※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりみ
妊活

妊娠の悩みや流産の辛さ、排卵トラブルについての不安を吐き出したいと思っています。

フライングしたら駄目って分かってるけどしてしまって結局陰性…その後気晴らしに買い物に行ったら
抱っこ紐付けて袋詰めしてる方の手伝いを店員さんがしてて帰り道に運転しながら泣いてしまいました
私はカバンだけだから何でも人の手を借りないのが当たり前
たったそれだけの事なのに、たったそれだけの事でも辛い

今周期は何故か今までしたことない排卵が終わっていて人工授精も見送り、リセットを待つだけ。。

流産してから今まで以上に陰性やリセットに対してウジウジして泣いてる自分が嫌になります

お昼からこんな内容すいません。。
吐き出し場所が無かったので、こちらに書いてしまいました、気分を害してしまったらすいません😔💦

コメント

はな

わかりますその気持ち。
流産されているので私より辛いかと思いますが…
私も不妊治療しているところで、人工授精は5回してもかすりもせず今思えば人工授精してるときが一番ストレス感じてよく泣いてました。

仲よかった職場の方が3人目妊娠したよを聞いて大泣きしてしまいそんな自分に自己嫌悪しました。

でもそんなウジウジした気持ちや泣いたりマイナス思考などの気持ちを受け入れるのも大切だなーと思いました。

受け入れないから辛くなるんですよね。素直に悲しいなら悲しい、辛いなら辛いでいっかーって思えるようになると気持ちが楽になりました。
今の自分に素直が一番です!

なかなかうまく行かないですが、気持ちは諦めずにいます。

河野鳥クミコ さんのメルマガを読むようになりそう思えました!

よかったら検索してみて下さい!

とか言いながら私もたまにウジウジしちゃいますけど!笑
泣きたいときは泣くほうがいいです❤️

• きりみ

きりみ

ありがとうございます。
    人工授精ってそれなりに期待をしてしまいますよね、、期待も良くないと分かっているのですが期待してしまう自分が嫌にもなります。

その気持ち凄くわかります、妊娠は喜ばしい事なのに心のどこかで喜べてないから泣いてしまいます。何故自分はここまで出来ないんだろうとばかり思ってしまいます。

はなさんの言葉に今すごく救われました、、涙が出ます。今の自分を受け入れる事から始めたいです😭

さっそく調べてみます!
    こんな私のウジウジ呟きにコメントして頂いてありがとうございます。

今日はいっぱい泣こうと思います!お互いにこれからも頑張りましょう…!😭

• 11月6日
☆のちこん☆

わたしも流産経験あるので、お気持ちよくわかります。
辛いですよね…
自分も順調に育っていたら今頃○週だなーと、考えたり。
わたしの職場にもデキ婚した後輩が2人も!!
どーして、欲しくてもできないのに、簡単に幸せになれちゃう人もいるんだろうって😭

その人たちの姿を毎日仕事で見なきゃいけないのが辛くて、仕事を辞めようか悩んでいます。

• きりみ

きりみ

コメントありがとうございます!
    凄くその気持ちわかります…安定期超えてお腹パンパンなって来てるんだろうなーってふとした時に考えてしまいます。

自分より後に妊娠した子が安定期超えてきてるから、未だに泣いて妊活中心の生活で何してんだろ自分(笑)って時々バカらしくなったりもします😔

職場に2人もデキ婚の後輩が居るのは精神的に苦痛極まりないですね、、
    こんな事言ったらその後輩の方々に失礼ですがお腹大きくなって行くのは本当に見たくないですよね😭

私も☆のちこん☆さんの立場だったら同じく転職しようか考えると思います。
    その方達を見る事で出来ない自分へのストレスや焦りにもなりますしね…💦

• 11月6日
  • ☆のちこん☆

☆のちこん☆

そうなんです…
    つらくてつらくて…
    しかも常識ある後輩なら羨ましくもおめでとうとなりますが、わたしの流産のことも知ってるのに、周りにチヤホヤされたくて、あーだこーだ言ってたり、仕事はほとんど動かないのに、ディズニーは妊婦が優遇されるから行くとか言ってたり…イライラマックスで、もー仕事を辞めなければ自分の心が壊れちゃいそうです。

• 11月8日
  • きりみ

きりみ

すごくその気持ち分かります。
    仕事は動かないのにディズニーは行くのねって感じですよね😂ディズニー回ろうと思うとだいぶ歩くと思うんですが…💦

私も流産した事を知ってる同時期に妊娠した職場の子が欲しいとも言ってた無いのに、子供の写真送るねー!って言ってLINEで送ってきたりいちいち今何ヶ月なったよー!とか言われたりしました。

お腹の子が順調に成長してるから周りに話したい気持ちも分かりますが、流産してる事知ってるなら多少配慮して欲しいですよね。
    知りたくない人もいますし。

本当にストレスが1番良くないです…私は結局辞めてしまいました…。無理矢理みんなの前で笑うのも辛いですよね…
    仕事を辞めるのは結構決断力が必要ですが☆のちこん☆さんの気持ちが楽になる方を選ぶのが1番良いかなと思います。
    その方が産休に入ってくれれば見なくて済むのでいいんですけどね😭

• 11月8日
  • ☆のちこん☆

☆のちこん☆

わたしもボーナスもらって笑年内いっぱいで辞める予定です。
    2月と4月に産休入る後輩たちがいますが、それまでまてば姿を見なくて済むのですが、それまで頑張れないし、産んだ後も赤ちゃん連れて遊びにくるんだろうなと思うと余計にイヤで…

ほんとにこの気持ちは流産を経験した人にしかわからないものなんだと思います。
    でも必ず幸せになれる!赤ちゃんをこの手で抱くんだ!と自分に言い聞かせて前に進みます^_^
    一緒に必ずママになりましょうね❤️

• 11月9日
  • きりみ

きりみ

貰える物は貰わないとですね✌️確かに来年の4月ってなるとだいぶ遠いですね、、
    遊びに来るのはほぼの確率でしそうですよね。それする人結構居ますが未だに見せに来る意味も良くわかりません(笑)

ほんとにその通りだと思います。不妊治療の上に流産だと心全部えぐりとられる気持ちなりますよね。
    そうですね、必ずママになりましょう💗お互い凹んでもまた這い上がって自分を奮い立たせて頑張りましょう😭

• 11月9日