※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん
妊娠・出産

妊婦健診でいただいたエコー写真の保管方法について、可愛くするアイデアを教えてください。

みなさん妊婦健診でいただいているエコ一写真☆どのように保管されてますか?

一生の記念になるので可愛くしたいのですが、オススメアイデアあれば是非教えて頂けないでしょうか(´..̫.`)

コメント

はるママ

やろうやろうと思いながら産後半年も経ってしまってます😩
カメラ屋さんで一冊の本にしてもらえるので、3000円くらいしますが、いーなーと思ってます!

• ちかちん

ちかちん

コメントありがとう御座います☆
    カメラ屋さんで本にするの素敵ですね☆

• 8月22日
saya.

私はカメラのキタムラでエコーアルバムにしました!そのまま保管してるといつか色褪せて消えてしまうと聞いて(´༎ຶ༎ຶ)枚数にもよりますが、3000円くらいで作れましたよ♡良かったら参考にしてください(*^_^*)!

• ちかちん

ちかちん

カメラ屋さんにきいてみます(´..̫.`)

• 8月22日
tugu0628

エコー写真は熱に弱いので消えてしまいます!
なので、うちは台紙にはって画用紙であれこれ切ってはって写真撮って自分たちで現像にいって、写真で残してます(^ω^)

• ちかちん

ちかちん

自分で保管していると段々と色が薄くなって来ちゃうんですね😅

• 8月22日
maipi

モノクロ印刷して
オリジナルのエコーアルバム
作ってます(*˙0˙*)

雷注意

私も消える前に自宅でスキャンしてデータにして保存してます(^o^)/
でもそれを写真にするかフォトブックにするかまだぜーんぜん考えてないです(*_*)
センスのある方は写真にしてマステやシールでデコったりコメント付けたりしながらアルバムにするといいですよね❤️

seriママ

母子手帳にも入るサイズのエコー用アルバムにしました♪