※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo-pii
妊活

卵胞チェックで15ミリの卵胞が早いと指摘され、2回目のAIHを予定しています。成長が早い卵胞でAIHを行い、妊娠された方の経験を知りたいです。

卵胞チェックに行き、D9で15ミリでした。先生がには早すぎるのはあまり良くないと言われました。
今期は、2回目のAIHをする予定です。

尚、薬は服用しておらず、排卵後にプラノバールを内服する予定です。

同じように、成長が早目の卵胞でAIHをして、妊娠に至った方はいらっしゃいますでしょうか(>_<)?

コメント

トラトラ

今晩は😃
私はAIH3回経験しましたが妊娠に至らず、次体外受精というところで奇跡的に自然妊娠しました。
私もいつも卵胞の成長と排卵が早くて、D9ではすでに17~20mmでした。今回の妊娠もそんな感じで、診察の時に先生から翌日AIHしないと間に合わないと言われたのですが、主人の仕事がどうしても都合つかず、結局タイミング1回と後はその診察後に排卵促進の注射とデュファストンを10日分処方されたのみで妊娠に至りました。
なので排卵もD9~11の間にしたのだと思いますが結果的に問題はなかったと言えると思います。
私はいつもそんな感じでしたので不安になって先生に訊ねると、特に問題ないよと言われましたよ😊
なのであまり気にせず過ごしてくださいね✨

元気な赤ちゃんが授かりますように😊

• tomo-pii

tomo-pii

D9で17~20ミリと排卵の成長が早くても自然妊娠されたんですね‼おめでとうございます(*´∇`*)

一回目のAIHの時はD9で20ミリで翌日急遽AIHとなり、結局リセットされ、今回も成長が早かったので心配になってしまいました。

また、なぜ卵胞の育ちが早いと良くないのか尋ねると、成長が早いと卵子の数が減ってきてる可能性があると言われ、卵巣年齢が高いってこと!?と、ますます不安になってしまったのです。

しかし、トラトラさんのお話を聞いて、可能性だけで勝手に不安になるより、前向きに考えて過ごそう、AIHをしてもタイミングもとって頑張ろうと思いました❗

先生によっても、全然違うということがわかりましたし、気にしないようにします❗

心強い回答ありがとうございました♥

トラトラさんも、まだまだ残暑が厳しいので、お身体ご自愛くださいね(*´-`)

• 8月23日
トラトラ

tomo-piiさん、ありがとうございます😄

しつこい追記ですが、私が3年不妊だった原因には子宮内膜ポリープが着床時に邪魔していた影響が高いと思っています。
手術後半年してから妊娠に至りました。
なので、成長の早い卵胞、早めの排卵は問題ないかなと思います。
同じ事何回も言ってすみません😣💦強調したかったので(笑)
同じ境遇でお気持ちすごく分かります。
でも心配ないですよ😊
是非タイミングだけは逃さず頑張ってくださいね❗
私は今回諦め半分の1回しかタイミング取らなかったですが、それでもチャンスを逃さず頑張って良かったなーと思います❕
応援していますね✨

• tomo-pii

tomo-pii

いえいえ、強調して下さりありがとうございます❗

やはりタイミングも大事ですよね‼
    トラトラさんは、手術もされて、そこからの自然妊娠なので、本当にすごいと思います‼

もちろんタイミングが合っていたこともありますが、トラトラさんが赤ちゃんの為に体を整えてあげたことが実を結んだんだと思います‼

諦めずに、希望を持ち続けて頑張ります(ゝω・´★)

• 8月23日