※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-mama*
子育て・グッズ

予防接種について不安があります。鼻風邪が家族に広がり、生後2ヶ月からの接種について悩んでいます。鼻水が出ている状態でも接種した方はいますか?遅れると不安です。

予防接種についてです。。

先週から、きょうだい、上二人が

鼻風邪をひいてしまい、私も写ってしまいました。。・゜゜(ノД`)

末っ子に写らないかヒヤヒヤしていたのですが、
うつってしまったようで、少し、鼻がグスグスしています。。

生後2ヶ月から、始まる予防接種。。

鼻水が出ていたけど、接種したかた居ますか?😅😅

色々と調べたりしたのですが、なんだか、不安も募るばかりで。。。

最終的に決めるのは、私、(親)なんですが、

先伸ばしにすれば、するほど、遅れてしまうのではないかと、

不安もあります。。(TT)

コメント

☆🐵☆

迷うようでしたら 病院の判断に委ねてもいいかもしれないです🙆
病院によりけりですが、うちの病院は少しでも ゼロゼロ言ってたり鼻水でてたらしてくれません。でも私的には 不安要素があるときに予防接種はしたくないのでそれで良いと思ってます♪

最近した予防接種は万全の体調でのぞんだのですが 副反応で39度の熱と風邪様症状がでてしまいました😰

• Ri-mama*

Ri-mama*

返答ありがとうございます🙌

病院によって違うんですね💦
    副反応怖いですよね😭

その後、熱はすぐ直りましたか?💦😭

• 11月6日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

うちの病院は 予防接種で大変な思いをする(リスクが大きいときにする)よりは遅れる方がマシという考えなようで 現に1歳になったら打つはずだったMRをこの前打ちました😂
    保育園で色々もらってくるので なかなか体調万全になりませんが、期間内に打てればいいか~と気楽に考えています😅

近くの病院で7.5℃ギリギリでも打ってくれるところもあります!どちらがいいかは親の判断ですが、決めかねるようだったら今かかってるところの方針に従ってもいいのかな?と☺✨✨

今まで副反応でても グズリや微熱程度でしたが、今回初めて高熱でちゃいました🌀39℃前後の熱が3日続きました😰💦💦

• 11月7日
ぐでまま

かかりつけ医からは、鼻水咳が出ていても熱が37.5未満であれば接種可能、と言われて実際にその状態で接種したことはあります。

10ヶ月から保育園児で鼻垂れ日常茶飯事なので鼻水だけで予防接種見送ると後々スケジュールが大変になるからです💦

幸い娘の場合、予防接種のせいで風邪が悪化したとか副反応が出たとかはありませんが…

予防接種前ってお医者さんの診察があったと思うので、上の方が書かれてるように診察してもらいつつ判断を委ねるのは如何でしょうか?

• Ri-mama*

Ri-mama*

返答ありがとうございます🙌

保育園に通わせてると、どーしても、風邪ひいちゃいますよね😭💦

2番目のこが、毎月、鼻水タラタラとしていて、予防接種、追加のぶんが遅れてしまってます😭💦

診察受けてから、検討したいと思います。

• 11月6日
どうしたら痩せられますか?

娘も生後まもなくから鼻水ズルズルしてます。 何度か耳鼻科にも行き、吸ってもらったり、電動ではないもので吸ってみたりしましが😅ずっとズルズルしてます。

医師の診察後に、先ほど注射3種してきました。

• Ri-mama*

Ri-mama*

返答、ありがとうございます🙌

接種後、体調の方は大丈夫ですか?😭

• 11月6日
  • どうしたら痩せられますか?

どうしたら痩せられますか?

私も初めての注射だったので😅ドキドキしましたが、これは医師の判断に任せるしかないかなと思い行いました。
    昨夜はとても機嫌が悪く寝付けない様子でしたが、今朝は今のところ副反応もなく機嫌よく過ごしていますよ。

• 11月7日
  • Ri-mama*

Ri-mama*

予防接種あとは、ぐずりますよね。・゜゜(ノД`)

明日、予約とれたので、明日予防接種予定です。

そのまま、副反応出ないといいですね❤

• 11月7日