※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お金・保険

手取り30万で駐車場込みの家賃6万9千円は厳しいか相談。子供2人で引っ越し必要。下の子が大きくなればパートへ。他の方の家計や家賃を知りたい。

旦那の手取り30万(若干の変動たまにあり)
ボーナスなし
駐車場込み2LDK6万9千円の家に住むのはやっぱり厳しいでしょうか?(´・ω・`)
固定資産を払うと手元に残るお金は11万程度になります。
今は駐車場込み1LDK4万8千円の家に住んでいますが子供が2人に増えたのと、住んで4年経つので引越ししなければなんです、、、!
下の子がもう少し大きくなれば私もまたパートに出るつもりです💡
参考にしたいのでもし差し支えなければ皆さんのやりくりしているお金、家賃を教えて欲しいです😭

コメント

41*

手取り27万前後
2LDK6万です!

  • とんとん

    とんとん

    やっぱり2LDK だとそのくらいの家賃になりますよね😅

    • 11月6日
  • 41*

    41*


    そうですね!
    固定費は20〜25万ぐらいに
    なります(゚ω゚)

    • 11月6日
  • とんとん

    とんとん

    すごい参考になりますありがとうございますm(_ _)m

    • 11月6日
koro.❁

固定資産に何が含まれているかが分からないのですが、
残りの11万で食費、生活費ですか?

  • とんとん

    とんとん

    固定資産の中には家賃、光熱費、保険料、ケータイ料金、幼稚園の月謝などです。
    食費、日用品は入れてません💡

    • 11月6日
  • koro.❁

    koro.❁

    手元に残る11万で食費、日用品、その他出費なら 我が家なら普通に生活出来ますよ(^^)

    • 11月6日
ひなの

固定資産税がかかるのですか??
我が家は手取り23万前後で3DK7万の家賃でしたよ☺︎

  • とんとん

    とんとん

    税金ではなく毎月決まった出費の事です!
    わかりずらい言い方ですみません💦
    旦那がこの収入で6万9千円の家賃は高くないか?と心配しだしたので、わたしも悩んできてしまいました( ´・ω・`)

    • 11月6日
  • ひなの

    ひなの

    固定費ですか!なるほど( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    私は7万でも貯金できてましたよ〜!
    でもボーナスないのはちょっと痛いかも知れませんね😭

    • 11月6日
  • とんとん

    とんとん

    頑張って毎月2万は貯金したいと思ってはいるんですが😭
    職業柄サラリーマンではなく職人系になるのでボーナスはないんです(´・ω・`)

    • 11月6日
ムリムリ

旦那の手取りが25-38万
結構変動するのですが、、、
2DKで7万払って家族3人
(旦那、娘(10ヵ月)私で
生活してます🙂
固定資産が大体22万ですが、

旦那だけの給料で
なんとかなってます\(´・∀・`)
私も来年からパートへ出ます。

手元へ残るのは11万との
事ですが、そこから食費や生活費
ということでしょうか??🤔

  • とんとん

    とんとん

    そうです、11万から食費、生活費、2万貯金で頑張りたいと思ってるんですが無謀ですかね(>_<)

    • 11月6日
  • ムリムリ

    ムリムリ

    大丈夫だと思いますよ✨
    私も固定資産払ってからの
    食費、生活費で残りは
    貯金的な感じです🙂

    ただ、多少の変動があるとの
    ことなので、

    少し多い月は少し多めに
    貯金して、少し少ない月は
    貯金出来なくても
    生活優先ってくらいに
    考えたほうがいいですよ😊
    貯金出来るなら少ししよ〜
    とかくらいのほうが
    ストレスがたまらなくていいです。
    あまり貯金たまらないですけどね😅

    • 11月6日
deleted user

手取り23万で
1LDKで家賃6万8千ぐらいです😢
手元に残るお金は固定費抜いて
8万ほどです😂 これでもやりくりかつかつですができてます😢

  • とんとん

    とんとん

    やっぱりカツカツですよね!
    でもまだ下の子も小さくて働きに出れないし、、、
    何とかやりくりするしかないですよね( ´・ω・`)

    • 11月6日
C

同じく手取り30万くらいで、3LDK家賃77000円です!
それまでは2LDKでしたが、転勤で3月末に引越しをし、子どもが生まれるので3LDKにしました!
私もやりくり下手ですが、少しでも貯金できればと試行錯誤の日々です!ฅ•ﻌ•ฅ

  • とんとん

    とんとん

    3LDK 羨ましいです😭💟
    私とてもやりくりが下手なので… なんとか頑張ります!

    • 11月6日
deleted user

手取り30でボーナス無し4人家族2LDK6万です!
固定費払って残りの10万で生活してますが2万は貯金できてます^^

  • とんとん

    とんとん

    参考になります😊💗
    もっと貯金したいとこですが、まずは2万から頑張ります😭

    • 11月6日
ミルフィー

旦那の給料、27~30くらいで2LDKに住んでます。わたしは専業主婦で第2子妊娠中です!
家賃は68000円です。
うちの毎月の出費は全てあわせて19万くらいです!(貯金は含みません)
旦那が自営の職人なので、年金は毎月のお給料からとります!
この先もしばらくは専業主婦ですが、いまのところ5万は必ず貯金してるし、なんとかやっていけてます!

  • とんとん

    とんとん

    5万貯金だなんてすごすぎます!!
    食費などいくらでやりくりしているんですか?( °_° )

    • 11月7日
  • ミルフィー

    ミルフィー

    以前は2万でしたがいまは25000円くらいです💦

    • 11月7日
  • とんとん

    とんとん

    うちは旦那が力仕事で大食いなので確実に25000円いきます😭
    私もやりくり頑張らねば😭

    • 11月8日