※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食スタート後、飲み込めずに出してしまうことが多いです。早すぎる可能性もありますが、様子を見ながら進めても大丈夫です。お休みしても良いですが、進めても問題ありません。

離乳食スタートについて質問です。
6日前に5ヶ月と1週間くらいで、離乳食をスタートしました。
しかし、口に入れた後にだらーーっと出してしまう事が多く、全然ごっくんできている気配がありません。゚(゚´ω`゚)゚。
最初はそんなものなのでしょうか?
それともまだ早過ぎたのでしょうか?
お風呂上がりの麦茶などはスプーンで飲んでくれます。゚(゚´ω`゚)゚。
一般的には2週目からお野菜が始まりますが、こんな状態で始めていいものなのか‥
一度お休みしようか、このまま進めていこうか悩んでいます。゚(゚´ω`゚)゚。
アドバイスください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

しほ

そんなものですよ!
私も一年ちょっと前に初めての離乳食を食べさせたときはだらーーって感じでした!
離乳食、慣れないことで大変だと思いますがファイト😊

ショーコラ

今はまだ食べる事にこだわらず、母乳やミルク以外の味や食感を知る・試すの時期だと思ってあげて下さい^ ^
うちも出したり食べたりしてましたよ!

アヤックマ

最初はそんなもんです。
うちの子もだら〜と垂れてました。