※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうきママ
雑談・つぶやき

昨日、地元宮城県の友達から、近所に何するかわかんなくて恐いオバサン…

昨日、地元宮城県の友達から、近所に何するかわかんなくて恐いオバサンがいるってラインが来ました。

なんか、因縁つけて怒鳴り込まれた家もあるとかで💦😵

世の中物騒過ぎません?!💦
せめて地元や近所では平和に過ごしたいのに💦😵

コメント

芽依

同じ宮城に住んでるので、怖いです😣
今のところ、実家も自宅の近所も平和に過ごしてるので、赤ちゃん産まれるし、このまま何もなく過ごしたいです😥

• こうきママ

こうきママ

地元、大崎市の古川なんですがそのオバサン見た事あるんですょ💦😵

• 11月6日
  • 芽依

芽依

古川、隣なので近いので怖いです😣

• 11月6日
のん

そうなんですか?変質者は最近増えていますよね。。
我が家も、実家の周りもみなさんいい方なんですが、ちょっと怪しげな人はたしかにいます😅

• こうきママ

こうきママ

コワイです〜💦😵

• 11月6日
ピノ

自分も宮城住みなんですが子供が団地の公園で遊んだり自転車に乗ってたりするとうるさいとかここで自転車に乗るなって文句をつける人はいますね( ´•ω•` )
そんなこと言ってたら子供はどこで遊べばいいの?って思うんですけど( ´•ω•` )

• こうきママ

こうきママ

ホント困ります💦😵
    皆さん子供どこで遊ばせてるんですかね💦😵

近所のお家では、庭にシーソーとか滑り台、作っちゃってました💦😱

• 11月6日
  • ピノ

ピノ

そこ気になりますよね( ´•ω•` )
    産まれて歩くようになったらどこ連れて行けばいいのかすらわからなくなります!ちょっと目を離すといなくなっちゃったりするのでその間に誘拐とかされたらどうしようって思っちゃいますよね( ´•ω•` )

• 11月6日
  • こうきママ

こうきママ

ウチは、市営の室内公園に連れて行ったんですがちょっと疲れました💦😵

というのも、市の保育士さんが常駐していて監視しているので、公園みたいにほら走れ〜!みたいなの、できないんです💦😵

やっぱり室内と外の公園じゃ違いますね💦😱

• 11月7日
  • ピノ

ピノ

そうですね( ´•ω•` )
    自由に遊ばせて挙げられるところがなかなか見つからないって言うのは辛いですよね( ´•ω•` )

• 11月7日
  • こうきママ

こうきママ

今日息子の病院で、市民病院に行きました💦😵

長かったです💦😰
    家事全然終わってないです〜💦😱

• 11月7日
  • ピノ

ピノ

お疲れ様です!
    子育てと家事の両立って難しそうですね( ´•ω•` )私は未婚での出産になるので全部1人でできるのか不安です( ´•ω•` )

• 11月7日
  • こうきママ

こうきママ

私も結婚はしていますが、妊娠中からずっと別居で、ほぼ1人育児でした💦

保健師さんにいろいろ聞いたり、病院のボランティアさんに通院を手伝っていただいたりしながら、ここまできました。
    1人だって思ってたけど、今なら1人じゃないんだって思えます。

• 11月7日
  • ピノ

ピノ

旦那居なくてもやっていけるって言うのがわかったので結婚はいいかなって思ってます!母子家庭の方が何かと安定してるのでw
    子供は欲しいけど旦那はいらないって思っていたのでちょうど良かったですw
    マイナスに考えても憂鬱になるだけなのでプラスに考えることにしました!
    旦那さんがいるとこは大変だな〜って正直思ってますw

• 11月7日
  • こうきママ

こうきママ

大変かもです💦
    両親見てても、子育て、家事、家計、仕事、全部こなしてきたのは母だったので、スゴいなって思います💦😰

• 11月7日
  • ピノ

ピノ

私の家は母子家庭だったので1人で母親、父親をやらなきゃいけないっていうのはすごく大変そうでした。
    それに旦那がいると気を使わなきゃいけない、家のことも全部やらなきゃいけないというなら私は迷わず旦那切りますw

• 11月7日
  • こうきママ

こうきママ

そうですよね😂
    ママだけでもやれるはずです💨💨😳

• 11月7日
  • ピノ

ピノ

父親の愛情はかけちゃいますけどそこまでの必要性がわかりませんw
    結局子供はママが一番ですからね(*´罒`*)1回は結婚経験してみたいとは思いますけど本当にいい人が見つかった時だけ考えようかなって思いますw
    もうはずれは嫌なんで(*´罒`*)

• 11月7日