※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろきょろ
妊娠・出産

子供の名前を決める際、画数や組み合わせを気にする私と、響きや意味を重視する旦那さんとの間で意見が分かれています。里帰りが近づき、決められない状況です。

皆さま子供のお名前はどうやって決めましたか??
画数や組み合わせなどを優先させましたか?それとも響きや意味、自分の付けたい名前を優先させましたか?😭✨

もう少しで里帰りをするので、連日旦那さんと名前を考えているのですが中々決まらず…旦那さんは響きや意味を優先させている様ですが、私がついつい画数や名字との組み合わせを気にしてしまいます😭

コメント

旦那は名前の意味を、私は響きを優先しており…連日噛み合わない日々です😅

みやさんママ

自分のつけたい名前を付けました☺️
画数はネットの無料のやつで一応見ました( 笑 )
女の子なのでいずれ名字変わるしいいやーって感じで割と適当です

ままりん

自分のつけたい名前をフルネームで紙に書いて、バランスと画数をみて決めました。
つけたい漢字が画数良くなくて、読みはそのままで漢字を変更しました。

ま。

旦那がつけたい名前をつけました(´・ω・`)!
画数的に運勢最悪な名前でしたが、旦那がこれ!と折れることなかったので😂
2人目はうちが付ける予定ですが、女の子なら上の子と、共通の文字を入れて響きが似た名前を、男の子なら自分のつけたい名前をつけようかなって思ってます(*´꒳`*)

女の子だと名字が変わる可能性があるので、響きや意味で決めてもいいかもしれませんね💕うちは男の子ですが、全然画数等は関係なしに、息子にこうなってほしいなという願いを込めて名前をつけました(* ^O^ *)息子にもし名前の意味を聞かれた時に理由はしっかり答えれるので、画数的には良くなくても後悔してません〜!
旦那さんとうまく話し合って素敵な名前になればいいですね(*^^*)

響きを重視して決めました!
響き⇒画数チェックしましたが、なかなかピッタリの漢字は無く…
そこは自分で切り開いていっておくれよ、と思ってそのまま付けました(;^ω^)
あとは、絶対に誰が見ても読める漢字にしました。

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

響きからはじめ、自分の苗字に会う名前検索一覧でひと通りみて(漢字)、参考にしながら我が子にちなんだ漢字を当てはめて、画数チェックを一応して決めました(笑)各数とか気にしてはなかったけど凶とかでたら避けたかったのでʕ•ᴥ•ʔ

lulu

響きと意味で名付けました!
画数はあたしが全くあたってなかったので宛にしなかったです( ºωº)

きょろきょろ

皆さま回答ありがとうございました😭✨一括での返信とさせて下さい、すみません。。😭😭

やはり画数よりも自分達が付けたい名前と意味の方が大切な気がして来ました。画数は凶で無かったらいいですね、
旦那さんと素敵な名前を赤ちゃんに付けてあげようと思います!✨😭ありがとうございました😊