※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matua
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が130mlのミルクを飲み、次の授乳まで4時間空けるのは少ない気がしますが大丈夫でしょうか?

皆さんは一回どのくらいミルクをのみますか?8ヶ月になったばかりの女の子で混合です。一回のミルクの量が130です。130あげたあとは母乳ものみません。次の授乳まで4時間あきます(^^;少ない気がしますが大丈夫でしょうか?

コメント

ひい

少食省エネの子っているみたいですよ。離乳食も食べてるんですよね?
うちは5カ月で離乳食もまだですが、一回に80ほどしかのみません😭しかも完ミなのでそれだけです😭
体重順調ならいいと言われましたよー!でも親は心配ですよねー😭

• matua

matua

省エネなんでしょうか😢離乳食も始まってますがあまり食べないので余計に心配です、、うちも5ヶ月の頃は80ほどでした(;o;)体重は増えてはいっているんですが平均よりは小さめです。

• 11月6日
きゃらめる

7か月半の男の子を育てています。
母乳だけでは足りないので、ずっと混合です。
一度に100~120cc飲みます。

ひい

増えてってれば大丈夫じゃないですか?検診とかどうですか?
うちは60飲んで7時間くらい余裕で空きます😂ほんと少食です。でも体重今の所順調なのでなんとか安心してます😂