※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかmama
家族・旦那

お金にうるさい旦那くん。子供に買うたった100円のお菓子にぐちぐち…。…

お金にうるさい旦那くん。
子供に買うたった100円のお菓子にぐちぐち…。
とうとう子供の靴にまで文句…。
1500円くらいの西松屋の靴しか買ってないのに。
自分は独身時代の靴沢山あるけど
それは普段仕事で履かないからでしょ。
てかありすぎて邪魔だし…足何本あんの?タコなの?
そんなに心配ならもっと稼げる仕事すればいいのに
あれはヤダこれはヤダって…もう😩😩笑
お金のことさえなければ100点の旦那なのに…
何かお金のこと言わなくなる方法ないですかね…?
確かに私が8ヶ月で退職してからギリギリ続きです。
本人は節約って頑張ってるつもりみたいなので
悪気あったりするわけじゃないんです(T_T)
ただお金の管理してるの私だし、いちいち言われると
まるで私がだらしないと言われてるみたいで😔
転職する時の条件と話が違うヨーーーー!!

コメント

まる子

節約する旦那さん偉いなと思いました。うちはわたしが節約したいのにスーパー行けば余計なもの買ったりなかなか節約できていないので。
でもお子さんの物は買ってあげたいですよね!
理想はお金を気にしないで使えることですよね。

  • ちかmama

    ちかmama

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、有難いんですが
    子供のものは大人が我慢して買えば
    良くないかい?って思います😥
    子供に何か買うと、ずるいって…
    ずるいって何😂って感じです笑
    旦那くんはお子様なんですかね😌笑

    • 11月6日
  • まる子

    まる子

    無駄使いしない旦那さんっていいと思いますよ!
    ずるいってなんか子供みたいで可愛いですね(*^^*)節約してますがたまには旦那の服も見に行こうねって言ってます。
    旦那は大事に着るから物持ちがよくて助かっています。

    • 11月6日
  • ちかmama

    ちかmama

    最近はもう2人分買ってます( ˙-˙ )
    って言っても10円とかの駄菓子とかなんですけど😣
    子供が選んでくれるので良いかなと😊笑
    私もまる子さんみたいに節約しながら旦那に買ってあげれる奥さんになりたいです😣💓

    • 11月6日
  • まる子

    まる子

    でも節約節約はストレスだからたまには贅沢したりはするようにしてます。
    うちの旦那は節約いやがりますよ!

    旦那からすると頑張って働いてるから好きな物買ったり食べたりしたいみたいです。
    わたしは旦那が頑張って働いてるお金だからこそ大事に使いたいけど独身時代は好きなように使えていたから不満みたいです。

    • 11月6日
  • ちかmama

    ちかmama

    節約が嫌…っていうのも困りますね😩💔
    確かに旦那さんの気持ちは分かるけど
    やっぱり奥さんとしては大事に使いたいですよね💦
    結婚したての頃は能天気にお金使われてイライラしてました( ˘ーωー˘ )笑
    転職したてで給料減った頃からお金ないよって常に言ってたのが逆効果でした😩😩笑

    • 11月6日
  • まる子

    まる子

    そうなんですね(>_<)/旦那は足りなければ貯金から出せばいいみたいな人です。でも貯金崩す生活は不安になるしわたしは嫌で。
    毎月旦那の収入でやりくりして貯金したいです。でも旦那にばかり頑張ってもらうのも悪いので子供が少し大きくなったら働きたいなとは思います。

    • 11月6日
  • ちかmama

    ちかmama

    貯金崩すのは私も嫌だなあ😣
    何かあった時のために残しておきたいですよね!
    旦那さんに悪いだなんて、素敵な心がけで尊敬します₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
    私はお金で小言言われるのが嫌なので
    少しでも安心してもらえるように、
    文句言われなくなるように
    産後落ち着いたら仕事します😑!笑
    お互いもう少しで出産ですね😊✨
    穏やかに過ごして頑張りましょうね😆💓

    • 11月6日
  • まる子

    まる子

    お互いに元気な赤ちゃんを生みましょう😄❤

    • 11月6日
deleted user

別に生活費内で買ったものなら全然いいと思いますし、子供のものでそこまで高くもないのに言われるのはいやですよね💦
生活費内でやってるからと言っても無理なんですか?😩

  • ちかmama

    ちかmama

    そうなんですよ(T_T)
    保育園も行ってるしヨレヨレの寸足らずな服も着せたくないですし😭💔
    元がだいぶ世間知らずな人だったので
    逆にお金がいくらあっても不安らしいです( ˘ーωー˘ )
    借金もないしクレカも持ってるだけで使わないでやっていけてるのに何でそんなにうるさいの…って思うくらい不安症すぎて困ってます😩

    • 11月6日
deleted user

私はお金にうるさい旦那さんは嫌ですね😩
お金の価値観って一番大切な気がします‼

  • ちかmama

    ちかmama

    ここ最近特に不安らしく、ちょっと器ちっちゃくない…?と思っちゃいました😑笑
    私はあんまりお金にうるさい生き方したことないし、今まで旦那もそんなに言わなかったので何だか生きづらくて笑
    キライとか思わないけど、もうすこしどーんと構えてくれれば良いのにって思っちゃいます笑

    • 11月6日
ちよこ

タコなの??笑笑笑笑

ごめんなさい…
爆笑です!!

  • ちよこ

    ちよこ

    子供にお金をつかいたいの、偉いなって思います。
    私は自分に余裕なすぎて
    子供に使いたい気持ちがないので。

    • 11月6日
  • ちかmama

    ちかmama

    ほんと足何本あんのよ?ってくらい
    靴箱の中を見ると旦那のばっかり!
    溢れて玄関にもあります😩笑

    自分が親にしてもらったように
    子供にだけはどこ行っても恥ずかしくない格好させてあげたいと思って😣
    ほとんど韓国とかの安物ですが💦
    私も気持ちは全然余裕ないです😂

    • 11月6日
どどどすこい

うちの旦那もタコでーす🐙笑

  • ちかmama

    ちかmama

    もー茹でて食べてやりたいです😑笑
    足が同じサイズだったら履きつぶしてやるのに!笑

    • 11月6日
  • どどどすこい

    どどどすこい

    臭い茹でダコになりますが😂?

    • 11月6日
  • ちかmama

    ちかmama

    それはかなり嫌ですね😂😂😂笑

    • 11月6日
deleted user

じゃあそのありふれた靴売って
今成長真っ最中の子供の靴買ってよ!って
感じですね!!
成長にあった靴履かせないといけないし
安過ぎて硬いのとか足の形悪くなるし
お金ももちろん大事だけど
必需品は仕方ないじゃんって感じですね笑

  • ちかmama

    ちかmama

    ほんとです!!!!
    これいるの?売れないかな?って靴箱見るたびに思っちゃいます( ˘ーωー˘ )!
    あなたと違ってこれから大きくなるのよー!!って言いたいです😡😡笑

    • 11月6日