※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

妊娠中にピーナツを毎日食べています。最大20粒ずつにしているけど、中毒気味。ピーナッツ関連のアレルギーについて最近のデータが出たそうです。同じ中毒の方いるかな?

妊娠してからピーナツがやめられない!
1日20粒位づつに抑えてますが、毎日食べちゃってます💦

ちなみに乳製品とかピーナッツとか子供にアレルギー出るとか噂あるけど、この間有名なセミナー出たらもう関係ないっていうデータ出てるらしいです💕

同じピーナッツ中毒の方なんているのかなぁ😳?

コメント

バニ山🐰

わたし、カシューナッツ中毒でした😂
そういえば産んでから全然食べたくならないから、やっぱり妊娠中の独特な症状だったんですかね?笑

  • natuki

    natuki

    あ!私もたまにカシューナッツに浮気してます💕!
    産んだら食べたくならないんですね!
    やはり妊娠中限定なのかな😳
    同じ方嬉しいです~!

    • 11月6日
ママ

私はアーモンドでした!
食塩なしの素焼きを2〜3日に1袋は食べていました(^-^;
産後は全く食べなくなったので、何であんなに食べたかったのか不思議です。

  • natuki

    natuki

    アーモンドも美味しいですよね~‼
    食塩無しのピーナツがなかなか無くて、私はティッシュで一粒づつ塩払って食べてます💕
    おかげで塩味は皆無です笑

    やはり産後は治るんですね😳!
    妊娠って不思議です😳

    • 11月6日
a5

私もピーナッツが欲しくなり、毎日食べてます💦
1日20粒くらいだと、逆に便秘解消に効果があるそうで、食べた方が良いって聞きました‼️
栄養豊富ですが、カロリーも高いので20粒で止められているなら大丈夫だと思います☺️

  • natuki

    natuki

    わー!週数も近くて嬉しい‼
    確かに私、酷い便秘になってないです😳
    1日どのくらい食べてますか😂?

    大袋買っちゃうと止まらないので、小袋に分けられてるやつ買ってます💕
    カロリー高いですよね…でも良質な油?なのでオヤツより全然太りにくいらしいです😳

    • 11月6日
  • a5

    a5

    ピーナッツ食べ始めてから 毎朝快調!!になりました🤗
    昼10粒 夜10粒 で分けて食べるようにしてますが、止まらず2~3粒多めに食べてしまうことが多いです💦

    私は大袋で買っちゃいました🤣
    だから止まらないのかな(笑)

    • 11月7日
  • natuki

    natuki

    毎朝快調はスゴいです‼
    私はナッツ食べてなかった妊娠初期は凄まじい便秘でした…ナッツ凄い。

    わ、食べる量まで同じだなんてー💕
    大袋危険ですよね😭
    もー止まりません😭
    なんか周りのナッツ仲間居ないので、嬉しくなっちゃいます(*^^*)✨‼

    • 11月7日
  • a5

    a5

    元々 便秘なかったのに妊娠で便秘気味になったので、助かってます😂
    ナッツ様々❤️

    もうやめよう。と思いつつ、もう1粒だけ。で食べちゃいます😣
    ナッツ仲間 私の周りもいないです💦
    美味しいのに(^o^)

    • 11月7日
いいとも

ナッツは栄養高いからむしろいいんじゃないですかね!
私もアーモンドですがほぼ毎日食べてます。でも後期入ると食べるとすぐ身になるのでやはり食べ過ぎには注意ですね😅

  • natuki

    natuki

    おやつには最適ですよね😊✨
    アーモンドも美味しいですよね😳‼
    ガリガリで体重なかなか増えなくて困ってるので、むしろ良質な栄養で身になって欲しいです😭
    ナッツ仲間嬉しいです💕

    • 11月7日