※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
妊娠・出産

悪阻で食べられるものについて質問です。

一人目のときは悪阻なかったのですが今回は悪阻にやられてます😭

悪阻の時に食べれたやつ、みなさんはなにがありましたか??

コメント

はち

私は1週間以上ガリガリ君、炭酸飲料
しか取れない時がありました……😭

• バタコ

バタコ

しんどいですねそれは😭😭私も今炭酸飲料です😂😭

• 11月6日
ばたー

その日その日で食べたい物の気分が違いました(笑)
唯一マックのポテトはずっと食べれてました☺

• バタコ

バタコ

なんか大変ですよね😭自分以外の人のご飯作るのがしんどくなってきました😭マック!!私もお世話になりそうです😭

• 11月6日
ななママ 

ひたすらトマトと炭酸水とかの日もあれば、ガッツリから揚げとかの日もあり(-ω-;)

炭酸水は必須でした( ̄∇ ̄)

• バタコ

バタコ

何でこんなにも変わるのかってくらい日によって違いますよね😩
    炭酸水飲んだことないんでチャレンジしてみようかな✨ありがとうございます!

• 11月6日
ぱんだ

私は基本、うどんかそうめんでした(´×ω×`)
ひたすらあっさりしたもので食べやすい物ばかりで、つわり後半からは焼肉などばかり食べてました…

• バタコ

バタコ

麺類強しですよね!!なんせもうご飯の匂い味噌汁の匂い、、、気持ち悪くて仕方ない😭😭一人目のときは悪阻無縁だったのでとても今しんどいです😂😭😭

• 11月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

私もご飯の匂いが不快でたまりませんでした!
    頭痛も酷くて食事すら作れない状態が長く続いたので、コンビニばかりでした(´×ω×`)
    私は5ヶ月くらいまで続いてかなり辛かったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    悪阻に負けずに頑張ってください!

• 11月7日
  • バタコ

バタコ

同じだ!もう嫌で嫌で(´・ω・`)
    5ヶ月は長いですねしんどかったですよね😭ありがとうございます頑張ります😭😭

• 11月7日
ぱないの!

今6週の初マタです。同じく悪阻で死んでいます😭

おなかが空くと気持ち悪い、満腹になっても気持ち悪い。
熱気とにおいがダメで、ご飯炊けないしコンロにも立てないです…

食べられるものも日替わりで、作り置きもできず…

マックポテトは食べれたのですが、旦那に禁止されてしまい😭
炭酸水は、レモン入りのを飲んでました!

食べれないだろうと決めつけてても、口に入れたら案外食べれたものが多かったので(私の場合マックがそうでした!)、ひたすら挑戦あるのみ、みたいな感じになってます。

なんのアドバイスにもなってなくてすみません笑

• バタコ

バタコ

6週か♡同じくらいですね!
    そうなんですよ常に気持ち悪くて仕方ない😭
    旦那がタバコ吸うんですけどその匂いも嫌だしもう何もかも嫌で😭子供いるけど外で遊んであげる気にもならなくて😭

やはりポテトありなんですね!結構お話聞くんですよ🍟♡

今日は朝茶碗蒸しで昼は素麺でした夜はどうしようかな(´・ω・`)お米は3日は食べてない〜!!

お互いがんばりましょうね😢😢😢

• 11月7日
  • ぱないの!

ぱないの!

同じくらいなのですね♥︎なんか嬉しいです!

タバコのにおいはめっちゃ嫌ですね😫妊娠前は気にならなかったのですが、妊娠してからは鼻につきます!

ちなみに、素麺ってこの時期どうやって食べてます⁉️素麺食べれるって方をよくお見かけするので、私も大量に余ってる素麺食べようかなと思い始めました。笑
    にゅうめんみたいにあっためるんですか?夏みたいにそのままつゆにつけて食べる感じですか?

• 11月7日
  • バタコ

バタコ

ですね♡♡
    そうなんですよなんなら元々喫煙者なので全然気にならなかったけど子供出来てから辞めてそこから臭いと思うようになりました😂

今日はオクラと納豆ぶっかけて麺つゆと食べました!なんかあっためて食べてみようかと思ったんですけど温かいと気持ち悪さが増しそうな気がしてまだチャレンジしてません😭

• 11月7日