※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

歯医者デビューでフッ素を検討中ですか?お子さんはいつから塗り始めましたか?一歳半検診で迷っています。

そろそろ歯医者デビューでフッ素を考えているのですが、みなさんのお子さんはいつから塗り始めましたか?

一歳半検診で、歯医者さんにフッ素はまだいいんじゃない、と言われたので迷っています。

コメント

1歳7ヶ月から塗ってます✩︎⡱
フッ素入りのジェルも使ってます!

• もも

もも

ジェルはうがいしなくても大丈夫なやつってことですか?

• 11月6日

退会ユーザー

そうです✩︎⡱

• 11月6日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1歳半健診で希望の人は無料でフッ素塗布あったので、やってもらいましたよ〜😮💡
次は半年後の2歳に塗りに行く予定です🐰⭐️

• もも

もも

いいですねー!ありがとうございます!

• 11月6日
うさぎ

1歳過ぎから、3ヶ月おきに塗ってます😄
うちが通っているところは早いとか言われなこと無かったし、最初は保健所のものに連れて行きましたがそこでも何も言われなかったですよ(^^)

早すぎるってことは無いと思います😊
気になるようなら、違う歯医者さんに行ってみるのもありだと思います(*^^*)

• うさぎ

うさぎ

一歳半検診でなんだから違う歯医者さんとか無いですね😭💦
    すみません(;_;)💦

• 11月6日
  • もも

もも

そうですね!私の検診のついでにしてもらおうかと思います😃

• 11月6日

上の娘は奥歯まで生えてからフッ素行きました(^^)
かかりつけの歯科では、もちろん前歯一本しか映えてなくてもフッ素やるし来る人もいる、おすすめは奥歯が一本でも生えたら〜って言ってました(^^)

• もも

もも

奥歯4本生えてます💦行ってみようとおもいます!

• 11月6日
虹色ジャス民

上の子の1歳半検診で進められて、1歳半から3ヶ月おきに歯科検診に行って見てもらってからフッ素塗ってもらってます!真ん中の子も行ってます!
早くから歯医者に慣れさせられるし、虫歯も早く見つけられるしほぼタダだからメリットしかないですよね。
真ん中の子は上の子について小さいときから行ってるので歯医者と聞いても泣かないです。上の子もやっと泣かなくなりました。

• もも

もも

ありがとうございます(*^^*)

• 11月6日
ゆずまま

一歳半で1回目のフッ素しました!
2回目は奥歯が生えてからと言われたので3歳で行く予定ですι(˙◁˙ )/

• もも

もも

ありがとうございます(*^^*)

• 11月6日