※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたん
妊活

体外受精説明会で聞くべきことは何でしょうか?教えてください。

体外受精の説明会に行きます!

そこで聞いてきた方がいいことって
なんだと思いますか!?

絶対聞いておいた方がいい事などありましたら
教えてください(><)

コメント

四つ葉のクローバー

私ならその病院の妊娠率を知りたいです。
年齢によって妊娠率は下がりますが、体外授精と顕微授精のそれぞれの実施した患者さんの何%が妊娠に至ったのか?とても重要なことだと思います。
できれば20代、30代前半、30代後半、40代と…答えてくれたら✨そこにいる皆さんにとっても良いですね。
それによっては、病院を再度検討する必要も出てきますよね💦

あとは採卵の時、局部麻酔か?全身麻酔か?も気になることですよね。

• にゃんたん

にゃんたん

回答ありがとうございます♡

妊娠率ですね!それは気になるところですよね!
    採卵時の麻酔全然頭にありませんでした(。•́•̀。)💦
    教えてくださりありがとうございます♡

• 11月7日
  • 四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

私の通院していた病院は、採卵の時は基本☆局部麻酔でした。
    医者に全身麻酔がいいと訴えましたが、大丈夫だからと…局部麻酔になってしまいました😢
    でも先生の腕が良くて、局部麻酔でも耐えられましたけど…人によっては痛みに耐えられず声が聞こえてきましたよ💦

• 11月7日
  • にゃんたん

にゃんたん

採卵ってそんなに痛いのですね…(。•́•̀。)💦
    ちゃんと確認してきたいと思いますつД`)・゚・。・゚゚
    ちょっと怖くなっちゃった(。•́•̀。)💦

• 11月7日