※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
ココロ・悩み

旦那と夏休み中に喧嘩し、落ち込む女性。息子の世話に期待し、旦那にイライラ。自分を責める。

今日は朝から旦那と喧嘩して泣いてしまいました。

5ヶ月の息子も泣いてるし、旦那は昨日から夏休みなのに熱をだし。

けれど、旦那にやさしくなれませんでした。
せっかくの夏休み、少し息子をみてくれると期待しすぎてしまい、
具合いのわるい旦那にイライラしてしまい、喧嘩になりました。

全然、なんにもしてくれないね、。
ご飯もおかゆ作ってくれるわけでもないし、。大丈夫?もないね。

と、言われ。

あ~。ダメだな、人間として。私は。。

と、落ち込み泣きました。

子供が産まれ、余裕がないのかな?
自分が嫌になります。



コメント

シュークリーム080

全然ダメじゃないですよ!
ずっと子どものためにがんばってきて、やっとひと息お休みできると思ったら…という気持ちお察しします。
お二人とも一生懸命がんばってきて、二人同時に疲れちゃったんですね。
お疲れ様。
疲れてるとどうしてもイライラしてしまいますよね。
みんなそうなんですから、自分を嫌いなんて言わず、こんなにイライラするくらいよく頑張った!って褒めてくださいね(*^^*)

旦那様にひとこと、ごめんね、私も疲れちゃった、と言って家事も全部お休みしてみてはどうでしょうか?
お大事にしてください。

  • ★せんと★

    ★せんと★

    ありがとうございます。
    励ましの言葉に救われます。
    子供が、やっと出来て幸せなのに。
    理想と現実が違いすぎ、無力さに情けなくなります。

    休み休みがんばります。

    • 8月22日
ひよこmama

素直に
「ごめんね。貴方が夏休みで
一緒に子育て出来る時間が増えると
期待し過ぎてしまっていたので
予想外の体調不良に対して優しくする
気持ちを持てなかった。
体調が治って体も休めたら
子供と一緒に遊んでね」

とか、言うといた方が
丸く納まるかもですね(´・ω・`)

仕事もしんどいかもしれんけど
家事&子育ての方がしんどいって
思う気持ちも分かりますが
人間は誰でも体調の悪いときは
普段よりも優しく構ってほしい生き物なので
ひとさんが一歩だけ譲ってあげて
優しく声をかけてあげてみてください󾌹󾌹󾌹

  • ★せんと★

    ★せんと★

    そうですよね、。
    旦那の気持ちを考えるべきでした。(^_^;)

    • 8月22日
桔梗

どちらも疲れて、余裕が無くなってしまったんですね。
毎日、子育てしてたら、余裕も無くなりますよね。
少しは休んでもいいと思いますよ。
あまり根を詰めすぎないようにして下さいね。

  • ★せんと★

    ★せんと★

    コメントありがとうございます。
    頑張りすぎは爆発しちゃいますね。(T-T)

    • 8月22日
  • 桔梗

    桔梗


    そうですね。
    初めての子育てとなるといっぱいいっぱいになりますよね。

    • 8月22日
deleted user

旦那さん…子供じゃないんだから。。って思いましたね。
お子さんがいるのな、そんな風邪くらいで甘えてんなって言いたくなります笑

あやまま♡

お互い疲れてたり余裕がない時に
喧嘩になるんですよね(´・ω・`)
どちらかにでも余裕がある時は
流せたり相手の事思いやれますが。
今回は旦那さん具合悪い状況なんで
悲しかったかもですね💦

素直に余裕がなかった、ごめんね
と伝えたら分かってくれますよっ。
私も喧嘩多かったので気持ち分かります😢