※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンペイトウ
妊娠・出産

妊娠6週目後半で強い眠気に悩んでいます。一日何度も寝ていて、寝過ぎているのか不安です。皆さんの経験を教えてください。

妊娠して6週目後半

気がついたら寝てたと驚くぐらいの眠気?睡魔に襲われています

どこまでこの睡魔に付き合って寝たらいいですか??

朝8時半ぐらいに起きて少し家事をし、11時ごろから睡魔、13時ぐらいに寝て15時ぐらいに起きます。
晩ごはんの支度をして17時ごろにまた睡魔。
旦那さんが帰ってくるまで1時間から2時間ほどまた寝てお風呂はいってご飯を食べ終わるぐらいに睡魔。22時ごろから寝る支度をします。

いくら眠いからって寝過ぎでしょうか??

土日祝は旦那さんが話し相手などになってくれているのでなんとか昼寝はないけど晩ごはんが出きるまでは甘えて寝てます😅

皆さんの経験教えて下さい😞

コメント

🐰

私も初期はつわりが酷くて
ほぼ寝てました😂💦💦

そして今はつわりが落ち着きましたが
お昼寝しないと眠くて眠くて
1日起きてられません😂

ゆっくり寝れるのも今のうちかなと思って
私は眠い時は寝ちゃってます😌

LaLa♡

私も細かくは覚えてませんが、妊娠中はとにかく眠かったのを覚えています。

つわりはほとんどなかったのですが、何か1つ作業すると(洗濯・買い物・掃除など)とにかく寝てました。

臨月ギリギリまで働いてたのですが、仕事の日以外はそんな感じでしたよ💦
赤ちゃん生まれたらゆっくりできないし、まぁいっかーと思って寝てました!笑

かも

私はもともと何時間でも寝られるタイプですが、妊娠してから本当によく眠くなります。
仕事をしているので、平日の昼はそうでもないですが、帰ってきてからは疲れが出るのか1時間くらい気を失ったようにソファに寝てます(笑)
休みの日も朝起きて、家事を済ませたら昼には眠くなり、昼寝をしますが、1時間のつもりが2時間3時間寝てることもしょっちゅうで、夜は普通に寝られます!

ホルモンバランスが崩れたり、色々な気疲れで体が休もうとしてるんだと思って、私はためらわず寝るようにしてます😄

わたしも眠くて眠くてずーっと寝てる日ありました!(笑)
今はお昼前まで寝れば夜まで大丈夫ですが、、😂

眠い時に寝るのが1番です😏

🍓いちごぱんつ🍓

眠気も悪阻に入るらしいですよ(´・ω・`)

眠いときに寝れるなら寝過ぎとか気にせず寝るといいと思います!!!

ゆーmama☆

上の子の時そんな感じでした
とにかく眠くて我慢出来ず寝てました
寝れる時に寝ときましょう!

午前中に眠たい…と思って気がついたら夕方なんて事がしょっちゅうありました!笑

夫が出勤した事に気付かない日もありましたし、家事しない日もありました(≧∇≦)去年の今頃はこたつの中で一日中ぐっすりでした。笑

眠たい時はとことん寝るのが一番ですよ♡

コンペイトウ

皆さんコメントありがとうございます‼まとめての返信ですみません😣💦

急にこんなに寝てる自分って…って思い質問させていただきました。
皆さんのコメントでちょっと感動してました😭😭😭
ありがとうございます🎵

これからはやれるところまでやって睡魔に襲われています(笑)