※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

ド田舎に住んでいる方いますか?食材が遠くの小さなスーパーでしか買えず、母乳パットを買うにも45分かかるので不便です。同じような方いますか?

ド田舎に住んでいる方おられますか?私の住んでいるところは山、川、田んぼのみのド田舎です。食材を買おうと思ったら車で20分走らないと買えません。しかもイオンなどではなく、田舎の小さなスーパーです。そこにオムツはあるのですが、母乳パットはなく、母乳パットを買おうと思ったら家から45分くらい走ったところにある薬局に行かないとありません。もう不便すぎます。同じような方おられますか?(笑)

コメント

らん

私の家も田舎ですよ笑
周りは畑や田んぼだらけです(;_;)
虫が多くてこまります(;_;)
大型スーパーは20分近くかかります(;_;)
田舎にも自然が多くて良いところたくさんありますよね笑

• いと

いと

同じ感じですね!(笑)
    虫めっちゃ多いですよね(´;ω;`)
    雨の時、カエルの鳴き声
    すごくないですか?(笑)
    自然が多すぎます😂😂

• 11月6日

私もそうです笑!
イオンは50〜60分かかります🙄
薬局と大型スーパーは20〜25分ぐらいですかね。

ホームセンターは5分で着くんですけどね😂

匿名希望

うちもほぼ似たような環境です。
普通の田舎のスーパーが車で20分
最寄りの西松屋、ユニクロが車で30~40分
イオンモール(か、普通のイオン)が車で1時間ちょいかかるど田舎です😭

オムツ、おしりふき、BF、母乳パッドなんかはトイザらス通販
マグの換えパーツや細々した物、ついでに本やCDはアマゾンや楽天
を最大限に使ってます☺️

準備してガソリン代かけて行って、荷物持って帰って…という手間やお金より通販の方が遥かに便利です😄

み

うちも田舎です。
でも駅近くのアパートを選んだので、数時間に一本ですが電車は通ってますし、歩いて行けるところにスーパーもあります!
母乳パットなんてどこまで行けば売ってるのやら
家にいるのに圏外で電波入らないし(笑)
田舎は不便ですが、都会に住みたいとは思わないんですよね。(笑)