※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア-ルイーザ
子育て・グッズ

最近双子を出産したママです。夜、おっぱいが張って痛いです。右のおっぱいが痛くてマッサージしたけど、まだ痛いです。歩くと振動が痛いです。異常でしょうか?

10月に双子を出産したママです。
最近2人がよく寝るので(夜)、おっぱいが張って痛くて仕方がありません。
昨晩から右のおっぱいの内側が痛いからマッサージしてお乳を出したけど、まだ痛くて。
これってまだマッサージが足りないのか、強くマッサージし過ぎて痛いのかわかりません。
歩いてるだけなのに振動が伝わって痛いとかって異常ですか?

コメント

s.mam

それわ乳腺炎になっているか、手前でわないですか?(>_<)

s.mam

どのような痛みですか?
わたしも3回ほど乳腺炎になりましたが、赤ちゃんを抱っこするのも一苦労でした(>_<)

マリア-ルイーザ

やっぱりそうですかね。。
産婦人科行ったほうがよさそうですね。。

マリア-ルイーザ

何にもしてなかったら痛くないですが、触ったりちょっとの振動が痛いです…>_<…

3人のママ

私も一人目の時なりました!
ブラするだけでも痛くて(;▽;)
授乳の時に子供の手がちょっと当たるだけでも、声が出るぐらい痛かったです!
母乳外来に行くと、激痛のマッサージを受けて、氷で冷やされてました(´・・`)
乳腺炎みたいですよ!
私の場合見た目もゴツゴツの岩みたいでした!
痛いときはとことん冷やしてって言われました(ノД`)
あと、痛いけど頑張ってマッサージしてって!(痛い所を特に! )
搾りすぎたら、また母乳を作ろうとするから、あんまり搾りすぎもよくないみたいですよ(´+ω+`)
加減が難しいですよね…。
2~3日したら治りました(^^♪
早く治るといいですね(*_*)

s.mam

乳腺炎になっても、あまり熱が出ない人や痛みがあたりない人などさまざまな様です。
わたしの場合わ一回目高熱がひどく痛みわそこまでなかったです。
二回目からわ痛みがひどかったですね、助産婦さんにマッサージしてもらうといいとおもいます🎶