※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子どもにインフルエンザの予防接種を受けさせるべきか悩んでいます。自分はかかったことがないけど大丈夫かな?やはり受けさせた方がいいでしょうか?

みなさんインフルエンザの予防接種はこどもに受けさせますか?
私自身かかったことないし、大丈夫かな?と甘くみています(><)やっぱり受けさせた方がいいのでしょうか?

コメント

yu☆

私もインフルかかったことないですが、小さい子供がかかると重症化しやすいと聞いたので念のため受けさせました!

• はな

はな

ありがとうございます✨
    重症化は怖いですもんね泣
    ワクチン不足気味で未だに打てていませんが泣

• 11月17日
ちむさん٩(Ü*)۶

保育園いれてるわけじゃないし
受けないです!
副反応で熱でる子多いみたいですし😊

• はな

はな

ありがとうございます!
    そうですね、あまり人のところにいかないなら平気かも…と、思ったり…

• 11月17日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

私自信受けた時に限ってインフルになったので
    私も受けないです♡
    医者に聞いたら
    あんまり小さい子には正直意味ないし
    インフルの注射は強いからね~って感じでした(^O^)

• 11月18日
ゆほま

受けさせますー!
私は妊娠中にスーパーしか外出してない時にもらったことがあるので。。。
重症化を防ぐために受けます(。>﹏<。)💦

• はな

はな

妊娠中にインフルエンザ!!大変でしたね(´._.`)ありがとうございます!!

• 11月17日

必ず受けさせてます!!
親戚で、特に保育園とかも通ってなかった1歳児がインフルにかかり一時心肺停止になり、危ないところでした。
何もなければもちろんですが、小さな子どもは特に思わぬ合併症などで重症になりがちです。

保険として受けさせるのは大事なことだと思います。

お母さんも、だんな様も含め受けることをお勧めしますよ🙂!!

退会ユーザー

あ!後、副作用でお熱が出ることはありますがそれも一時的です🙂大体一日で下がります!!
    それよりも、実際にかかったほうがよっぽど、しんどいです😢何かあった時に後悔をしないようにぜひ、これを機にご検討してみてください🙂

• 11月6日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    し、心肺停止ですか…インフルエンザあなどれないですね。とてもこわいです…
    家族みんなで受けるのが大切なんですね✨
    副反応も1日で下がるのなら安心です!

• 11月17日

退会ユーザー

かからなければラッキーですが、何かあった時は、、、って考えるとやはり打ったし大丈夫!って所詮保険ですがそう思える方が気持ち的にも良いですよ☺️💓金銭的にも負担はありますけどね😭

何かご参考になってれば嬉しいです★

• 11月17日
hana

完全に感染を予防はできませんが、重症化を防ぎ、インフルエンザ脳症を予防するので受けさせました!
私は中学生のときにインフルエンザにかかり41度熱が出て、意識朦朧として本当に死にそうでした😢
おうちの方も、受けておくのがいいですよ!!

• はな

はな

ありがとうございます!
    重症化を防ぐのは大切なことですよね。
    中学の時大変でしたね(´;ω;`)みんなで受けるのが大切なのですね!

• 11月17日
R♡

上の子が小さい頃は受けてましたが、打った年に限ってインフルにかかってました😓
打たない年は何故かかからない。

ので、あんまり意味ないかなと思いもう打ってません😊

• はな

はな

ありがとうございます!
    なるほどー!そんなこともあるんですね!
    かかるのもかからないのも、運もあるんですかね(´・∀・`)

• 11月17日
りさち

私は予防接種したにもかかわらずなぜか私だけ三年連続でインフルエンザかかったことがあるので、毎年打ってるし今年は子どもにも打たせてます!

注射してたからかどうかは分かりませんが、今のところそこまでしんどい思いはしてないです!子どももママもダウンしちゃうと大変だと思うので、できるならしたほうが私はいいと思います😊

• はな

はな

ありがとうございます!
    三年連続!それは大変でしたね😭
    予防接種したからひどくならずにすんだのかもしれませんね(ヽ´ω`)✨

• 11月17日