※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi🐽chan
子育て・グッズ

授乳中に風邪をひいてしまい、症状がひどくなってきています。病院で処方されるお薬について教えてください。

こんにちは🙇‍♀️!
授乳育児中なのですが風邪をひいてしまい
1週間ほど続いています💧
日に日に咳が出て来たり声がでなくなったり
耳がボワンボワンしたり...酷くなってきてます🤧
子供を預けて内科に行こうと思うのですが
🆘母乳育児中に風邪をひき病院へ行った方
お薬はどのようなものを処方されましたか?

コメント

ぴーなっつ

大丈夫ですか?
わたしもつい先日
風邪を引いてしまったようで
産院に行って、咳止めなどを
処方してもらいましたよ(*´꒳`*)

  • chibi🐽chan

    chibi🐽chan

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ぴさんもしんどかったですね( ; ; )
    産院の方が良いのでしょうか⁉️

    • 11月6日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    一応産院に電話したら
    うちでもいいし
    内科でも大丈夫と言われました!
    産院だと妊婦さんもいるので
    行くか迷いましたが
    産院のほうがいいかなと思い、
    比較的空いている時間狙って行きました😊
    内科であれば、授乳中ということを
    忘れずに伝えれば大丈夫みたいですよ🙆
    ただ内科に行っても
    風邪以外の病気もあるので
    そっちも怖いですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 11月6日
  • chibi🐽chan

    chibi🐽chan

    今まさにそれで悩んでました😭
    産院だと、妊婦さんに申し訳ないし
    内科だと別の病気貰いそうだし...
    内科は歩いてすぐにあるので
    マスク二重にして行こうかな😭😭

    • 11月6日
deleted user

私も昨日救急で行きました(;▽;)
熱もあったので、授乳中でも飲める解熱剤とお薬もらって帰ってきました👍

  • chibi🐽chan

    chibi🐽chan

    救急で❗️大変でしたね😭
    授乳中でも飲める外熱剤など
    あるんですね!✨

    • 11月6日