※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかっぱ
子育て・グッズ

ロキソニンの授乳中の服用について皆さんはどうされていますか?産後から内科で処方されていたが、整形外科ではNGと言われました。皆さんはどうしていますか?

授乳中のロキソニン服用について、皆さんはどうお考えですか?私は産後からすぐ産院にて処方されたロキソニン飲んでいました、それからは内科にて頭痛の痛み止めとしてロキソニン処方されました、もちろん授乳中ということははなしてます。そして今日整形外科に腱鞘炎で受診した時はロキソニンは出せないと言われました。先生によってさまざまみたいで、、みなさんはロキソニンなどの服用どうされてますか?

コメント

私も授乳中ですけど、ロキソニン飲んでますよ(o^^o)
産後の後陣痛の痛み止めもロキソニンでした。
母乳育児推進派の病院でも出たので気にせず飲んでますが、先生によってはロキソニン駄目って言う人もいますよね(*´-`)

• あすかっぱ

あすかっぱ

回答ありがとうございます!⭐
    そうなんですよね、先生によって違うので迷います、、ですが飲んでる方がいるというのを知るとなんだか安心ですね(^-^)

• 11月6日
まい

私は産後すぐから会陰切開の痛み止めとしてロキソニン1ヶ月くらいずっと服用してました!
産んだ直後から処方されるので、問題ないものだと思って服用してましたよ!

• あすかっぱ

あすかっぱ

私も産後一ヶ月は産院から処方されたロキソニンを服用していたので何も考えてなかったのですが今日は何だか考えさせられました(^_^;)

• 11月6日
ぷりぷり

里帰りまでお世話になった病院に風邪で受診しましたが、 、、
ボルタレンでしたね。2回目(1回目とは別医師)のときはロキソニンを処方されそうになりましたが、在庫がなかったようでボルタレンになりました。
痛めどめは強いので、胃薬や整腸剤と一緒に処方されますよね。気になるなら、飲まないか、授乳後に服用するかです。でも痛めどめは食後か痛いとき(できるだけ空腹を避ける)なので、なかなか難しいですね。
漢方とはいえども、服用後に搾乳する方もいらっしゃいますよ。
抗生物質を耳鼻科で処方されたこともあります。医師にもよります。影響がない、少ない~と考えがちがうので。

影響が気になるなら、薬は飲まずに別の形で痛みを和らげるしかないです。

• あすかっぱ

あすかっぱ

ボルタレンは処方されたことないですが今まで産院で処方されたしぃと思って何も考えずにロキソニン服用してましたが今日、授乳中の人にはロキソニン出せない、なぜかっていうのを長々と説明されたので不安になってしまいました(^_^;)ですがやはり飲んでいる方はいるようなので授乳後すぐ飲むならなどしてロキソニンと付き合っていこうかなと思いました(^-^)

• 11月6日