※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ*
子育て・グッズ

毎日つまらなくて、馴染めずにイライラしています。子育て支援センターに行っても、会話が薄っぺらい。発散法もなく、落ち込んでいます。

旦那と子どもしか話す人いなくてまじ毎日つまんないです。
引っ越してきて2年経つけど馴染めません。
子育て支援センターなど月に何回か遊びにも連れて行くけど、その場で当たり障りない会話するくらいですし。
本当世界が狭まりました。
家事育児にもイライラするし、発散法もないし、萎えます(>_<)

コメント

クレア

私も一緒です( ・∇・)
引っ越して2年…旦那と子供しかいません(笑)

支援センター通ってはいますが…仲良くなれる気がしません!(笑)

• とっこ*

とっこ*

一緒ですね(>_<)

支援センター行けばすぐ仲良くなれるかもと思ってましたが、現実はそんな甘くなかったです。。

• 11月7日
じゅに

私も引越し多くて、常に新顔やってます笑 土地に根を張った事ないですw
私は、外に取り敢えず出て、人と喋って、気を紛らわすようにしてます。友達いなくても、外に出てれば、顔見知りくらいはできますし、自分から話しかければ、友達できる確率もアップすると思ってます😀悲観的になってると、思考停止して、うつ気味になって、人も寄ってこないドツボ地獄にハマるので、気をつけて下さい😈
私がうつ対策で効いてるのは、読書で現実逃避なんですが、とっこさんも、何か育児の合間に、自分の好きな事をしたりして、現実逃避しながら、騙し騙し、前に進めれば良いですね!応援してます!

• とっこ*

とっこ*

転勤族なんですか?
    毎回違うところへ行くのってしんどくないですか?(>_<)仲良くなってもまた離れて、新しいところで人間関係気付いての繰り返しで(>_<)
    転勤族の奥様のモチベーション、凄いと思います。

もうまさに書かれている通りです!
    知り合いが誰もいないことで悲観的になり、思考停止してうまく喋れなくなり、うつ気味です。
    旦那と子どもには普通に喋れるのに。。
    こんな自分じゃ客観的に見ても友達になりたくないかもって思います(>_<)

読書好きです♪
    育児中は諦めてました(^_^;)

• 11月7日
  • じゅに

じゅに

私は、生まれてから自分の家族が全国転勤、結婚してから外国人の夫と海外で国またぐ転勤族?やってます。正直、げっそり疲れてますけど笑、ある程度、自分が置かれた状況で積極的に動くって言うことは、大切かな。と思ってます。鬱っぽくなって、人と話してないと、話し方忘れますし笑
    人間なんで悲観的になる事もあって、波もありますけど、前向き精神は、常に持っていたいところですよね。自分の置かれてる状況に、絶対負け込まない!みたいなのが、根底にあると、酷い状況の時も、黙って静かに待つ事も出来るかな。と。
    やっぱり、どうしても頑張れない時とか、どう動いても状況がよくならない時は、静かに、自分の好きな事をみつけて、騙し騙し過ごす事も必要かと思います。
    無理だと思ったら、どんなに遠くても、実家に帰って、鋭気蓄えてきて下さい😀←これ、私の場合、けっこう前向き精神取り戻せます。
    あと、世の中、諸行無常なので、全てが全く同じ状況で、ずっと続いていくわけもないですから、無理しなくても、状況は少しずつ変わっていくもんだ〜と、緩く構えても良いかもですね😀
    今は、ドツボにハマって、苦しい時期かもしれませんが、緩くもがいていれば、どうにかなっていくので笑、あまり悩まずに、ご自愛ください😀🌸

