※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ☆
その他の疑問

さっき買い物中に声をかけられて、近くの公民館でベビーマッサージ無料…

こんにちは(^^)
さっき買い物中に声をかけられて、近くの公民館でベビーマッサージ無料なんで良かったらどうですか?
と声をかけられて、一瞬怪しいなと思ったんですが、雑談交え少し会話して流れでLINE交換しましたm(_ _)m
公民館まで少し距離があったので、お断りしようかと思ったのですが、送迎ありますとのことでした。自宅までではなく、近くの目印になるようなところ
HPは無く、このように声をかけて集めているそうです。
月1であり、前回は5組くらいの方が集まったそうです。

みなさんなら行かれますか?送迎付きというところが、少し引っかかっていてm(_ _)m

コメント

私なら送迎付きで行くと帰りたくても帰れなくなりそうなので嫌です(;´д`)

• あ☆

あ☆

そうですよね、帰りたくても帰られないのは私も嫌です😵

• 11月6日
チョコ

怪しいので行かないです(´口`)

• あ☆

あ☆

怪しいですよね、送迎付きっていうところも😵

• 11月6日
  • チョコ

チョコ

はい(´口`)
    知らない人の車には乗りたくないですね〣( ºΔº )〣

• 11月6日
hokke

支援センターや市など、、ちゃんとどこが主催でやっているのかわかるところしか行かないです。
マッサージオイルの押し売りとかありそうで…

• hokke

hokke

公民館でやるのでしたら、回覧板や市の広報に載っていそうですよね😅

• 11月6日
  • あ☆

あ☆

たしかに!マッサージオイルとか買わされそうです😵
    そもそも公にしてないところが怪しいですよねm(_ _)m

• 11月6日
ママリ

そういうの、たまに宗教絡みの勧誘の事があります!

前にショッピングモールで、子育てについてのお話があるので聞きに来ませんか?みたいに何度か誘われた事があり
ホームページやチラシなどはなく怪しいなと思ったので断りました。

• あ☆

あ☆

宗教絡みとか一番やっかいですよね😵
    こうゆう勧誘初めてだったので良い勉強になりました!

• 11月6日
郁✩

ちょっと怖いので私なら行かないです😅💦🙌🏼
行ったことある友達とか居れば別ですが...1人は勇気が出ないです......💭

• あ☆

あ☆

そうですよね、信頼度が低すぎますもんね😵

• 11月6日
まむもり♬

私も娘がまだ小さい頃、そういうのを声かけられました💦
引っ越しをしたばかりで知らない土地で知り合いも居ない状態でしたが、もうそういうのは怪しく見ていました(;´Д`)
話をしてチラシを貰っても怪しく感じたり、連絡先を交換しょうとしてきましたが…
「結構です。」
「私この辺りに住んでないので。友達の家に来てて、たまたまこの地域に来ただけです(о´∀`о)」
と、行って逃げています笑

小児科でベビーマッサージの案内の掲示板が貼られてたら、まだ信じます( ˙꒳​˙ )

• あ☆

あ☆

なるほど!そういう感じの逃げ方もあるんですね😆
    次回勧誘されたとき使ってみます!

• 11月6日
おものひ

私なら行かないです!

それが本当に良くて人気の集まりなら、わざわざ勧誘しなくても自然と人が集まるはず!と思います。

• あ☆

あ☆

たしかに!前回5人しか集まってないですもん😵

• 11月6日

私も同じように誘われて、私的にそういう行くのにめんどくさいタイプで行く気は無いけど、考えときます。って言って地図や電話番号が書かれた紙をもらいました。

数日後知人が上のようなことがあり、行ったら最初はベビーマッサージして、次は赤ちゃんをその人たちで見るから公演があるので聞いて、と言われたみたいで聞いたみたいです。が、その見てくれる人は赤ちゃんに何があっても保証できない。とか言われたみたいです。公演も1時間あったみたいで、送迎もしてもらったので好きに帰れなくて、大変な思いをされてるので辞めたほうがいいと思いますよ!

• あ☆

あ☆

そんなことがあったんですね、しかも何があっても保証できないとか!
    今回は今後の良い勉強として、次からは絶対に連絡先教えないようにします😵

• 11月6日

退会ユーザー

住所などは教えてませんか?
    その知人は公演の後住所、氏名を書くところがあり書いたら、家に来たそうです😵

• 11月6日
  • あ☆

あ☆

住所は教えてません!名前と電話番号を教えてしまいましたm(_ _)m
    家にまで来るって怖すぎますね💦二階堂さん

• 11月6日
あかね

宗教の可能性大です。
LINE交換はしなかったほうが良かったと思いますが、終わったことは仕方ないので次回からは今携帯持ってないとか、また行きたい場合はこちらから連絡しますので、、と先方のチラシなり名刺をもらうほうがいいですね。

私はそもそも興味がないので「行けないです」の一言でお断りします。
送迎もチャイルドシートなしの見ず知らずの車に我が子と乗るのは嫌です。

気をつけてくださいね。

• あ☆

あ☆

そうですね、次からは安易に連絡先教えないようにします😵
    たしかに!チャイルドシートなしで怖いですよね💦

• 11月6日