※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
お金・保険

貯金ができている人いますか?私は結婚7年目で50万も貯金できず、困っています。娘のために貯金しなければならないのに…。

貯金、まっっっったくないひとなんているのかな?_φ( ̄ー ̄ )

ママリに来てる人はいないような気がするなー(´-`).。oO
うちなんて結婚7年目で3年前にマイホーム購入後50万も貯金出来てないしばかりか、どんどん減って行くし…。
娘が再来年幼稚園入るまでにどーにかこうにか貯めなきゃなのに貯まらないし、まいったよなぁ…。

みなさん貯金できてますか?

ちなみに娘の月一万くらいだけです、出来てる貯金(´;ω;`)

コメント

♡ぶーたん♡

まっっっっっっっったくないです!w

貯金と言えば
子供のために出生体重分をそれぞれ貯めてるくらいです。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

子どものためは貯められますよねぇ💦
    いやぁ、中々難しい(´;ω;`)💦

• 11月6日
おかん

結婚して7年、アパート暮らし、貯金ゼロです。笑
旦那の借金があったり、生活費の使い込みがあったりしたので今を生きるのに必死レベルでしたが、いい加減、笑ってられないだろ!と最近焦っています😅

三人目が産まれて、保育園行けるようになったら死に物狂いで働く予定です😂

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

うちも車ローン、持ち家、娘生まれたりとずーっと中々うまくかず、貯金ちょいだし、2人目妊活は治療しないとだし難しいです(´;ω;`)
    みなさんやっぱ保育園預けますよね💦

• 11月6日
音

うち全くないです。冬に2台車検なので今はそのお金貯めなきゃです😣
家のローン、車ローンなど支払いが😭
貯めてるのは児童手当くらいです
情けない😢

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

児童手当すら貯められてないですよ〜うち(´;ω;`)
    自転車走行…(´;ω;`)

• 11月6日
  • 音

上の子達しか学資保険入ってないし、せめて児童手当は貯めなきゃって感じで💦
    車必須な所なので。みんな一人1台はないとです。
    あっ、うちも3年前マイホーム建てました😊✨

• 11月6日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

うち学資は入ってますが、ためてなーい(´;ω;`)💦
    車旦那が必須でうちも一台あります💦

• 11月6日
かじゅまる

結婚して8カ月ですが、式を挙げたり引っ越しをしたりで現在貯金ありません(/ _ ; )これから地道に貯めて行こうかと😂

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ありゃー💦
    式はお金かかりますよね💦
    うちもそうです💦

• 11月6日