※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

小児科を変えたいけど、受付や看護師の対応に不満。予約時間守られず、不安な対応も。通院歴あり、変更のリスクも考慮中。

かかりつけの小児科を
変えられた方いますか?
通っているところが先生はとっても良いのですが
受付、看護師さんの対応があまり良い感じでは
ありません😓

毎回なんかしらイライラすることが
あるのですが。笑

今日なんか
予防接種を予約して行って
予約時間の10分前について
1番に待っていたのに、
後から来た人が先々に呼ばれ
結局1時間後に呼ばれたり、
受付に聞くと診察がおしててとか
言われて、はい?って感じで😂

予防接種に、診察も予約していたので
後回しにされたのかなんなのか
わかりませんが、、、

BCG後で、乾いているか不安だったので
聞くと、あーもう10分たったわね、
大丈夫やと思うよ、不安ならあと2.3分
待ったらいいよって言われ😨

変えたい気持ちの方が強いですが
ただ6ヶ月間通っていて、
この子の6ヶ月までのことを
しってるのはここの病院で
今も乳糖不耐症で1ヶ月通っていて、
今更変えてまたややこしくなったり
するなかなあとか色々考えると
どーしたらいいのかって感じで😓

コメント

あんず

変えましょう♪
まだ6ヶ月です。乳糖不耐症のことが心配であれば先生に嘘でも引っ越すことになったので、今までのことを紹介状など書いていただけませんか?と言って書いてもらうのはどうでしょう?

それから何軒か小児科を回ってみてこの病院かな?と思うところに紹介状をお渡しするのはいかがですか?

我が子はアレルギーと喘息の子なので引っ越したときに書いてもらいました。納得のいく病院に出会うまで転々としましたよ😅

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    やっぱりですかね😭😭😭

    紹介状っていう手があるんですね!!
    なるほどです!!!!😍👏

    先生はかなり良い感じなのですが、
    大きな病院でアレルギー検査をして
    何もなかったことを前に伝えているのですが、毎回アレルギーのやつは
    どうだったんだっけ?って聞かれてて
    今日も聞かれて、パソコンに打ってたんちゃうんかって毎回なるんですよね😂

    やっぱり合うところで診てもらうのが一番ですよね、、😣

    • 11月6日
あーちゃん

新しくできた小児科、皮膚科、内科専門の所があり
試し?で皮膚科に行ったんですけど
とてもよかったので 変えようかなと思っています🌟

今通ってる所は私が小さい頃から通ってて
いいイメージがあったんですけど
先生が息子に変わってあまり親身に話を聞いてくれなくて うーん😓ってなってたので😵💦

予防接種も 途中からでも全然いいよ!と新しくできた所で言ってもらったのでそのままもう 変えようかな と✨😌

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!

    お試しで行かれたんですね☺️
    親子でやっていてもそういう
    ことがあるんですね〜😭

    やっぱり親身になって聞いて
    くれるところの方がいいですよね😭

    ちょっと雰囲気だけでも
    のぞいてみようかなあと
    考え中です😂

    • 11月6日
みは

6ヶ月の時にかかりつけが閉院して強制的に変えました😅
どうせ変えるなら早いうちに変えた方が次の病院の先生もきっと愛着持って診てくれますよー!
もちろんどんな子にも平等に接するとはいえ、赤ちゃんから来てる子には無意識に愛着もってくれるはずです笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    閉院してしまったんですね😭
    うちも閉院しないかな、、、笑

    ほんとですね!
    長く通うこと思うと早めに変えて
    愛着もってもらえた方が良い
    ですよね〜〜😣👏

    • 11月6日