきたいです😔

コメント

umar

旦那とは別の部屋で寝てます😊
全く起きない旦那にイライラしますよね!!
別の方がイライラしないので気が楽です😂

• めるめる

めるめる

やはり別の方がイライラしないですよね😂今日ためしに同じベッドで寝てみてます。今ミルクで起きましたが、やはり旦那は全く起きません💦

• 11月7日
なーやん

うちの旦那も全然起きないですよ!
でももう言ったところで無理だと
分かったので諦めて普通に3人で
寝てます!(ベットにベビーベッドくっつけて)
お母さんの体が痛かったりすると
今後も更に大変だと思うので
体に負担がかからない方がいいのでは?

• めるめる

めるめる

今日ためしに同室で寝てみてます。
    やはり全く旦那は起きません。体調の悪い時、夜のミルク変わってくれるようお願いしたこともありましたが、結局全然起きず私がやることになったので旦那はあてになりません。。

• 11月7日
  • なーやん

なーやん

そんなもんなんですよね!
    口だけなんですよ😠
    あてにせずあいな。さんが楽なよーに
    したほーがいいと思います😞👍

• 11月7日

私は同じ月齢の頃、ダブルベットにベビーベッドをくっつけて、寝ていましたよ(*゚▽゚*)旦那も一緒に寝ていました!
わかります。男は赤ちゃんの泣き声で、起きないですよね😅私もかなりイライラしました。ちなみに、今も、起きないですよ😅大泣きの中、いびきかいて寝ています。もう諦めました🤦‍♀️

• めるめる

めるめる

今日同室ためしてみてます!笑寝落ちするように深夜は横に寝かせたままミルクを飲ませてますが、ベビーベッドくっつけてるとオムツ替えがやりにくいと感じました💦

• 11月7日
チビ助

うちはまさに
ベッドにベビーベッドを
くっつけて寝ています!
夜中泣いても
旦那はまったく起きません💧
逆に旦那のイビキで子供が
起きてしまうため
別の部屋で寝ようか迷っているところです💧

• めるめる

めるめる

うちは娘のいびきがすごくて悩みです😂気になって私が寝付くのに時間かかります。。笑

• 11月7日
hachi

旦那さんって赤ちゃんの声全然休ん聞こえてないですよねー!逆にすごいと思います。

うちは、同じ部屋で寝ていますが、旦那はベッド、私と子どもは下でお布団敷いて一緒に寝てますよ(๑′ᴗ‵๑)ちょいなきの時点でそのまま添い乳してねかしてます。

• めるめる

めるめる

うちは完ミでうまれたときからおっぱい拒否なので添い乳できません。。。😔

• 11月7日
🦔♥️

皆同じ部屋です!
私は授乳中、旦那が起きなくても
イライラしませんでした!
始めの頃は混合だったので
辛い時は起こして代わりにやってもらいましたが
特にイライラしたことはありません😊

• めるめる

めるめる

体調悪いから夜変わってとお願いしたこともありましたが結局全然起きず、夜中のミルクを旦那がやってくれたことはありません💦イライラしちゃいます。。笑

• 11月7日
428🍀

ベッドに旦那と2人で寝ていてベッド横よ布団に子供を寝かせています☺︎
旦那にイラついたら子供とベッド横の布団で一緒に寝たり、下の部屋に布団を引いて別で寝たりしてます‼︎笑

• めるめる

めるめる

やっぱりみなさん同じ部屋で寝てるとイライラすることありますよね💦

• 11月7日
  • 428🍀

428🍀

私の場合は同じ部屋にいて何もされないのが一番ムカつくので別室のが精神的に楽になります☺︎
    オススメします笑

• 11月7日
ぷーさん

一緒の部屋で寝てます💡
うちは敷布団で真ん中にベビー布団を敷いて川の字で寝てますよ⌄̈⃝
娘が起きたのに気づくのはやはり私の方が早くて主人は起きません🙄
ですが、わざと主人が気づくのを待ちます。笑

• めるめる

めるめる

うちは気付くの待ちしても全くダメです💦わ

• 11月7日
なほこ

うちも別々で寝ています😓
最初のころは一緒だったんですけど、主人のいびきで娘が起きそうになるのと私も目が覚めるのが嫌で...ただでさえ授乳のために起きないといけないのにいびきごときで寝不足がひどくなるの耐えられませんでした💦笑

ひざ痛くなりますよね!私もです💔
抱っこして立ったり座ったりしているとすごく負担がかかって辛かったので、今整骨院に通っています💡筋力不足が原因しているみたいで、意識すると少しずつましになってきましたよ。

• めるめる

めるめる

うちは娘のいびきがすごくて。。私が気になってなかなか寝つけません💦旦那の方がいびきは静かです。笑
    私も整骨院行ってます!ただ旦那の休みが少なく、私も仕事してるし近くに親もいないのでなかなか行けず。。

• 11月7日
とも

旦那と子供と3人でベッドで寝てます。
シングルとセミダブルで間に子供寝かせてます。
夜中に泣いたり授乳で起きても気づかなれないとイラっとする時あります!
ママ友から聞いたのですが男の人は寝てる時、赤ちゃんの泣き声が意外と聞こえてないとかなんとか、、、😅😅
なのでそんなに気にしてません😁
それ以外の所でお世話してもらいます。
アドバイスではなくすみません💦

• めるめる

めるめる

なるほど🤔ほんと旦那起きなすぎてビックリします💦

• 11月7日
Riaaa*☆

理想はうちもダブルベッドにベビーベッドをくっつけたいです!
ですが、旦那のいびきがうるさいのと、体感温度が違い過ぎて、子どもに合わせた環境が作れないということから、旦那が別室に布団で寝ています。
(うちの旦那も全く起きませんよー笑)

旦那も布団ではカラダが痛くてしんどいと言っています。マットレスを購入しましたがそれでもダメらしく、敷布団の購入を検討しているところです(´;ω;`)

旦那さんとお部屋交換してほしいですね(´∀`)

• めるめる

めるめる

なるほど🤔
    うちは娘のいびきがうるさくて、夜中にミルクで起きて飲ませた後、寝落ちしますが眠れません💦なので娘のいびきがなくならないかぎりどこで寝ても眠れなさそうですが。。笑

• 11月7日
  • Riaaa*☆

Riaaa*☆

娘さんいびきかかれるんですね⁉︎笑
    うちの旦那のいびきは諦めてますが、娘さんのいびきは治るといいですねー(´∀`)💦

• 11月7日