※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・∀・)
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食中に手を口に持っていくことは普通の行動です。続けても問題ありません。

いつもお世話になっています。

もうすぐ6ヶ月になる息子を育てています!
10/30から離乳食をスタートしました。
10倍粥小さじ1までは嬉しそうに食べてくれるのですが、途中で手をお口に入れて出してしまいます。一週間同じでした。
試しに今日からにんじんを始めてみたのですが、やっぱり最初はもぐもぐするも途中から手をお口に(;_;)

同じように食べている最中に手をお口に持っていく赤ちゃんいますか?
泣いたり口をあけなかったりすれば嫌なのかな?と思い、離乳食をお休みしてもいいかなと思うのですが(..)
それかこのまま小さじ1のお粥+お野菜を続けてみてもいいのでしょうか?

コメント

あやぱんまん

こんばんは😋
私も10/31から離乳食始めました!手しゃぶりは両手ともしますが、なぜか離乳食の時は右手ばかり口に入ります…なので、お粥を口に入れる前から食べ終わるまで、右手を握ってます!笑 明日からにんじん挑戦しますよ🥕お互い大変ですが頑張りましょうね!

• ( ・∀・)

( ・∀・)

遅くなりすみません😢
    やっぱりお口に入れるのですね💦
    手を握ってやってみます!!

にんじん上手くいきましたか?
    楽しく離乳食進めたいですね✨

• 11月7日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

にんじんはニオイがダメなのか、おぇーってしてました😱頑張って食べさせましたが、半分で断念しちゃいました…なかなか手強いですね💦

• 11月7日
  • ( ・∀・)

( ・∀・)

こんばんは( ・∀・)
    にんじん半分は食べれたのですね!☺️
    お野菜はアレルギーが出ないかのお試しって分かってても、食べてくれないと焦ってしまいますよね💦💦

• 11月7日