※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

男の子の名前の画数や意味に悩んでいます。皆さんのお子さんの名前(男の子)とその意味を教えてください。

男の子の名付け難しいですね(((;°▽°))
画数が気になって気になって💦
よければ、皆さんのお子さんの名前(男の子)教えて下さい!名前の意味も知りたいです!!

コメント

すぬ(24)

私の息子の名前は
「蓮」(れん)です✨
苗字と合う名前がなかなかなくて…私もすごい迷いましたが、画数は気にしないで私と旦那がつけたい名前にしよう!ってなって蓮にしました☺️

• すぬ(24)

すぬ(24)

意味は旦那の好きな四字熟語から取ったのと、響きが良く呼びやすいので💓

• 11月6日
  • あんぱん

あんぱん

一文字の名前カッコイイですね☆ミ
    覚えやすくて素敵です(*ˊᵕˋ*)

• 11月6日
キキ

こんばんは!13画だったのでらきっちりあった名前で季節にあった画数があったので決めた理由です!長男、7月夏生まれで海斗、次男、3月で春生まれなので春斗です。斗は主人が北斗の拳が好きだったので譲れずつけました!
冬生まれなら風斗で秋生まれなら秋斗ってつけるつもりでした。

• あんぱん

あんぱん

季節で名前考えるのもいいですね♪
    兄弟同じ漢字が入ってるのも素敵です(〃'▽'〃)

• 11月6日
あー

私は専門職、旦那は技術職で、資格があって手に職があることの素晴らしさを体感してるので、息子にも生きていく中で何か1つ自分のやりたい事を見つけて成し遂げて欲しいと願って、一成いっせいとつけました☺️

• あんぱん

あんぱん

両親の願いが込められたいい名前ですね♡

• 11月6日
ゆゆゆ

画数とかそんなに気にしなくてもいいみたいですよ(;´∀`)
神社に名前見てもらいに行こうと思い有名なとこのホームページみたら
育つ環境と周りの人の接し方でいくらでも子供は変わっていくから
名前に振り回されないようにと…。
キラキラとか読めない名前でなければマミーさんの好きな字でいいと思います( * ॑꒳ ॑* )

• あんぱん

あんぱん

ですよね(((;°▽°))実際私も産前は気にしなくていいって思ってたんですが、いざとなるとやっぱり気にしちゃって。
    長女は女だからいずれ名字変わるしと思ってそこまで気にしなかったんですけど、男の子は一生変わらないので...
    コメントありがとうございます。

• 11月6日

進(しん)です!
シンプルで誰でも読めることを重視しました😃前進あるのみ!前に進め!みたいな思いでつけました🤗

• あんぱん

あんぱん

誰でも読める名前いいですよね!
    私も読むのが難しい名前はやめようと思ってます(^^*)

• 11月6日
ヨシコ

勇人(ゆうと)です😄
何でも勇敢に立ち向かえる男の子になって欲しいと思ってつけました。

あり※

わたしの苗字が大吉なので大体の名前が合うみたいなので
全体的に大凶にはならない様にとは思いました。
翔真です。真実に向かって大きく羽ばたいて欲しいな的な感じでつけました。

SoRa

來輝 (らいき) と、付けます。

未来が輝く様に

苦しい事も、辛い事も、楽しい事も嬉しい事も、自分に来た全ての運命を輝かせて自分の糧に出来る子になる様に

ママの元にやっと来てくれた輝やく命だから

と、いう意味があります
✨( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨
一応、画数も悪くないです。

tsuu

私の子供の名前は
「英治-えいじ-」です😊
亡くなった祖父2人の漢字を
一文字ずつとったら
この名前になりました(*Ü*)

向日葵

画数も一応考えて決めました。
幸哉(こうや)です。
胎児ネームで、コチビでこーちゃんって読んでたのでそこから(こう)がつく名前を考えました。
漢字は、幸…みんなを幸せにしてほしい、自分も幸せになってほしい 哉…はじまりという意味もあるみたいでうちの長男という意味でつけました。

崇人(たかひと)です。
知性,品性がある人になるように。
人から尊敬され、他人を尊敬出来る人になるように。

と付けました。

はじめてのままり

空翔(そらと)です!
空のように広い心を持って誰にでも優しくできる人になってほしい!
また、空って無限に広がっているので無限の可能性を信じてです!

おのママ

陽が登る で陽登 はると という名前です*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
1月生まれで、縁起がいいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚と友人が言ってくれました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
はると という名前自作、かなり多いですが、冬生まれで温かい名前をと、太陽の陽を名前に入れたかったので、候補に旦那さんが考えた陽登、私が考えた陽惺 ひさと がありましたが、
生まれてきて顔を見てから、陽登 に決めました(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆
旦那さんいわく、生まれる前から陽登しかない!と思ってたそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
太陽のように明るく元気で、自分の力で上へ登って行けるようにと名付けました(*´ω`*)
誰にでもニコニコ笑う愛想の良い息子です(*´ω`*)

• おのママ

おのママ

名前自作→名前自体 でした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋誤字すみません(∩´﹏`∩)

• 12月2日