※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく✩︎
ココロ・悩み

上司との呑みでカラオケに行ったが、仕事の話が目的だった。旦那は遊びだと言うが、女性は納得できず相談。カラオケは遊び?

いつもお世話になっています🙇旦那の職場の上司との呑みについて質問させて下さい。

「上司と仕事の話とかするために呑みに行ってもいい?」と聞かれたので、「仕事の話ならしょーがないね、行っていいよ!」と、日付がまわる前までに帰ってくることを条件にOKしました。

昨日、その呑みがあったのですが、LINEにカラオケなう!と写真つきで送られてきました。一軒目は居酒屋で呑んでいたみたいなのですが、二軒目はカラオケに行っていたようです。女性もいませんでしたし、確かに日付が変わるギリギリに帰ってきたのですが、仕事の話があるから呑みに行くことを許可したのに、遊びに行くことを許可した覚えはありません。

わたしは地元を離れ、友達が周りにいませんし、地元を離れるときに仕事も辞めてしまったので知り合いもいませんし、妊娠中なのでなかなか遊びに行くこともできません。それなのにカラオケに行くなんてずるい!と思ってしまいました。

旦那はカラオケだって呑みだよ!と言っていますが、わたしには納得できません。上司に誘われて断れるわけない!と言われましたが、キャバクラとかに誘われても断らず行くんだ?と言ったら、カラオケとキャバクラは別じゃん!と言われ、喧嘩になってしまいました。

カラオケは遊びではなく、呑みですか?
皆さんの意見、聞かせてください。

コメント

わたしなら嫌ですねー💦付き合いと分かってても妊娠中なら余計にもやもやしそうです❗

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

コメントありがとうございます。

やっぱりいやですよね😭カラオケじゃ仕事の話なんてできないだろ!と思ってしまいました😞しかも送られてきた写真は旦那がマイクを持ち、楽しそうに歌っている写真だったので余計です。

• 11月6日
れおりお

カラオケは遊びですねーー完全に( 笑 )

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

コメントありがとうございます!

やっぱり遊びですよね😭わたしが心狭いのかな?と思ったけど、そうでもないみたいでよかったです🙇💦

• 11月6日
ahgy.m

うちは会社の人と飲みに行く時はカラオケでも構いませんし、キャバも過去1、2回⁈行ってますよ〜!別に主人がキャバでイチャついたりLINE交換するタイプじゃないし、自腹ではないので会社の付き合いだし仕方ないかなと。

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

優しいのですね(;;)わたしは、わたしだけ我慢するのはイヤなので、旦那にも我慢しろ!って思っちゃうタイプです😑

• 11月6日
  • ahgy.m

ahgy.m

優しいと言うか、付き合いは大事だと思うので💦それで主人が職場で上手くいくなら全然いいかなと…。というか、逆にその場合どう断るんでしょう?嫁がダメって言うので‼︎とかですか?😭

• 11月6日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

確かに付き合いは大事ですが、普段わたしとは全く遊んでくれないんです。休みの日もスマホいじったり、寝たりで😭わたしとも遊んでくれれば何も言いません!自分ひとりだけ楽しんでることが許せないのです。嫁が妊娠中で心配なので〜とかですかね?

• 11月6日
  • ahgy.m

ahgy.m

その辺はご主人がいけないですね。私も地元から少し離れてて主人には越してきた時に伝えてたからか大丈夫でした💦今しか2人の時間無いので大切にしたいですよね(இдஇ; )
    でも会社の人とって言われたら行かせるかな…💦もちろん子供が産まれたら頻繁には却下ですが。今はご飯適当でいいわ!ラッキー♫って思っちゃいます💦

• 11月6日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

わたしだって遊びたいです😞会社の付き合いだろうと、楽しい雰囲気のところに行きたいんです。昨日のことで、かわりに旦那に妊婦してほしいと思いました😞

• 11月6日
  • ahgy.m

ahgy.m

その通りですよね。私も子供が産まれてからは一人で出かけたのは一度だけです💦まぁ結局男は妻子を持っても自由ですよ。そう思ってた方がイライラが少ないです。

• 11月6日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

うらやましすぎます😭腹立たしいですね(笑)わたしも早く旦那がいない方が楽だわ〜😊と思えるようになりたいです(笑)

• 11月6日
  • ahgy.m

ahgy.m

行けるのが当たり前でなく『飲みに行かせて頂いてる』って気持ちで感謝しなきゃいかん。って会社の方に言われたみたいなので世の中の旦那さんみんなその気持ちを大事にすべきです😑🙌笑

• 11月6日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

うわ、なんていいことを言う方がいるのでしょう(;;)男性はみんなその会社の方になるべきです😔たくさん愚痴を聞いてくれて、話してくれてありがとうございました🙇💓

• 11月6日
  • ahgy.m

ahgy.m

本当素敵な先輩ですよ‼︎妊婦の取り扱い方も教わったみたいです🤣イライラするとは思いますが、ベビのこと考えて穏やかに過ごして下さいね♡

• 11月6日
あこ

飲みというか付き合いだと思います。

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

付き合いですか(;;)これからそういうことも我慢できるように頑張らなきゃですね!

