※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amm
子育て・グッズ

3歳の娘がRSと診断され、上の娘は鼻水や咳が続き、熱もあったが下の娘は鼻づまりや咳がひどい状態。母乳を飲んでいるが吸引をした方や効果があるかについて情報を求めています。

3歳になる娘が
11/1にRSと診断され
11/4に見事に下の娘にも移り
RSと診断されました。

上の娘は鼻水から始まり
咳が酷くなり38度台まで熱が出て
熱は1日きりで治ったものの
今も鼻は流れてて咳も少しあります。

下の娘は鼻づまりが酷く
その鼻づまりで咳が出て
えずいて吐き戻しといった状態です。

完母で育てているので
母乳は飲んでくれてそうなのですが
RSと診断されて鼻水がひどく
吸引などされた方いますか?
吸引行ったら少しはマシになりますか?

似た方おられましたらお願いします😭

コメント

さっちゃん

新生児の時RSになり入院しましたが、吸引してもらったらすこし楽にっておっぱいのんだり寝たりできてたとおもいます。

  • amm

    amm

    完母で育てていて
    おっぱい飲みにくそうで可哀想なんで
    私も様子見て連れて行ってみます。
    ありがとうございました😊

    • 11月9日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    酸素マスクつけてもらって呼吸も楽そうでした!
    早く良くなるといいですね、お大事になさって下さい

    • 11月9日
ゆーわ

RSではありませんが
下の子が絶賛入院中です😂
凄い喉でセロセロ言ってて
授乳に影響出てるので
授乳前に吸引してもらってます!!
しないよりした方が
気持ち楽そうです☺️
吸引痛いので見てるこっちも
辛いですが😭😭

  • amm

    amm

    吸引ってやっぱり痛いんですか?😭
    咳少しはマシにはなってきたのですが、
    1度咳き込むと続いて
    吐き戻してしまうので
    それが可哀想で
    連れて行こうか迷ってしまいます💧

    • 11月9日
  • ゆーわ

    ゆーわ

    吸引の方法にもよると思いますが、
    管を鼻から入れる方は
    大人でも痛いので痛いと思います😭
    入口から吸うだけのは
    痛くないと思うんですけどね💦
    吐き戻してしまうと
    それもキツいですもんね😱
    子供達のかかりつけでは
    吸引だけして下さい!と言うと
    吸引だけでもしてくれますよ🤔

    • 11月9日