※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
サプリ・健康

私が食物アレルギーがあり、生エビ、生カニ、キウイ、アーモンド、タン…

私が食物アレルギーがあり、生エビ、生カニ、キウイ、アーモンド、タンポポ等あるんですが。
特に酷いのがクルミです。全身蕁麻疹は当たり前で意識無くなり呼吸困難と全身痙攣までします。
間違って食べた時も主人がびっくりして救急車を呼びました。
今では主人の方がクルミに敏感で、デザートやパン等、食べる前に見せて!と言ってくれます。

ここで問題なのが義父母。……アレルギーといくら言ってもお餅や団子、クルミ豆腐買ってきます。出してきます。
実際、傍にあるのも無理ですし、間違って他の食材についたり、クルミがついた手でその辺触られても酷い時もあるのでやめて欲しいと旦那が言っても全然危機感はないようです。

こちらが最善の注意を払って今まで過ごしてきましたが、先日、義父からアレルギーは今まで謝絶する事で悪化させないやり方をしてきたが、時代は変わり、少しずつでも摂取し免疫を付けるのが正しい治療法だと言うことがわかったそうだ!……と言い出したました。
義父は学会とかにも出る化学系の博士なのですが、自分が信じたものは断固として曲げない人で😱今後、私に言わずしてクルミを出してくる可能性大になりました😭
毎週のように会っているし、子供も産まれるし。いつか殺されるんじゃないかと思ってしまいます笑
ほんと、年寄りってアレルギーに理解なくて腹が立ちます😓義母も、義父の言うことは間違いないと思うタイプなので。味方が主人どけなんですけど、一応仲は良いので主人抜きで義父母と行動することも多く、これからどうして行ったらいいか悩みます_(-ω-`_)⌒)_
断り方とか?もしくはもう、猫は被らず 無理です!絶対死にます!いい加減にして下さい😡とか??
いや、怒ったら負け的な空気の家族だからそれは出来ないですね。どーしよー😭
愚痴含みの相談です。すみません。

コメント

ちょろまる

私もくるみ、うに、いくらのアレルギーです。でも、義実家では必ず生寿司にうにやいくらが入っていたり、姪たちがいくら丼が好きなためそれが出たりと、正直食事したくなくなります。同じテーブルにのってるのだけでも、嫌なのに…命の危険を感じますよね(;_;)

• ‪みしゃ

‪みしゃ

一緒ですね😂笑
    ほんと、食べたくなくなりますよねー。別盛りで頼む事も出来るのに。
    だったら呼ぶなよとか思ってしまいます。多分、アレルギーない人はめんどくさいでしょうね、私達のような人は😥蕎麦とかだと死んじゃう人も居るのに😖それを素人考えで食べれば治るみたいに言われるのも怖いですね‪‪💦‬
    自分防御でがんばっていくしかないですね。というか、そんなアレルギー物質一生食べれなくても困らないんですよね私達😅笑

• 11月6日

アナフィラキシーショックまで起こしてるのはひどいアレルギーですね💦
義父がそんな感じではいつ口にしてしまうか分からないですね😭
命の危険もあるので、アレルギー科などを受診してエピペンの処方をしてもらってつねに持ち歩くようにしておくといいかと思います‼️
もし食べてしまって症状が出たときに、服の上などから自分でエピネフリンという薬剤の注射をして症状を和らげるものです💉時々、ドラマとかでも出てたりします😊
エピペンを処方できる医師は限られてるのですが、アレルギー科とかの医師なら処方できるのではないかと思うので、相談してみるといいと思います😄

• ‪みしゃ

‪みしゃ

そんなものあるんですか!!!😳✨
    え?これまで数十年知らなかったので本当にビックリです!
    出産したら絶対もらってきます✨
    ほんと、ありがとうございます😍💓

• 11月6日

退会ユーザー

以前勤めてた病院で医師が処方してたのを思い出しまして…😅
    その先生が処方できる医師も決まってるのと、なかなか自分で注射する事に抵抗があったりとで実際に持ってる方は少ないと言ってました‼️エピペンの使用期限もあって交換に行ったりもしないといけないみたいですが、命には代えられないですからね😆
    今は産まれてくる赤ちゃんと会えるのを楽しみに過ごしてくださいね😉

• 11月6日
たくみち

こんにちは!
もういつ産まれてもおかしくないのにそれは不安になりますよね(⊃´-`⊂)💦

私はあまり詳しくなくて申し訳ないのですが、妊婦さんがアナフィラキシーショック?になったら赤ちゃんも苦しいんですよね?
産まれてからだってお母さんが急に呼吸困難になったりしたら赤ちゃん不安になっちゃうと思うので…
義理のご両親には『産婦人科のお医者さまから注意を受けているので赤ちゃんの安全の為にも避けてるんですー』的に断り続けるしかないですかね。

しばらくストレスかと思いますが、どうか気持ち穏やかに元気な赤ちゃんを産んでください!

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます✨❤
    最近最後に間違って食べちゃった時は妊娠初期で、口に入れた瞬間わかったのてスグ吐き出したのでなんとかなったんですけど😖🤔
    多分飲み込んでたら色々大変だったと思います。お薬も飲めないですしね😥

今は産まれてくる子供にはあまりアレルギーがないといいなと思います。私が小さい頃はとても辛かったので😖色んな所に落とし穴が!って感じで。給食も私だけ別メニューの日とかあって、なんかいやでしたね😅

そうですね!産まれたら赤ちゃんの検診の時とかに病院で言われました!みたいに言ってなんとか私自身も回避できるようにしたいと思います✨
    義父さんも医者ではないので、なんとか医者が言っていた!と言い張って諦めてくれるといいんですが……

• 11月6日