※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンちゃんそうちゃん
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種は受けるべきか迷っています。いつがベストなのでしょうか?

インフルエンザ予防接種受けましたか?

保育園も行ってないし…他の予防接種うけたばかりなんですが…迷い中です。
でもかかると可哀想だし…

受ける場合いつ頃うけるのがベストですか?

コメント

りー

うちも保育園いかせてませんが、先日受けました!この年代は2回うたなきゃいけないので受けるのでしたらそろそろ受けたほうがいいですよ。

かかってから重症化するのもこわいし、自分が妊婦になったのでどこかからもらってきても嫌だしと思ってうちました( ´∀`)

• レンちゃんそうちゃん

レンちゃんそうちゃん

2回受けなきゃいけないの大変ですよね(。>д<)

ありがとうございます☆

• 11月6日
ハルヒママ

長男は先週一本目、今月末に二本目の予定で次男は今月末に長男と一緒に一本目を受けます(o^^o)
すっかり忘れて他の予防接種を受けてしまったので一本目が少し遅くなりました(;>艸<;)
間隔が3週から4週開けないといけないので次男は来月末ぐらいが二本目になるので遅いかなぁと思ってます(;>艸<;)
保育園とかに行かせてないのであれば人混みや密閉された空間を避けるなどしたらなんとかなると思いますよ(o^^o)長男は6ヶ月でインフルの時期を迎えたのでその年は受けずに人混みや子供の集まる場所、密閉された空間を避けたのでならずに済みました(o^^o)
今年は長男が幼稚園に入園したのでもらってくる可能性があるので次男も受けさせます(o^^o)

レンちゃんそうちゃん

他の予防接種受けると4週間あけないといけないですもんね(。>д<)
    それに兄弟がいるともらってくる可能性ありますよね(。>д<)

ありがとうございます☆

• 11月7日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

たしかインフルの一本目と二本目もそれくらいあけなきゃいけなかったかな?
    長男も次男と一緒に一本目と思ったけど長男だけ先に一本受けて予定通りの日に二本目って言った時間隔がが3週になるけどまぁ大丈夫って言われ方だったんで(笑)

• 11月7日
イチママ

今年はワクチン少ないようなので早めに予約された方がいいですよ(◞‸◟)うちは今週1回目打ちます

レンちゃんそうちゃん

少ないみたいですね(。>д<)

ありがとうございます☆

• 11月6日
とんとん

我が家は上の子が保育園で、下の子はまだどこへも行ってませんが、家族で接種しました👍
今月末か来月入った頃には、子どもたちに2回目接種します❗

レンちゃんそうちゃん

ありがとうございます☆
    兄弟いるともらってくる可能性ありますからね(。>д<)

• 11月7日
にこ♡

2回打つことになるので
そろそろ1回目をされた方が良いかもしれないです☺

受けてもかかる子はかかると思いますが軽度で済むかもしれないですし、子供の為に後で後悔したくないので受けます😊‼

レンちゃんそうちゃん

他の予防接種うけたばかりなので受けても来月になっちゃうんです(。>д<)

かかっても軽度の方がもちろんいいですよね☺️

ありがとうございます☆

• 11月7日
ゆでたまご

うちは受けません。
保育園も行ってませんし、
田舎なので電車に乗ることもなく人混みにもそんなに行かないので。
私も主人も毎年受けてないですがもう何年もかかってないです。

レンちゃんそうちゃん

私ももぉ何年もかかっていませんが…子供はわからないし年末等人混みいかざるおえなくなったりするので…
    念のため受ける予定です(^^;

ありがとうございます☆

• 11月7日