※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

もう本当に実母が受け入れられない。本当にめんどくさい。本当に嫌。嫌い。もう家に来ないで。LINEもしてこないで。

もう本当に実母が受け入れられない。本当にめんどくさい。本当に嫌。嫌い。もう家に来ないで。LINEもしてこないで。

コメント

ぷにぷにぷにお

私も実母と性格が合わないので、ほぼ連絡取ってないです。
血は繋がれど所詮他人、と割り切ってがんばりましょう😢

• ママ

ママ

血は繋がれど所詮他人は本当に感じました。あと、何でしたっけ?遠くの身内より近くの他人。も味わいました。そんな遠くないんですけどね(^_^;)もうこっちからは連絡も取っていません(^_^;)

• 11月6日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

正直、義母のほうが大切ですし仲良くできます😢
    私も市内に住んでますが家も教えてないし連絡もしてないし出産に関してもほとんど伝えてないです💦

• 11月6日
  • ママ

ママ

私も義母の方が大切ですね。同じく出産も特に言わずです。聞かれたらいうぐらいで。去年まではめんどくさいなーとは思っていたけど、色々頼ったり出来てたんですけどね…。もう無理です。

• 11月6日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

でもだからこそ大切と想える義母に感謝出来るようになりました。もうお嫁に来た訳だし私の優先すべき親は義両親だと思ってます。
    すっぱり諦めたほうが気持ちも楽ですよね😢いま入院中なんですけどそれも伝えてないです、、、。

• 11月6日
  • ママ

ママ

入院中なんですね…。大丈夫ですか?
    私は入院と言う大事な事ではないけど、子供達の七五三、学習発表会がありますがまだ何も伝えていません。母も気になるんだろうけど聞いてこないんですよね。だからもういいんです。私は来て貰わなくてもいい。

私もしっかり義母に感謝したいです(*´ω`*)

• 11月6日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

大丈夫です!ちょっとお産が早まりそうで😅
    伝えなくていいと思います、私も産まれてからのお宮参り等は義両親しか声をかけるつもりありません、、、興味をもってもらえないのも寂しいけど仕方ないですよね。
    色々ありますがなるべく楽しく生きましょう🤰

• 11月6日
  • ママ

ママ

そうそう、聞いてこないって事は興味ないんだろうととらえますよね。今年の運動会でも同じような事やらかしてくれて、私の姉達も困ってたんですけどね。何も学習しないのでしょう。そうですね!我が家は今回5人目なんでそんな事に悩まされる程暇ではないんですよ(笑)

そうなんですね!せめて37週ぐらいまではもってもらいたいですね(>_<)早まっても、元気な赤ちゃんが生まれる事を願います(*´ω`*)

• 11月6日
ふーみー。

私も、実母が嫌な時ありますよ。初めての妊娠なのに、実母に私の身体の事とか心配のひと言もないし私は、あなたの子供はみれないからって言われました。私自身、実母には、たまにしか電話📱していません。ママさんので気持ち分かります。めんどくさいですよね。

• ママ

ママ

あー見れない。とは言われなかったけど、義母さん来るんでしょ?旦那もいるんだから私は他の子供達見なくても家に行かなくてもいいでしょ?とは言われました。別に頼ろうとか思ってはいなかったけど、実母からそう言われると、あぁそうなんだと思うし、そのクセ病院には来ようとする。もうすべてがもう何もしなくていいよって思ってしまいます。

• 11月6日
かおりん

わかります。私も母親と性格が合わず面倒くさいです!
実の母娘でも合う合わない有りますよね💦💦

• ママ

ママ

本当合わないですね、とっても疲れます。結婚する前、実家にいる時から思っていた事だけど(^_^;)

• 11月7日
ぱち

とても分かります。
私も母とは合いません。
結婚前の顔合わせも結納も、当日朝から酔っぱらって荒れ狂ってぶち壊されたし、つわりのときに体調が悪くて倒れた私を見て『仮病使うな』とも言われました…。
でも自分はこんな母親にはなりたくない!って反面教師に出来るので感謝してます。

• ママ

ママ

うわ、それは酷い。私もちょっと違いますが、あんた見てるとイライラしてくる。と言われた事あります。まーお互い様なんですけどね。なら干渉してくるなと。
    私も母みたいにはなりたくないです。絶対。

• 11月7日
  • ぱち

ぱち

うちの母の場合は精神的な病気なので仕方ないんですけどね😅
    嫌なところも沢山あるけど、自分も親になってみて、ここまで虐待とかもせずにちゃんと育ててくれたことは感謝してます。
    実母だと理想とか色んなものがあいまって、余計にイラついてしまうのかなぁって最近思います。

• 11月7日