※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

妊娠中に鬱病になり、総合病院に転院された方いますか?

妊娠中に鬱病になり、総合病院に転院された方いますか?

コメント

へなへな

私は元々躁うつでそうゆう人はハイリスクになるからと大学病院に転院しました。

• あすか

あすか

そうなんですね(><)
    妊娠前は全くだったのが妊娠してからある事がキッカケで鬱になってしまい死にたい願望が出てきてしまい、今日クリニックから精神科と産婦人科のある病院に行ったほうがいいと提案されてそうする事に決めました。
    やはり精神科と産婦人科の連携が取れるから多少は安心できますか?

• 11月7日
  • へなへな

へなへな

大学病院なら何か異常があってもすぐにその科の先生に診てもらえるし分娩時も赤ちゃんに何かあってもnicuがあるのでその点は安心ですね。
    私一応躁うつ自体は完治してるんです。ただつわりの時に入院で使った薬が副作用出ちゃって合わなくて顔面麻痺になってしまい薬が原因だとわかる前は過去に精神疾患になってると精神的なものから来るんじゃないかと疑われてたのでそれで大学病院に移った感じです。なのでカウンセリングは受けてますが薬は飲んでません。
    急遽里帰りができなくなりうちで産むことになり旦那さんも仕事が忙しいから1人の時間が増えそうで不安で情緒不安定になってるのでまた薬飲むことになるかもしれませんが。
    私もこんなママでごめんね。って涙が止まらない数日を過ごしています。お互いに頑張りましょうね!

• 11月7日
  • あすか

あすか

詳しく教えて頂いてありがとうございます😊
    薬の副作用怖いですね、、(T_T)
    私も毎日毎日泣いていて精神状態最悪なのに、お腹の赤ちゃんは毎日元気で動いていてほんとにごめんね。っていつも思っています。出産してからも薬を飲まなきゃいけないと思うので母乳もあげれないだろうし、本当に赤ちゃんに申し訳ないと思ってます。
    でも悪い事は続かないし、この子が産まれてくるのはきっと何か意味があると思って毎日辛いながらも生きてます。お互い出産したら幸せな生活送れるように頑張りましょうね。
    今は辛いけど絶対長くは続かない、そう思いながら頑張りましょう!
    安産祈ってます😊

• 11月7日
  • あすか

あすか

あと私も26歳の初マタです😊笑

• 11月7日
  • へなへな

へなへな

私も同じです。
    落ち込んでる時ほど励ましてくれてるみたいに胎動強くなりますよね😭その度に頑張らなきゃって思わせてもらってます。
    すでにこの子がいないと生きていけません。
    だからこそ大切にしないと😭❤️
    私は27の代ですが同じですか?いずれにしろ近い年齢の人と仲良くなれるのは嬉しいです😊

• 11月7日