※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼
子育て・グッズ

卵白を食べるとその日だけうんちがゆるくなる場合、卵アレルギーの可能性があります。他の症状はないようですが、卵との付き合い方について相談しましょう。

卵白をあげた時だけうんちがゆるくなるのは卵アレルギーの一種でしょうか?
あげたその日だけうんちがゆるくなります。肌や体調など他に変化はありません。
こういう場合は卵とどう付き合っていけばいいんでしょうか😓
同じ様なかたおりますか?
卵黄はクリアしています。

コメント

あや

その時だけ緩くなるのならアレルギー反応の可能性はあると思います!
調べに行くのが1番いいとは思うんですが、もし行かないのなら量を減らしてまずは今どのくらいの量を食べるとアレルギー反応が出るのかを調べた方がいいと思います!
そのまま量を増やしてアレルギー反応がひどくなっては怖いので、、、

• 翼

ありがとうございます!
    蕁麻疹でもなく下痢でもなくただ緩くなるだけなので病院行っていいものか悩んでたんですがやはり調べてみるべきですよね。
    耳かき程度なら大丈夫で小さじ1くらいから緩くなるのを確認は出来ています!

• 11月6日