※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと&
妊娠・出産

聴診器で赤ちゃんの心音が聞こえるか、2000円のものでいいか悩んでいます。知っている方いますか?

17wです。聴診器で赤ちゃんの心音は聞こえるのでしょうか。アマゾンなどで2000円くらいのものもあって、エンジェルサウンドより安くていいかな?と思ったのです。旦那さんが聞きたいみたいで。ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします^_^

コメント

とも

聞こえないと思います。
病院でもエコーや赤ちゃんの心音を聞く専用の機械がありますので、聴診器で聞こえたら看護師さん達も使ってると思います(^ω^;)

• さと&

さと&

聞こえないんですね〜、残念^_^;

• 8月22日
  • とも

とも

まだ、エンジェルサウンドの方が
    確実に聞こえると思いますよ~!
    聴診器で血圧測る時も看護師は慣れてるからすんなりですけど、素人だと脈の音を聞き取る段階で時間かかりますからね…。
    赤ちゃんの心音となると、余計に聞こえないと思います(^ω^;)

• 8月22日
リスお

看護師だったので聴診器持ってますが、心音聞こえましたよ(*^^)
臍帯音らしき音も聞こえました(¨̮)
ただ赤ちゃんが大きくならないと聞こえなくて、聞こえだしたのは妊娠後期からです💦

• さと&

さと&

すごいです、さすがプロですね^_^赤ちゃんが大きくなると心音も聞こえやすくなるんですね!

• 8月22日
R&Y

12wから使えるやつあるし聴こえるってきいたことありますよ!

• さと&

さと&

性能良い聴診器だと聞こえるんですかね⁈

• 8月22日
ひまーり

母が看護師なので家にある聴診器で聞いたんですが、私は聞けなかったです(´Д`)ゴーォォって感じでした。

• さと&

さと&

看護師さんので聞こえないってことは無理そうですね^_^;ゴーって聞こえるんだ、面白いですね^_^

• 8月22日
R&Y

でも後期からモニターあるので
それで心音聞けますよʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ

• さと&

さと&

モニターってどういうのですか⁈

• 8月22日
  • R&Y

R&Y

30wになったらしだすと思うんですが
    お腹に赤ちゃんの心拍はかるためのものを巻いて赤ちゃんの心拍張りを測る機械で赤ちゃんの心臓音が30分は聞けて感動しますよ(*´꒳`*)੭⁾⁾

• 8月23日
  • さと&

さと&

そうなんですね!楽しみです^_^

• 8月23日
Mio

20週すぎて、赤ちゃんが大きくなってくると聞こえる、と聞いたことあります!
あたしはやったことありませんが…(๑´•ω•`๑)
どちらにしても今はまだ聞こえないと思いますよ(*^^*)

• さと&

さと&

大きくなると心音がよく聞こえるようになるのですかね^_^情報ありがとうございます!

• 8月22日
J.はる♡

聴診器自体も値段はピンキリです。
お医者さんが使ってるものだと聞こえるかもと聞いたことがありますが、可能性はかなり低いみたいです。

赤ちゃんの心臓は小さいですし、赤ちゃんは羊水に守られています。
心音を見つけるのは結構難しいみたいです。

聞こえなくても試しにって感じであれば、試してみるのもいいと思います。

• さと&

さと&

難しいんですね。素人だとなおさらですかね。性能良いのは高そうですしね。情報ありがとうございます^_^

• 8月22日
あいりんママ

私も聴診器買いましたが聞こえず、看護士さんにも、多分聞こえませんよって言われてしまいました😰

• さと&

さと&

試されたんですね。やはり聴診器ですと難しいんですね。

• 8月22日
Nicole

エンジェルサウンドのほうが確実かと☆
ちょっと値段は高いですが(´;ω;`)
13wの私でもハッキリ心音が聴き取れます♪

• さと&

さと&

13wでも聞こえるなんてエンジェルサウンドはやっぱりちゃんとしてますね^_^

• 8月22日
雷注意

私もそれ調べましたが、どうも聞こえないみたいですよ💧
評判よくなかったです💦

ちょっと予算をプラスしてエンジェルサウンズを買うのをオススメします❗️
後々安心できる場面がいっぱいありますよ(^o^)/✨
産後はオークションやメルカリなんかで売っちゃえばいいんです(*^^*)

• さと&

さと&

なるほど、オークションがありましたね^_^旦那さんと検討します!

• 8月22日
ぷにまな

看護師してました。持ってる聴診器で聞いてみましたが、聞こえたのは自分の腸の音でした😧
後期になったら聞こえるんですね✨やってみます!

• さと&

さと&

自分の腸の音、しっかり聞こえるのですね。体って面白いですね^_^私も聴診器買うなら後期かなと思い始めました。

• 8月22日