※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭にiPhoneが落ちたが、痛がる様子はない。病院に行くべきか相談。

赤ちゃんの頭にものを落としたことありますか?

現在、生後二カ月です。
先ほど写メを撮っていて足が冷たかったのでブランケットをかけ直す際、iPhoneが手からすべりおちてしまいました。
多分、耳か耳の上あたりの頭に当たってしまったと思います。
落ちた高さは5センチ以内ところからです。

0.5秒くらいしたあと今までにないほど号泣して五分くらい抱っこして落ち着いて、寝ぐずりしていたのでおっぱい飲ませたらそのまま抱っこで寝ました。
おいても寝ています。

泣いてたときも今寝てる時も落ちたであろう所さわっても痛がる様子や泣いたりもしません。
申し訳なさすぎて号泣してるのをあやしながらこっちもなかなかきました。。。

みなさんも同じようなことありますか?
病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

あかねん

おっぱい飲んで、寝たのなら大丈夫だと思います😊
頭なので心配だと思うので、もう少し様子見て、授乳を何度も吐いたりするなら病院行った方がいいと思います❗️

• はなさん

はなさん

ありがとうございます😊
    今まで見たことない泣き方なのでほんとに寿命縮みました。。。
    今日1日は様子見たいと思います😢

• 11月6日
らい

私もあります!
一瞬びっくりした顔して
ギャン泣き…😱
スマホくらいなら大丈夫じゃないですかね?
病院には行かなかったですよ~

• はなさん

はなさん

産声よりも泣いていて青ざめました😱
    大人でもiPhone顔に落ちたら痛いので当たり前ですよね。。。
    今日1日は目離さないようにしてみます(><)

• 11月6日
ゆんまま

先日次男の頭の上に長男がおもちゃを落としてしまいました。
その時もびっくりして泣きましたがすぐ泣き止んで寝たので、特に何もしてません。

電磁波の関係であまり赤ちゃんにMRIなどすることもないですし、泣き止まない、出血している、嘔吐するなど何か症状がなければ様子みてくださいと言われます。

• はなさん

はなさん

今までおっぱい欲しい時も「あー!」と短い泣き声なので本当に肝が冷えました😨
    そうなんですね。。。今日1日はしっかり様子見たいと思います(><)

• 11月6日

私ではなく義父なのですが、娘が2ヶ月くらいの頃おでこあたりにスマホを落とされた事があります😔💦
起きてもいつもと変わらない様子で、腫れたりしなければおうちで様子見て大丈夫だと思いますよ😊💡

• はなさん

はなさん

自分がやってしまったことなのでなんとか私も落ち着きましたが、義父にやられたら「もう会わせたくない!」て自分がしたことを差し置いて怒り狂ってしまうかもです😱
    次起きたらまた当たったであろう箇所をよくよく観察したいと思います。。。!

• 11月6日
すこすこさくら

うちは何ヶ月の時か忘れちゃいましたが、寝返りするかしないかくらいの時にソファに寝かせてちょっとその場を離れた時に息子がソファから落ちてしまい頭をゴンッと打った事があります。
すぐに泣いたので病院には行かず1日様子を見ました。
何処かから落ちた時もそうですが、おもちゃや携帯など頭に落とした場合、すぐ泣けば大丈夫だそうです。

今日は様子を見てはどうでしょうか?

• はなさん

はなさん

私自身小さい時に母から頭ぶつけて危ないのはすぐ泣かない時が危ないからね!と教わったのでとりあえず大丈夫なのかな?と思いつつ我が子だと全て大げさに心配してしまっています😰自分が悪いのですが。。。

とりあえず今日1日はぶつけた箇所などしっかり様子見たいと思います(><)

• 11月6日
なつ

生後1ヶ月頃、旦那が同じことをしました。

様子を見て、変わりなかったので、病院には行きませんでした。

• はなさん

はなさん

号泣して疲れたのかおっぱい飲んですぐ寝てしまいました!
    iPhone落ちたであろう箇所を今日はじっくり様子見たいと思います(><)

• 11月6日

私も1.2カ月の時次女にスマホ顔面に落としました(笑)少し赤くはなってましたけど、問題なかったですよ!

• はなさん

はなさん

お仲間さんが居たことに安心してしまいました😊💦
    今日1日は様子見たいと思います(><)

• 11月6日