※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s6050
その他の疑問

みなさんに質問です。みなさんは今年子供にインフルエンザ予防接種を受…

みなさんに質問です。
みなさんは今年子供にインフルエンザ予防接種を受けさせますか⁇
ニュースなどで、今年はワクチンが非常に少ないと知りました。
我が家は毎年子供達に(13歳未満)ワクチン接種させていたのですが、心配になり病院に問い合わせたところ、今年は1回のみ!2回目はお断りするとの事でした。
他は予約制でもういっぱいで2回目を受けさせる事ができません。
みなさんは今年ワクチン接種しますか⁇
ちなみに子供は3才以上なので1回だけ接種でも良いのでしょうか⁇

コメント

豆

1回で、効くんですかね(´;ㅿ;`)

  • s6050

    s6050

    ネットで調べると3才以上は大人と同じ量のワクチンを接種するようになるから免疫は付くとかかれてるのを見ました!ただ毎年2回接種だったのを1回接種でも大丈夫かが心配で…。

    • 11月6日