※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h⚣mama♡
妊娠・出産

生後3週間の赤ちゃんが乳児湿疹で困っています。ステロイドを避けたいため、パックスベビーとアロベビーのクリームを比較しています。効果的な方を教えてください。

生後3週間になる子供がいます。
生後2週間目ぐらいから、乳児湿疹が酷くて今はかわいそうなぐらい顔に赤い湿疹が出来ています。
ステロイドなどの薬はなるべく使用したくないと思っていて、そこで、パックスベビーのクリームかアロベビーのクリームかの購入を考えています。
実際に使用された方でどちらがよく効きましたか?

コメント

フィオーリママ

うちの子も1ヶ月過ぎたあたりから顔にたくさん赤い湿疹が出てきてみててかわいそうなので小児科へ連れて行きました。
治療法はとくにないですが赤ちゃんの肌に優しい保湿クリームを処方してくれます。
こまめに塗っていたらよくなりました。
質問のクリームはわからなくてごめんなさい。
今後、何かあった時にすぐいけるように小児科へ行ってみるのはいかがですか?

• h⚣mama♡

h⚣mama♡

保湿が必要なんですね(´・_・`)💦
    今まだ里帰り中で、かかりつけの小児科もまだ決めていないので、里帰りが終わったら一度小児科に行ってみます!

• 8月22日
らぱん

うちの子も同じ時くらいから湿疹が酷くなり始めたので、1ヶ月検診でヒルドイドというローションを処方してもらいましたが、悪くなってしまったので~_~;

こまめに顔とかを濡れガーゼとかで拭いてあげて、馬油100%のソンバーユをその後とか湯上りにぬって保湿をしてあげたから、良くなってきましたよ。
治っても繰り返すと思うので、保湿しっかりしてあげて下さい^_^

• h⚣mama♡

h⚣mama♡

濡れガーゼと洗浄綿ならどちらがいいんでしょうか(´・_・`)?
    こまめに顔を拭くようにします!
    馬油のソンバー調べてみます!
    ありがとうございました。

• 8月22日
らぱん

ごめんなさい。質問のクリームについて答えてなかったです。
使用したことないのですみません。

• らぱん

らぱん

洗浄綿でも問題ないと思いますが、うちはもったいないので濡れガーゼ(口をふくのに使用してるハンカチ)でやってます。
    あとお風呂の時ですが、石けんでしっかり洗ってあげて下さい。そして保湿をしっかりしてあげて下さいね!
    ソンバーユは1300円ほどで売ってますよ^_^大人の肌荒れや乳首に傷が出来た時の保護にも使用できるのであると便利です!

• 8月22日
ティス

私も質問のクリームは使った事ないのですが。
沐浴時、洗顔していますか?

うちの子も引っ掻いた後に湿疹ができます。
なので、こまめに爪切りをしています。
沐浴時は顔も泡で洗って、ピジョンのベビーローションを使っています。
あとは授乳時に母乳が口元に着くので、清浄綿で拭いています。

洗顔とローションで、ほとんど治まってきました。

• h⚣mama♡

h⚣mama♡

沐浴の時は洗顔しています。
    ピジョンのベビーローション見てみます!

• 8月22日
フィオーリママ

私も里帰りだったのですが里帰り先での小児科として行ってみちゃいました^o^
湿疹、痛々しくて気になりますよね。早くよくなりますように✨