※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru♡mama
妊娠・出産

病院で薄緑色のおりもののことで診察を受け、赤ちゃんの健康状態について心配している女性がいます。過去の経験から不安があり、出血や感染症の心配もあります。検査結果を待ちながら不安を感じています。


先ほど薄緑色のおりものの
事で病院に行って帰宅しました

4+も出てるから状態は良くないと
言われました。

子宮口も開いてなく長さも大丈夫と
言われ、とりあえずは安心しました

去年、死産経験があるため
余計心配で仕方ありません。
去年は16wくらいで子宮口が開き
赤ちゃんが下がってきていて
破水し、誘発剤を使いました。

7月3日から1カ月弱切迫で
入院していて、その間に
カンジダになっています。

出血が心配との事で26日に
検査結果を聞きに病院に行きます。

赤ちゃんは元気に動いてます!

助産師さん凄い心配してくれて
自分の娘or孫のように
頭撫でてくれました。

今日は院長先生では無かったので
凄い不安でいっぱいです。

こんなに高い数値で驚きがいっぱいで、、
同じような方いますか?
ちゃんと治るか心配です。
一応、軟膏の薬は塗っていてと言われました

痒みはあまりありません。

コメント

あ〜ちゃん

私も膣炎の治療中です😥
抗生剤の内服しても+のままで抗生剤の点滴をしても+のままで、今は膣錠で様子を見てます😓🌀
点滴をしても+のままで本当ショックでした😭😭
痒みもなくて、色は黄緑みたいな感じでしたが、膣錠を使い始めてからは量も減って色も変わってきた気がします😮✨次の検査で-になることを期待しています😭✨🙏

カンジダ自体は赤ちゃんに悪さはしないみたいですけど、破水リスクが高くなって早産になる可能性も高くなるので心配ですよね💧
先生も治るように治療方針を組んでくれると思うので26日の受診の時に院長先生に相談できるといいですね😃

はっきりとした答えになっていなくてすみません😭💦

  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    そうなんですね(´・_・`)
    中々安心できませんよね。

    私も早く治ればと思ってます!
    ナプキンかぶれなのか
    痒みが出てきて、ナプキンを
    付けるのやめました。
    軟膏も塗っています。
    おりものの量は多いですが
    出血も無くおりものの色も
    白?になってきました

    早く−になると良いですね!

    今日、言われました(´・_・`)
    感染症は本当に怖いですよね。

    早く26になってほしいです。

    • 8月22日
きちた君ママ

私も前回の妊娠26週で死産を経験してます。
17週頃から黄緑のおりものもがあり量が増え始め細菌性の腟炎だとわかり、治療に通いましたがお腹のはり出血があり病院に行くと破水してました。
その時は20週でした。
入院して安静にしてましたが出血が止まらず増え始めお腹の中でダメになりました。

それからまた、すぐに授かる事ができ妊娠初期から一週間に一度のペースで34週まで消毒と腟錠を入れながら今回は無事に38週までこれました。
治療もしながら、体調をととのえ免疫力をつけるように椎茸を食べ睡眠をよくとり疲れを貯めないように安静にすごしてました。
私の体験談が参考になればと思います。
頑張りましょうね✨