※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

焼肉ジンクスは本当か心配ですが、食べても陣痛がすぐに始まることはないです。子宮口が0.5cmならまだ安心です。

37w5dです。焼肉ジンクスって本当にあるんですか?
今日焼肉を食べに行くのですが、今日食べて今日明日あたりに陣痛が始まるってことはあるのかなぁとドキドキしました^^;
ちなみに昨日の内診では、子宮口0,5cmで、まだまだとの事でした。
実際のところどうなんでしょう?

コメント

ayapyn

焼肉食べてオロナミンC飲んだ2日後に産まれました!(笑)
たまたまだと思ってます!(笑)

deleted user

焼き肉、オロナミンC試しましたがすぐ産まれませんでした。新月、満月も効果なし。笑

結局、破水と出産の前日は久しぶりに階段登ったり歩き回ってたので今までダラダラ過ごしてた私が突然運動したから破水になったのかもしれません( ̄▽ ̄)

因みに6時間の安産でした!

  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、私も焼き肉とオロナミンC試した時はドキドキワクワクしてました!…来ませんでしたが。笑

    • 8月22日
sachi4kids

予定日一緒です(◍•ᴗ•◍)
上3人とも焼肉やオロナミンや
ラズベリーリーフティー試してますが
39w過ぎた辺りで生まれてます😅
ですが3人とも物凄く安産なので、
もしかしたら出産時には効果が
出てるのかもしれません(❃´◡`❃)
結局は迷信なのかなと思いますが、
でも満月、新月の日後に出産してるので
それだけは信じてます😀笑
37wで子宮口1〜3センチ開いてても、
毎回すぐ生まれるとは言われてますが
39w過ぎるまで出てこないので、
本当赤ちゃん次第なんだと思います❤️

ちゅん⑅

予定日前日に焼肉がっつきましたが、5日超過で出産でした(´ω`)

私も色々試してみよーと思って、有名なオロナミンCを昨日飲んで、今日出産しました(´•౪•`)

まぁそれまでにも飲んでましたが。笑

K*Ü*mama⋈*。゚

焼肉もオロナミンCも試しましたが結局8日遅れで産まれてきましたー!

SR★

焼き肉もオロナミンCも、他のジンクスもいろいろ試したけど、結局予定日2日前でしたー。
赤ちゃんのタイミングですね(*^^*)
出産頑張って下さい♡

miku✪

早く産まれてほしくて37w過ぎたあたりから焼肉とオロC試しましたがまだ産まれてません(-ω-;)ラズベリーリーフティーも飲んでますがサッパリです。ちなみに今日予定日です、、、。

今日も主人とラスト焼肉してこようかな?とは考えてます。笑

arc

焼肉食べた夜に陣痛来ました⠒̫⃝

はるママ

38wのときに産まれたんですが
前日に焼肉食べてオロナミンC飲みました(笑)
産まれたその日ちょうど検診で、内診グリグリされて、その後すぐ破水したので、多分検診のあれだと思いますが、、(笑)

りり

オロナミンCは陣痛来るってよく聞きますよ\(•̀ω•́)/

deleted user

私は予定日3週間前でしたが
ジンクスとかで行ったのではないけど
焼肉を食べに行った後陣痛きてそのまま
出産しました(*'-'*)!

出産頑張ってください♬

のぐりめ

焼肉行ったけど意味なかったなー(^_^;)

あいちゅん

早く産みたくて、昨日焼肉行ってオロナミンCも飲みましたが…全く産まれそうにありません(^^;;

ところ

迷信かもしれませんが、今日焼肉を食べて来ました!オロナミンCもジンクスあるの知らなかったので明日飲もうと思ってます!

お互い焼肉で体力つけて出産頑張りましょう!!

まるこ

皆さんありがとうございます!
効果あるのかは、人によるんですね(´▽`)参考になりました!
オロナミンC買ってきたので試してみます!