• 11月8日
  • とっこ*

とっこ*

凄いなーと思いました!
    自分の家族も転勤族で、結婚されてからも転勤族で、置かれた状況下で悩んだりしながらもきちんと人生を楽しまれているのだなと☆
    私は家族で一度引っ越した際に中学生の多感な時期で、はじめは友達もできなくてつらかったです、
    一人仲良くなれる子はすぐできましたが、そこから自分を出せるようになって他にも友達ができるのには2年かかりました(^_^;)
    高校や短大や社会人になってからは特に努力することもなく仲良くなれて、
    旦那と結婚して仕事の関係で久しぶりに引っ越してからも、
    最初のうちは友達作る気まんまんで支援センターなど通っていましたが、その場にいるかたと当たり障りない会話をするくらいでつまんなくて(^_^;)子どもも目を離せないし。
    大人になってから‥というより、ママとしての自分‥であらためて友達を作ることの難しさを感じました(>_<)
    何を話したらいいのか、どういう風に友達って作るんだったか、もう何度も失敗するうちに諦めが入ってきて、
    支援センター行っても当たり障りない会話が当たり前〜くらいになってしまい(>_<)
    でも帰るとまた知り合いできなかったーみたいな感じで萎え。。

でも、負け込まない。緩くもがく。っていうのを聞き、またそれなりに頑張ってみよーかなと思えました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月8日
  • じゅに

じゅに

グッドアンサー、ありがとうございました😀お互い頑張りましょうね!⭐️🤞

• 11月8日

わかります(T_T)
旦那の会社のぐちとか、友達との話とか聞いて余計に自分がむなしく感じます💧💧
友達とのlineが救いです(^_^;)

• とっこ*

とっこ*

旦那からしたら仕事でも、他人と喋れるってだけで羨ましいですよね(^_^;)

わかります!学生の頃の友達はやっぱりいいです♡

• 11月7日
みかんゼリー

私もです😢
保育園も入れず、仕事で気分転換もできないです(T^T)
車も持ってないので、近場ばかりウロウロしててつまんないです。

家事育児、たまには休みたいですよね😭
萎えますよね、、

• とっこ*

とっこ*

同じくです!
    うちも車は旦那が仕事で使っていて、
    私が使う日は旦那を送り迎えしなきゃならないしで意外にめんどくさくて(^_^;)
    普段は子どもと二人、散歩や公園行くくらいです。。

うちも来年保育園考えてて、働きにも出たいです。待機児童にならなければいいんですけどね‥(>_<)

• 11月7日
のん鹵

わたしも引越しをしてまだ5ヶ月ですが、旦那と子どもしかいません、、
全然慣れませんし、未だに今後もここで暮らしていかなければならないのかと不安しかありません(´Д`|||)

支援センター(子育てひろば?)も、近所のは有料で行く気がせず、一駅離れた支援センターに行っても、基本ボッチです(・_・
近くに公園もなく、今日はどこで遊ぼう、何しよう、と考えるのが億劫で仕方ないです。。

• とっこ*

とっこ*

なんか慣れないし話せる人もいないと、ここにずっといるのかと思ってしまってしんどいですよね(^_^;)

近所の子育て支援センター、有料なんですね(>_<)それは行く気失せますね。

うちは車たまに使えるだけなのでそんな日は子育て支援センター行くんですけど、張り切って言った割に友達もできないと逆に萎えますよね。。

晴れた日は基本子どもと散歩です。

• 11月7日
いろは

あたしもほとんどそんな感じです💧
もう3年くらいになるのに友達1人しかいないです💧
もう1人いましたが、旦那さんが仕事で転勤になり引越ししました😭
あと1人はまだ会ってないけど、LINEのやりとりはしています(*'ω'ノノ゙

支援センターも嫌いだしむりです(›´-`‹ )

• とっこ*

とっこ*

なかなか友達ってうまく作れないですよね(^_^;)
    今まで学生中どうやって作ってたか疑問に思うくらい。
    一人でもいるのは心強いですね!

支援センターもよしわるしですよね(^_^;)

• 11月7日
  • いろは

いろは

わかります😭
    あたしもどうやってたんだろうなと……
    心強いです✨
    友達がいない旦那のとこ嫁いできて必死で、SNSとか掲示板でママ友募ってってしてました……
    運良く仲良くしてくれる方がいて、ランチにいったりお家にお邪魔する仲になりましたよ♡
    でもまだ三人目を産んでまもなくて、この間久しぶりに赤ちゃん見に行ったくらいです*´ㅅ`)"♡

ですねー……
    もうグループになってる仲にいきたくないし、強制的にレクレーションとかあるからほんと嫌いになりました(´~`)

• 11月8日