• 11月6日

そうですね〜
居酒屋で話し終わってそのノリでカラオケに行ったのかなーと。。
こういう付き合いも大事なので私なら許します。
ちゃんと日付けが変わる前に帰ってきたわけですし。
キャバクラとカラオケは別なのでそこはなんとも😅
行ったときは行ったときで締めてください。(笑)
子供が生まれると更に外出が難しくなるので、今のうちに旦那さんとどこか出かけたりして息抜きしてくださいね😭💓

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

キャバクラに行ったらもう知りません(笑)

• 11月6日
空色のーと

カラオケなら二次会的なものだし、私なら飲みの一つだと考えます😅

日付変わるまでに帰ってくるなんて優しいご主人ですね♥

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

仕事の話をすると言われたので、OK出したのに、仕事の話をしないなら帰ってきて欲しかったです😭

• 11月6日
☆Q☆

私が勤めていた会社では居酒屋のあとはカラオケって感じでしたよ!

先輩や上司がカラオケ好きな人が多く、しかもみんな上手い😲
仕事の話をした後にみんなでカラオケに行って盛り上がって結束を強くするような感じですかね💦
運動部の円陣みたいな🤔

私は歌わないけどみんなの歌を聴いて手拍子したり色々な話をしました。
正直一次会のみで帰る人=みんなで団結したくない人って感じで見られていたと思います。
私の部署は男性のみだったので行きつけのキャバクラにも連れてかれたことありますよ😅

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

その呑みは旦那と旦那の同期と上司の3人でしたので、結束を強くするというような呑みではないです💦

• 11月6日
マカロン♡

私も地元を離れ、周りに友達がいない環境です。
妊娠中、または育児中にされると腹は立ちますよねー😫
上司となので、カラオケも呑みの延長線なのでしょうね〜^^;

でも、仕事の上司や、仕事関係の人とならキャバクラでも仕方ないと私は割り切ってます(;OдO)
あと、上司だともし今後キャバクラに誘われても断れないかと、、、?😅

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

だったらわたしが変わりに仕事とかして、旦那の立場に立ちたいです😊うらやましすぎます!

• 11月6日
ちゃむちゃん

うーん難しいですね・・・でも夫が職場の上司から気に入ってもらえてて飲みに誘われた流れでカラオケ行こうか!ってなって断わる口実が無いですよね😓
上司からしたら何でだめなん?ってなると思いますよ!そこで本当に断って帰ってくる方がちょっと今後職場の立ち位置大丈夫か心配になります😓
キャバクラは嫁に怒られますのですいません😅って言えることだからまだ断って帰ってきてもいいかなとは思うので同じではないかなーとは思いますよ!
お友達もいない環境で夫だけずるいって気持ちは百も承知なんだけど
付き合いが悪い旦那さんにしてしまうのもなんだかなぁ・・・と正直思っちゃいました😅

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

それならわたしが旦那の立場になりたいと思ってしまいました😞うらやましすぎます😭

• 11月6日

上司と呑み=居酒屋、カラオケ、キャバは当たり前だと思います😊
本人も普段ハメはずすの我慢してるでしょうし、そんな時くらい😊と思ってます😊
キャバクラに関しては、いくら付き合いでも人それぞれ許容できるできないってあるかと思いますが、カラオケは許してあげた方が良いかと😓
それに、『上司と仕事の話』って間に受けすぎてるから余計にムカつくんだと思います😊
『仕事の話があるから飲みに』なんてものがそもそもありえないです😂(笑)
男の人にそう言われたら、
"付き合いで呑み誘われたんだー"
"遊びに行く言い訳できたねー(笑)"
と思わないといけませんよ😆‼️

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

わたしが旦那の立場になるから、変わりに旦那に妊婦やってほしいです😊付き合いで自由にできるならわたしもそうしたいです😞

• 11月6日
みす

私だったら産まれてからのほうが遊びに行って欲しくないので許します(*´꒳`*)そして二軒目のカラオケはあそびではなく接待の延長かと思いました!!

あまり縛り過ぎると爆発することがあるので程々に…💦

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

そうですね〜😞早く許せるように広い心をもちたいです

• 11月6日