※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

卵アレルギーで口の周りだけ赤くなることはありますか?ゆで卵以前は大丈夫だったが、フレンチトーストを食べさせたら赤くなりました。焦っています。

卵アレルギーで、口の周りだけ赤くなるってありえますか?
ゆで卵以前あげて大丈夫だったので、フレンチトーストにしてさっきあげたら口の周りだけ赤くなっていて、顔も少し赤くて、でも体にはなにも出てないんです、、
てずかみで 食べさせてたんですけど、、卵大丈夫だと、思ってたのでこんな時間になってしまい、、焦ってます、、
わかる方いたらお願いします。

コメント

コウ

アレルギーでなる場合もありますよ。
後は体調にも左右されやすいです。
1度病院に電話して、どのように対処すれば良いか聞いてみてはいかがですか?
喉など見えない所に蕁麻疹が出ていると息ができなくなったりしますので、出来れば病院に行って診てもらった方が良いです。

あーか

あると思いますよ!!
あとはフレンチトーストだと中まで火が通ってなかったりとかで赤くなることもあります!

みぃ

痒がってる様子はありますか?
子供じゃなくて私が軽度の卵アレルギーですが赤くなってむず痒くなります

htm0924

うちの子も口の周りだけ荒れて出ました_:(´ཀ`」 ∠):
中に染み込んだフレンチトーストの卵が生っぽかったりすると出やすいです!
とろとろ卵のオムライスで少し卵が付いたスプーンでご飯だけ前にあげたら口の周りだけ荒れました。
よく焼いた卵焼きなどでは出なかったので、体調が悪く出やすかったり少し生っぽかったりすると出るみたいです、

hana

ありますよ。
アレルゲンは加熱する時間が長いほど、加熱する温度が高いほど減少するので、ゆで卵よりフレンチトーストの方がアレルゲンが多いと思います。

こけこっこ

卵アレルギーだと思います。
卵アレルギーは、卵をしっかり加熱するとその分アレルゲンがとんでいきます。
ゆで卵に比べフレンチトーストは加熱時間が短く加熱温度も低いので、アレルギー反応が出たのではないかと思います。
現状の写真を撮っておいて下さい。
あとは、発赤が広がらないか、呼吸が苦しそうじゃないか、しっかりみて下さい。
ひどくなるようならすぐに救急へ連れていって下さい。
しばらく様子を見て発赤がひくようであれば、後日アレルギー科につれていき写真をみせて、アレルギー検査をしてもらって下さいね。

よっぴー

皆さんありがとうございます!
まとめての返信申し訳ありません。
病院調べたのですがどこもやってなくて、総合病院は小児科の先生がいないから無理と断られてしまい、、
だんだん引いてきたので様子を見ようと思います!
何か気をつけることありますか?
お風呂は入って良いんですか?

バリィ

牛乳アレルギーではないですか?
うちの子も口の回りが赤くなり、30分ぐらいでひいていきます。

• よっぴー

よっぴー

牛乳の場合もありますね!

• 11月6日
  • よっぴー

よっぴー

考えつきませんでした!
    ありがとうございます!

• 11月6日
  • バリィ

バリィ

うちの場合はですが、ヨーグルトもベビーダノンでは反応が出なくて、牛乳100%のヨーグルトだと口の回りだけ赤くなります。
    牛乳入りの蒸しパンは大丈夫だけど、ホットケーキにすると赤くなりました。
    病院へ行ったものの検査は数字見ても今後変わる可能性もあるからどちらでもいいと言われ、検査せずに帰ってきました。
    反応が出ない程度に少しずつ食べさせるか、除去するかはお母さんの判断でいいと言われたので、反応が出ないやつだけ食べさせてます。

ちなみに、お風呂は入っても大丈夫ですよ💡

• 11月6日
  • よっぴー

よっぴー

食べ物によっても症状が出ないのと出るのがあるんですねぇ、
    難しいですね、、
    お風呂大丈夫何ですね!
    ありがとうございます。

• 11月6日